• 締切済み

IE6のアドオンの削除

IE6にFlashGetをインストールしたのですが、 アンチウイルスソフトが、スパイウェアを感知したため中途半端は状態になってしまい、 アンインストールしたのですが、 IEのアドオンに残ってしまいました。 無効状態になっているので、起動することはないのですが、それ以降IEが頻繁にエラーをおこすようになってしまいました。 そこで、 FlashGetをIEのアドオンから削除する方法をおしえてください。 現在IEのエラーは「Sleipnir」で回避しています。

みんなの回答

• ittochan
回答No.8

FlashGet Bar の場合、 これの本体であるfgiebar.dllを regsvr32.exeで登録解除してあげると Internet Explorerから消えてくれます。 regsvr32 /u "C:\Program Files\FlashGet\fgiebar.dll" って感じでやります。

ykiyono
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今晩にでも試してみます。

ykiyono
質問者

補足

実行してみましたが、ファイルがありませんと表示されました。

• ittochan
回答No.7

FlashGetの場合 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Extensions       +{D6E814A0-E0C5-11d4-8D29-0050BA6940E3} ←右クリック→「削除」をクリックです

• ittochan
回答No.6

IeCatch2 Classの場合、 これの本体であるjccatch.dllを regsvr32.exeで登録解除してあげると Internet Explorerから消えてくれます。 regsvr32 /u "C:\Program Files\FlashGet\Jccatch.dll" って感じでやります。

• ittochan
回答No.5

削除が完了するまで IEの インターネットオプションの「詳細設定」タブから 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外しておくと とりあえずエラーが出なくなると思いますよ。

ykiyono
質問者

お礼

この作業をしてみたところ、頻繁にエラーが発生しないようになりました。 しばらくこれで様子を見てみます。 情報ありがとうございました。

• ittochan
回答No.4

それとも、IeCatch2 Class かな?

• ittochan
回答No.3

それとも、FlashGet でしょうか?

• ittochan
回答No.2

>IEのアドオンに残ってしまいました。 >無効状態になっているので、 >起動することはないのですが、 ('◇')ゞラジャ それ、FlashGet Bar でしょうか?

• kotaechan
回答No.1

方法は3つです。 1 FlashGetをもう一度インストールして削除する 2 レジストリエディタを起動させて、FlashGet関係のレジストリ情報を削除する 3 窓の手を使う なお、窓の手は参考URLから入手してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html