• 締切済み

別れがきまっての妊娠

生理がこず検査薬で反応がでました 彼とは一年くらいつきあいで一緒にくらしてましたが 性格があわなく 職場恋愛なんですが わかれたらやめなくてはいけなくて 家もなくなります 実家にはかえれず いつわかれるかわからない じょうきょうでの妊娠 大好きな彼の子ですが 彼は本当にすきじゃなかなったから 責任とれないといわれました 養育費もうんでもいいけどはらえないと どうしていいかもわからず しにたいとも考えました 産みたいけど 面倒みてくれるひともいず 職もなくなり路頭に迷うのかと考えると産むべきではないのでしょうか 完全嫌いではないから 頑張ってきもちがもどったら といわれすぐでていけとゆう感じではないのですがどうしていいでしょうか 月々いくらあればシングルめもやっていけますか?

みんなの回答

• ss147
回答No.4

産んで後悔しますか?中絶した時の後悔は一生続くのでは? 私も周囲に反対され出産しましたが後悔した事は一度もありません。知り合いで中絶した人がいますが後悔が強く新興宗教に救いを求め熱心に活動されています。 中絶は殺人です。良心がいたみます。 役所や公的な相談期間を利用し、最善を考えて下さい。 中絶した方の本心が分かりますか? 傷つかず幸せに暮らせますか? 一人で出産した方は不幸ですか? 子供を愛する事が出来て幸せです。 自分の子供を愛してくれる女性は父親にとっても愛しい存在になると思います。 母親は子供を守る為に生きます。子供もお腹にいる時から意志を持ちます。大切に育てても流産や死産になる事もあります。 私は、妊娠中に「胎児はみている」を読みました。子供を支えに生きている方は沢山います。命を大切にして下さい。

• kaories
回答No.3

別れたら仕事辞めるの意味が…。 社風が社内恋愛に寛容でないのか、単に気まずいからなのか分かりませんけど。 妊娠中に雇ってくれる会社はまずないので、退職が避けられないなら収入のあてがなくなります。 彼が、あなたの退職から出産後働けるまでの期間の、生活の面倒を見てくれますかね? それから認知と養育費の事も。 出産を選択して、誰の世話にもなれなくて完全にシングルだと、行き着く先は『夜の世界』しかありません。 子供を諦めて、退職して、家も出なくちゃいけないなら、彼に部屋を借り時に掛かる費用と引越し代くらい出させなきゃ、割に合いませんね。 子供を諦めて、このまま今の会社に居座るって選択肢もありますが。

amaaiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は一番上で辞めてもらうといわれました いろいろな、回答をみて考えてみようとおもいます

noname#195500
noname#195500
回答No.2

中絶しましょう。残酷なようですが、それがあなた自身のこれからの人生に一番いい選択です。

回答No.1

彼の都合を考えないのであれば、 DNA等親であることを証明でき、養育費払わせることは可能ですよ? 繰り返しますが「彼の都合を考えないのであれば」です。 月々いくらっていっても産む前後、産んでしばらくは働くの無理でしょ? 「家賃+10万くらいx働けない期間」の貯金が最低でもあれば何とかやっていける気はしますが。 実家に甘えられないのであれば諦める方が無難です。