• 締切済み

一定時間ごとに動いて音を出す機械

電源がない場所で獣の害を防ぐために 一定時間毎(30分停止で1分動作)に音を再生するものが欲しいのですが・・・ 一定時間毎というのは12Vの太陽パネルと車のバッテリーで駆動しようと思いますので、 動きっぱなしではバッテリーが持たないのと、獣が音に慣れてしまうのを防ぐためです。 音は何が効果があるかわからないので、変更したいのでCDとかMP3とかを再生したいのですが・・・ 良いものをご存知の方よろしくお願いいたします。 一定時間毎再生機能のあるラジカセ?みたいなもの!?? 装置そのものでなくても、安価に実現できる方法でもよいです・・・

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

「雀おどし」で検索してください。 昔はプロパンやカーバイドを使って、一定時間ごとに爆音を鳴らす装置でした。 いまは、鷹の声のような音をスピーカーから出す装置になっているようです。

• yasuto07
回答No.1

ホームセンター、大きなところなら、売っていますけど。 クリスマス時期になると、、、一定時間ごとにランプをつけるコードウッテイマスヨ、組み合わせて見たら。