• 締切済み

別れがきまっての妊娠

生理がこず検査薬で反応がでました 彼とは一年くらいつきあいで一緒にくらしてましたが 性格があわなく 職場恋愛なんですが わかれたらやめなくてはいけなくて 家もなくなります 実家にはかえれず いつわかれるかわからない じょうきょうでの妊娠 大好きな彼の子ですが 彼は本当にすきじゃなかなったから 責任とれないといわれました 養育費もうんでもいいけどはらえないと どうしていいかもわからず しにたいとも考えました 産みたいけど 面倒みてくれるひともいず 職もなくなり路頭に迷うのかと考えると産むべきではないのでしょうか 完全嫌いではないから 頑張ってきもちがもどったら といわれすぐでていけとゆう感じではないのですがどうしていいでしょうか 月々いくらあればシングルめもやっていけますか?

みんなの回答

  • ss147
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

産んで後悔しますか?中絶した時の後悔は一生続くのでは? 私も周囲に反対され出産しましたが後悔した事は一度もありません。知り合いで中絶した人がいますが後悔が強く新興宗教に救いを求め熱心に活動されています。 中絶は殺人です。良心がいたみます。 役所や公的な相談期間を利用し、最善を考えて下さい。 中絶した方の本心が分かりますか? 傷つかず幸せに暮らせますか? 一人で出産した方は不幸ですか? 子供を愛する事が出来て幸せです。 自分の子供を愛してくれる女性は父親にとっても愛しい存在になると思います。 母親は子供を守る為に生きます。子供もお腹にいる時から意志を持ちます。大切に育てても流産や死産になる事もあります。 私は、妊娠中に「胎児はみている」を読みました。子供を支えに生きている方は沢山います。命を大切にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

別れたら仕事辞めるの意味が…。 社風が社内恋愛に寛容でないのか、単に気まずいからなのか分かりませんけど。 妊娠中に雇ってくれる会社はまずないので、退職が避けられないなら収入のあてがなくなります。 彼が、あなたの退職から出産後働けるまでの期間の、生活の面倒を見てくれますかね? それから認知と養育費の事も。 出産を選択して、誰の世話にもなれなくて完全にシングルだと、行き着く先は『夜の世界』しかありません。 子供を諦めて、退職して、家も出なくちゃいけないなら、彼に部屋を借り時に掛かる費用と引越し代くらい出させなきゃ、割に合いませんね。 子供を諦めて、このまま今の会社に居座るって選択肢もありますが。

amaaiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は一番上で辞めてもらうといわれました いろいろな、回答をみて考えてみようとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195500
noname#195500
回答No.2

中絶しましょう。残酷なようですが、それがあなた自身のこれからの人生に一番いい選択です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼の都合を考えないのであれば、 DNA等親であることを証明でき、養育費払わせることは可能ですよ? 繰り返しますが「彼の都合を考えないのであれば」です。 月々いくらっていっても産む前後、産んでしばらくは働くの無理でしょ? 「家賃+10万くらいx働けない期間」の貯金が最低でもあれば何とかやっていける気はしますが。 実家に甘えられないのであれば諦める方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中、彼との別れを考えてしまいます。

