私がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 小6女子のお洒落に関する問題。好きな人と同じクラスになったのでアピールしようと思っていたが、先生からは注意される。自分の服装について疑問を抱いている。
  • 先生からは「学習にふさわしくない」「小学生らしい格好を」と言われてしまった。普通のかっこうをしていたが、それでも怒られる。周りの意見も普通のかっこうを支持している。
  • 自分の服装や外見に自信を持っていたが、先生に怒られることで不安になってきた。どのような格好をすれば良いのか分からない。周りの人たちの意見と自分の感覚が合わないことに戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私がおかしい?

初めまして、小6女です。 私はお洒落するのが好きでレピピアルマリオとかの服をきています。 それで小6になってから好きな人と同じクラスになったのでおしゃれでアピールしよう! と思って学校に着ていく服は気合い?をいれています。 そして一昨日、ワンピースを着て行ったら担任の先生に「学習にふさわしくない」 「もっと小学生らしい格好をしなさい」と言われました。 まぁ、ワンピースはちょっとおかしいかなーと思ったので昨日はスピンズのスウェットとレピピのスカートにしました。昨日は何も言われなかったのですが、 今日、レピピのTシャツ(小さいはーとがちらばめられてる、英語が書いている)と しまむらのハイウエストショーパン(水色、花柄の刺繍?みないなのがしてある)を着て行きました。 (そのとき、ハイウエストショーパンにTシャツをインしてなかった) そしたら先生に、「男子が目のやり場に困る」「学校でお洒落はいらない」「ショートパンツにTシャツで 隠れているものは駄目」「もっと普通のかっこうをしなさい」と怒られました。 そして先生に体育着に着替えなさい。と言われたので下だけ1日中体育着でした。 男子にも女子にもきいてもみんな普通のかっこうと言ってました。 あと、「女子の中で一番心配」とも言われました。 意味がわからないです。 この服装は私がおかしいのでしょうか。普通の服装だと思うので納得いかないです。 先生から何も言われない格好はどのような格好でしょうか。 回答お願いします。

  • emisf
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 担任の先生は女性ですか? 近くの小学校の高学年らしき子も、ショートパンツにハイソックスの子 多いですよ。 それとTシャツ。 あなたは体格が大人びているのでしょうか? 先生から見ると、少し色気を感じているのかもしれませんね。 そういう目で見られちゃうと、ずっと同じ視線になってしまいます。 普通の格好が普通に見えないのです。 ちょっと、あなたが大人っぽい体系なら 控えめな服装がいいかもしれません。 まあ、私も小学生の時はワンピースとか普通に着て行きましたけどね。 そんなことな言われたことなかったです。 好きな人がいるのは判りますが、服装で気合入れてしまうと 小学生らしくないかと思います。 程々がいいと思います。

emisf
質問者

お礼

回答有難うございます。 大人びてるかどうか分かりませんが、背は高いです(笑) そうですね、ほどほどにしときます。

関連するQ&A

  • 高校生です。卒業旅行の服装(私服)でなやんでます;

    ご覧頂きありがとうございます。 今春卒業の高3です。 3月後半から10日ほど、欧州に卒業旅行に行きます。ホームステイもします。 なのですが・・・・・・服装には無頓着な方なので、あまり服をもっていません。 そこで、どんな服を買ったらいいか、アドバイスをいただけませんか。 着回しが利いて、大学でも着られる組み合わせだと助かります。 自分では、ワンピースや、ショートパンツ+タイツとかそのくらいしか思いつきません。 身長は165cmです。 たまたま私服のとき、そこにいた男子にどうか聞いた所「普通にいいとおもう」と返ってきたり かわいいと言ってくれる女子の友だちもいましたが、 いまいち服装に自信がないのです。 普通にお洒落ができる高校生の人たちを羨ましく思います。 しかし、特にお洒落な格好をしたいという訳ではなく、 変ではない、浮かない程度でいいのです。長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 服装の違和感

