• ベストアンサー

東海地方の今日の昼の番組変更

今日(16日)の東海テレビの昼1時からの番組が、新聞のテレビ欄のものと異なりましたが、どんな理由からなんでしょうか。わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.1

5/13(木)の豊橋での中日×ヤクルト戦が雨で中止になり 本来の放送予定の「ミリオネア」と「アンビリーバボー」が放送されました この試合が行われていたら当日放送予定分の2番組が今日放送されることになっていたのだと思われます 東海TVに多いのですが中日のホームゲームがある時は東海地方だけ中日戦を放送しその他の地域では東京キー局の放送を行っていることがあります その時に飛ばされた番組を土曜、日曜の午後に放送しています

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の内容の場合、すでに木曜日(少なくとも金曜日)の時点で、「ミリオネア」等の日曜日放送がなくなったのだから、日曜日の新聞のテレビ欄に「ミリオネア」を載せる必要がないと思われます。 とにかく、野球中継の影響のようですね。 ありがとうございました。