• 締切済み

IE11でAVGのアドオンが削除できない

今までAVG Free版を使用していましたが、ESETに切り替えました。 たまたまインターネットエクスプローラー11(以下IE11)のアドオンを見たら、 「AVG Security Toolbar」(AVG Free 2012のもの)が有りました。 このアドオンに対応するフォルダ自体が削除されており、「無効」の状態になっています。 このアドオンをIE11から削除したいのですが、 「削除」がグレーアウト状態で実行することができません。 ESETにする前は、AVG Free 2012→AVG Free AVG2013→AVG Free AVG2014とアップデートされています。 たぶんAVG2012のインストール時に「AVG Security Toolbar」を入れてしまったためと思われます。 AVG自体はないので、ツールを使用しない方法で削除できないでしょうか。 ちなみにESETに切り替えた要因ですが、 AVG2014が入っているとシャットダウン時に「画面が一瞬ブラックアウト」する現象があるのと、 電源断までに3分以上時間がかかるからです。(場合によっては5分以上)

みんなの回答

• w_katuo
回答No.1

本体が無くてもAVG Removerは試すでは? http://www.avg.com/us-en/utilities

ykiyono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本体が無くてもAVG Removerは試すでは? AVG Removerを試してみます。