    付き合って九ヶ月、同棲して七ヶ月、妊娠五ヶ月のものです。 妊娠してから、彼とうまくいっていません。 というのも、元々、彼と付き合う前からうつ病を患っており人生どうでも良くなっていた頃、彼と出会い、一緒に住もうと言ってもらい、私は以前の大恋愛を五年以上ひきづっていたのもあり、このまま少し勢いに任せて生きてみるのももしかしたらまた別の新たな人生踏み出せるかもしれない...と、少し流れ任せの始まりでした。 付き合い当初は、その流れ任せなところもあった為、あーこうゆうとこ嫌だな...。とか合わないな...。とか強く感じつつも、なんだかんだたまに仲良く外出したり、一緒に楽しく飲んだり、大好き!とまではいかないけど、あーたぶん好きなのかなー。と思えることもありました。 妊娠も、私は結婚願望は強くないものの、子供に対する気持ちは強く(その以前の大恋愛のとき流産経験をしているのもあり)、子供はいつでも欲しい状態でした。 ですが、妊娠がわかり私もつわりなどもあり不安定になり、その、嫌だなー。合わないなー。という気持ちがより強くなり、そして彼はお酒を飲むのが大好きな人で普段からよく飲みに行ってはセーブも考えずふらっふらになるまで飲んで帰ってくることが多く、私が出血して安静に...という日も、急遽、お誘いのあった飲み会に行ってしまいました。 普段の飲み会なら私もまだここまで頭にきていませんが、出血してると知っていてそれでもるんるんで飲みに行かれたこと、他にもたくさん言動に無神経なところがあり、それが積み重なり、なんだかもう彼と顔を合わせるのも嫌になり、家を飛び出てしまいました。 やはり、相手を大好き!とまでいかないまま、色々早まり過ぎたことは反省しています。 子供出来たことは変わらず嬉しくて、今はそれが私の支えです。 でも今は、帰りたい気持ちが全くなく、シングルマザーなど考えたりもしていますが、でも子供のことや、昔うつ病のひどいとき心配かけた母のこと(父はおらず、うつ病の原因も多少そのことも関係しています。)を考えると私の勝手な気持ちで、シングルマザーになったらなるべく迷惑かけない方向で考えてはいますが、多少はやはり手を借りてしまうでしょうし、心配もかけてしまうことを考えると、私が彼のことを目を潰れば、全て丸く収まるのだと思います。 やはり、今、彼に気持ちがなくても、全ては私の勢いから始まったことで、彼をあまり知らないまま付き合った私の責任ですよね。 ですが、この先、気持ちがないままうまくやっていく自信がなく。 (籍も、妊娠がわかってから、すぐ入れるはずでしたが、気持ちが前向きになれず、先延ばしにしてしまっています。) 同じような境遇の方、旦那さんに気持ちがなくなってしまった方の意見や乗り切り方、その他、私のわがままなのはわかっているのでこの質問を読んで、は?と思われた方の意見や渇など聞かせてください。

  • 妊娠の可能性

    もし妊娠していれば、4週と5日くらいです。 生理予定日を4日過ぎても生理が来ず妊娠したかもとひそかに喜んでいたところ、5日過ぎたところでいつも感じるような生理痛と出血がありました。 生理から1週間はたっていないためまだ検査薬は使っていなかったのですが、すぐ買ってきて試したところ、陰性。 今回はもう望みは無いのでしょうか? 4週だといくらなんでも検査薬に反応しますよね?

  • 妊娠と責任

    生理終わってその日に生でやって中だしされました これってどのくらいの確率で妊娠しますか? あと、できてたら速攻婚姻届け持ってくる。責任とる。 って言われたんですけど これって逃げられると思うんですけど、どうなるのかなって思います。 とりあえず、妊娠の反応を見るのが怖いです 誰か教えてください泣

  • 妊娠について

    この間質問させて頂きました。 あれから 生理みたいのが来なくて 質問です(;_;) 2月15日に中に出されてしまい 16日にピルを二錠一回で 服用しました(・_・;) 前の生理は1月31日で 30日周期です. 昨日の夜中待てなくて 検査をしました 妊娠はしてませんでした, 早くて3週目には反応すると 聞いたので。 検査は早すぎなのでしょうか、 今のところ妊娠してないのですが 今後妊娠してたって事は あるのでしょうか? 無知でごめんなさい(;_;) 経験のある方 回答よろしくお願いします 早くていつ頃から 妊娠反応が出ますかね? 今回好きな人との性行為ではなく 無理やりだった為 余計に不安です。 でも自分の責任だったので 早いうちに どちらか知りたいです。

  • 彼女が妊娠しました・・・

     はじめまして、付き合いだして3年目になる彼女が妊娠しました。 これがはじめての妊娠ではなく、今回が三回目になります。 二回目の妊娠(3月)ぐらいには結婚も考え両親に合わせたりもしました。 しかし流産・・・ そのころは、彼女は水商売をやっており、しばしば他の男と外出することはありました。 しかし、朝帰りはあまりなかったです。  そして、彼女がお客さんを好きになったらしく、いったんは別れたのですが、一ヶ月ぐらいでよりを戻しました。  しかし、私のほうの気持ちは冷めてきてて、やはり別れようと思ったころに彼女に生理が遅れていると言われました。  回数は少なかったですが、確かにSEXはしました。 多分、自分の子供だとは思います。  でも彼女との結婚には踏み切れません・・・・ 彼女はやはり生みたいみたいです。  彼女の性格上、別れても生むと言うと思います。 養育費を払わなければならないのでしょうか・・・・ 身勝手な、質問だと思われますがよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠希望の主婦です。 7月26日に生理がありました。周期は約30日です。 せっかちな性格なので妊娠しているかどうか早く知りたくてしょうがありません。 こちらの過去の投稿などを読んでいると、生理予定日やそれより早く検査薬で 反応が出ている方が結構いらっしゃるみたいですよね。 私もはりきって昨日試してみたのですが、陰性でした・・・。 検査薬の説明には生理予定日の1週間後くらいからと書いてはあるのですが、 その前に陽性反応が出ている人もいるのに・・・と思ってしまいます。 実際に妊娠した方で生理予定日には陽性反応でなかったよ!という方、 いらっしゃいましたら教えてくださーい。 聞いてどうにかなるものでもないのですし、 あと1週間もすればハッキリすることなんですが、 なんとなくしりたいのです。 生理もまだ来る気配もありませんが、妊娠を希望する気持ちが強くて 精神的な問題で遅れてるのかな?とも思ってしまいます・・・。

