• ベストアンサー

鼻づまり

鼻がよくつまります。昔は黄色の鼻水などが出てましたが、今ははぼ透明の鼻水です。 現在は鼻を吸うとなにかに引っかかるような感じがして、気持ちが悪いです。説明しずらいですが、最後まで吸えないというような感じです。鼻をかんでも、鼻水が出ずに、ずっと、奥の方で、鼻水が残っているような感じです。 これは、蓄膿症ですか? それと、鼻のせいなのか、肥満のせいなのか、分からないのですが、鼻息がとても荒いです。 自分でも分かるくらいです。非常にはずかしくて、マスクをして、唇を上に上げて鼻の穴をふさぐようなこともしています。 原因はなんなのでしょうか?気にしすぎ、精神的なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 黄色い鼻水は、蓄膿症、花粉症などが考えられます。 耳鼻科は受診されましたか? 鼻が詰まっている感じがするという事なので 耳鼻科で診て貰ったほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nippon-shinyaku.co.jp/healthy/hanazumari.html http://www.jiritsukaizen.net/shoujyou/han.html

tgdaikou
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 耳鼻科へ行ってみます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 鼻の中が腫れている可能性もありますが アレルギーの可能性も高いと思います 耳鼻科でみてもらう方がいいと思いますよ

tgdaikou
質問者

お礼

ありがとうございます! 耳鼻科に行ってきます

• shuu_01
回答No.1

僕もよくつまります 1度だけ耳鼻科に行って、花粉症と診断されました 言われてないけど、副鼻腔炎とかあるのかも 友達(♀)は鼻の通りが悪くなると耳鼻科に行って、 洗浄してもらうそうです すごい気持ち良いと言ってました 原因もわかるし、耳鼻科に行くのおすすめです 僕は耳鼻科にほとんど行きませんが、花粉症は 「この薬だして」と外科の先生に頼んでおり、 今のはそれほど眠くならず、よく効きます