私がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 小6女子のお洒落に関する問題。好きな人と同じクラスになったのでアピールしようと思っていたが、先生からは注意される。自分の服装について疑問を抱いている。
  • 先生からは「学習にふさわしくない」「小学生らしい格好を」と言われてしまった。普通のかっこうをしていたが、それでも怒られる。周りの意見も普通のかっこうを支持している。
  • 自分の服装や外見に自信を持っていたが、先生に怒られることで不安になってきた。どのような格好をすれば良いのか分からない。周りの人たちの意見と自分の感覚が合わないことに戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私がおかしい?

初めまして、小6女です。 私はお洒落するのが好きでレピピアルマリオとかの服をきています。 それで小6になってから好きな人と同じクラスになったのでおしゃれでアピールしよう! と思って学校に着ていく服は気合い?をいれています。 そして一昨日、ワンピースを着て行ったら担任の先生に「学習にふさわしくない」 「もっと小学生らしい格好をしなさい」と言われました。 まぁ、ワンピースはちょっとおかしいかなーと思ったので昨日はスピンズのスウェットとレピピのスカートにしました。昨日は何も言われなかったのですが、 今日、レピピのTシャツ(小さいはーとがちらばめられてる、英語が書いている)と しまむらのハイウエストショーパン(水色、花柄の刺繍?みないなのがしてある)を着て行きました。 (そのとき、ハイウエストショーパンにTシャツをインしてなかった) そしたら先生に、「男子が目のやり場に困る」「学校でお洒落はいらない」「ショートパンツにTシャツで 隠れているものは駄目」「もっと普通のかっこうをしなさい」と怒られました。 そして先生に体育着に着替えなさい。と言われたので下だけ1日中体育着でした。 男子にも女子にもきいてもみんな普通のかっこうと言ってました。 あと、「女子の中で一番心配」とも言われました。 意味がわからないです。 この服装は私がおかしいのでしょうか。普通の服装だと思うので納得いかないです。 先生から何も言われない格好はどのような格好でしょうか。 回答お願いします。

• emisf
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 担任の先生は女性ですか? 近くの小学校の高学年らしき子も、ショートパンツにハイソックスの子 多いですよ。 それとTシャツ。 あなたは体格が大人びているのでしょうか? 先生から見ると、少し色気を感じているのかもしれませんね。 そういう目で見られちゃうと、ずっと同じ視線になってしまいます。 普通の格好が普通に見えないのです。 ちょっと、あなたが大人っぽい体系なら 控えめな服装がいいかもしれません。 まあ、私も小学生の時はワンピースとか普通に着て行きましたけどね。 そんなことな言われたことなかったです。 好きな人がいるのは判りますが、服装で気合入れてしまうと 小学生らしくないかと思います。 程々がいいと思います。

emisf
質問者

お礼

回答有難うございます。 大人びてるかどうか分かりませんが、背は高いです(笑) そうですね、ほどほどにしときます。