  • 妊娠が分かるものなのでしょうか?

    妊娠が分かるものなのでしょうか? 先日、産婦人科に行って、診察をしていただいたときに、排卵日直後(2~3日後)だったようで、子宮の画像を見て、先生が、「妊娠しているような気がする」とおっしゃいました。 私は、流産後1年妊娠が出来ていないので、これで生理がきたら、かなり落ち込みますし、先生の発言が無責任すぎると感じました。ちなみに先生は1年間妊娠できていないことは分かっています。 検査薬でも反応が出ない時期に先生は画像だけで分かるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理、妊娠について教えてください。

    付き合って4年になる彼女がいます。 付き合いたての頃、彼女の生理が遅れることがあり、気になって彼女が市販の検査薬を使用して調べたところ陽性反応が出ました。 その時には、生理不順が原因で病院で人工的に生理を起こすことで反応が消えたそうです。その後も何度か通院はして同じように薬を投与したりしてるとの話をしていました。(当時の自分はこの手の話に疎く、本当にそうしたと思っていましたが。) そして今その彼女との関係が拗れ、自分から別れたいと思うようになり、その事を彼女に告げました。すると、当時は実は人工中絶をしたと言うようになり、その責任を取れと言ってくるようになりました。今は通院はしていないようですが、妊娠しにくい体になってしまったとの事です。自分は同意書などは買いえておらず、また、診断書を要求しているのですがなかなか話がまとまりません。この話が本当かどうかはこれから話をしていきますが、人工的に生理を起こす?事については自分でも良く分からず、どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか。

  • 未成年の妊娠

    19歳の頃に25歳の相手の子を妊娠。 お付き合いを始めた頃から避妊してくれなくて、最初はびっくりして「避妊して」と何度も言いました。 ですが、こっそりゴムを外していたり… 別れも考えましたが、まあ私も色々あって初めて信用した相手だったしそのこと意外は優しいしマメだしで嫌いになれずお付き合いを続けました。 何度も妊娠したかも、とヒヤヒヤしながら。妊娠したかもしれないから離れられない部分も多少ありました。勿論大半は好きだからですが… 「最後まで責任取る。結婚したい、だから子供を産んで欲しい」 と言われ続けて、最終的に妊娠、結婚。 不安もありましたが絶対に最後まで責任取るから!と喜んでくれてそれを信じて出産を決意。 しかし、妊娠3ヶ月頃から帰らなくなり現在冷めた、仕事が大事になったから別れたいと言い出しました。 家も半ば騙されて追い出された形で両親は大激怒。訴えろ、と。 責任を取ると言ったから未成年を妊娠させたけど訴えなかったんだ、なのに学校辞めさせて妊娠させて冷めたとかそんな理由でふざけるな、と言っていて。 このような場合、相手は罪に問われるんですか? わかりにくかったらごめんなさい。

  • 予想外の妊娠

    こんにちは。 最近どうも体調が悪く、生理も遅れていることに気付き、まあ無いだろうと思いつつも妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 ただ、しっかり避妊をしており、心当たりがありません。 新婚ですが、旦那とは10年程の付き合いで、一度も避妊に失敗したことがなく、ゴムなしでの行為もありません。 妊娠検査薬については伏せて、旦那に生理来ないから妊娠したかもと言うと、そんなはずないでしょー。もし妊娠なら浮気確定だね。と言われました…。 なんて酷いことを言うのだと言うと、怒る辺りがまた怪しいわ。まあ、勘違いだよと言われました。 そんな事を言われ、これからやっていける気がしなくなりました…。 どうしたらいいのか分かりません。

専門家に質問してみよう