• ベストアンサー

ヤング率の実験において ピアノ線

ヤング率を求める実験で使用した材質はなにかをしりたいのですが チタンか黄銅かピアノ線の中から選びなさいということなのですが ピアノ線のヤング率は理科年表において鉄(軟)のところを見ればよいのでしょうか。 炭素が混ざってあるようなことは調べてわかったのですが どれをみればよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

軟鉄でなくて、鋼(はがね)で見てください。

bitamin123456
質問者

お礼

ありがとうございます!! お礼遅れてごめんなさい。 たすかりました!

質問者

補足

より詳しく回答をくださったのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

まあ、鉄で見ておけばチタン・黄銅との比較には十分でしょう。 http://www.kagaspring.com/keyword/machine/item_806.html

質問者

お礼

おくれました!! 回答ありがとうございました!