• ベストアンサー

AVG secure searchについて

マカフィーセキュリティーセンターをインストールしたら、PCの動きが悪くなってしまいました。HDが動きっぱなしで。マカフィーに問い合わせして、PC内を確認しました。 CドライブProgram Filesに『avg secure search』があります。 知らないうちに。それが原因しているそうです。 プログラムのアンインストールのリストには有りません。 削除は自分で・・ということなので 削除したく調べました。 IEのアドオンの管理でその対処が出来るようですが、私の場合 アドオンの管理のリスト表示にそのAVG secure searchリストがない為、処置できません。 どなたか対処方法をご存知の方、ご教授いただきたくお願い致します。 削除方法を教えていただきたくお願い致します。 困ってます。 PCはウィンドウズ7 32ビット インターネットエクスプローラーを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プログラムのアンインストールのリストになく、IEのアドオンや検索プロバイダの一覧にもないなら、AVG Secure Searchは既にアンインストールされていて、フォルダが残っているだけでしょう、フォルダを選択して shift を押しながら削除すると、完全に消えます。 Mcafeeを入れるとパフォーマンスが悪化するのは、またべつの問題ですが、PCがかなり非力なのでしょうか? 無料のBitDefenderあたりは体感的にも非常に軽いと言われていますが、komadoのWindowsクライアントのダウンロードができない(危険だとブロックされる)など弊害も出ます(そして細かい調整は一切できない)。 すると、おすすめは、Microsoft Security Essentials(無料)でしょうかね。パフォーマンスへの影響が軽く、弊害も起きず、とにかく無難です(性能は今ひとつのようですが)。

donkyharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 『 shift を押しながら削除』貴重なテクニックありがとうございます。試してみます。 セキュリティーソフトは、まるで抗がん剤等のようなものですね。両刃の剣というのか。なかなか困ったものですね。ご教授ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

avg secure searchってフォルダー内に、複数のファイルが残っていますか? フォルダーが残っていても削除されている場合もあります その場合は、AVGがアンインストール出来ていると言えます アドオンリストにも、プログラムのアンインストールにもなければアンインストール出来ている可能性が高いですが・・・

donkyharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォルダー内にはいくつかのフォルダーが有りまたその中には、フォルダーが・・・また、いくつかのテキストファイルだったり・・です。 そもそも、これがマカフィーとぶつかっているのかどうか? 問題は、マカフィーを入れるとPC動きが非常に悪くなってしまうのですが・・ 困ったものです。