    私は高1の女子なのですが服装に悩みを持っています。 今まではTシャツにジーパンでした。 しかし、オシャレがしたいなぁと思うようになり、いろいろと試着するのですが・・・ 違和感があるんです。 この服、私に似合ってるの?とか 高校生でこの格好は大丈夫なの? なんか、男子が女装してるみたい、などと思ってしまいます。 (元々男っぽい性格&服装で・・・スカートは制服ぐらい) 皆さんも高校生ぐらいの時悩みましたか? 友達に相談するのも恥かしくて・・・ なにか、服装でアドバイスいただけると嬉しいです。

  • すっごいダサイんですけど・・・

    私(♂)は、中年ですっごいダサイんですけど、おしゃれな服を着るべきなのでしょうか? ダサイ人は何を着ても様にならず、ダサイ・安い・しょぼい服が一番よく似合っていると思います。 帽子なんてかぶっても変なだけ。目を保護したくてサングラスをしたことがありますが、 中学生の集団がニヤニヤ・ゲラゲラして過ぎて行きました。かっこつけてたり、おしゃれのつもりじゃないのですが。 ダサイ人間はダイサかっこうが、実は一番似合っているのでしょうか? それとも、少しはマシに見える方法・服装はあるのでしょうか?

  • Gパン、Tシャツ、プラスアルファ、プラス私はチビ

    20歳、女子です。 背はかなり低めで150センチです。 バイトなんかに行くとき、毎日のことなので服装に困っています。 もともとGパンにTシャツが好きなんですけど、それだけだとさすがに面白くない…と思えてきました。 少し何かを加えるとグッとオシャレに見える、という小技みたいなものはありませんか? 帽子?靴?バッグ? カバンはパトリックコックスのななめがけのを使ってます。これも結局毎日同じものになっちゃうんですよね…。 あと、普通にかわいい服を着ても、チビはバランスが悪いせいでほぼ不恰好になります。 だからTシャツにGパン、という簡単な格好に逃げてしまっているというのもあります。 いっぱいオシャレしたいのですが…(泣) チビにオススメなスタイルってありませんか?? 何かよいアドバイスをいただけたらと思います!

  • 中学生男子です!!この時期・・・

    中学生男子です。今の時期はTシャツにGパンで出歩いたりしてるんですが、あまりにシンプル過ぎると思うんです・・・ あまりおしゃれな服は似合わないので、TシャツGパンよりもう少しグレードアップした服装を教えてください。。。

  • 劣等感

    高校生です。 私服で電車に乗るんときですが、 そのときの女子高生や女子大生くらいのすれ違ったとき顔はよく見ませんが服装が可愛いく決まっていたりして、男うけがいい格好の人をよく見かけます。 それに比べて自分の服装のダサさが気になります。 顔は普通です。いつも男子が着るシャツとズボンという格好です。 いつも服装がいい女の子が近くを通り過ぎていくと、自分のオシャレでない服装に、ダサいとか思われているのかと思うと、かなりの劣等感を感じます。 どうすれば気にならなくなりますか? ちなみにあまりオシャレをしたいとは思ってません。 今の服装で十分です。

  • 高3女子です。男子から見た女子の体操服姿って・・・

    共学の高3の女子です。斜め後ろの席の男子(真面目で地味なタイプ)についてです。 今月気づいたのですが、彼は私が体操服姿のまま着替えないで授業に出ているとき、ずーっと見ているんです。制服のときはあまり見られていないんです。それも夏の体操服のTシャツ短パンになってから凄いんです。 この前、連日で体育があったのでTシャツを持って帰らずに2日続けて着てしまったのですが、前日の汗や泥汚れとか残っていたんです。その日の体育の後の授業中(着替えなかったのですが)めちゃくちゃ見られただけでなく、携帯の動画で撮影された気がするんです。 私は別に気にしませんが、先生に相談した方が良いでしょうか? 私は見られて嫌な気はしませんが、少しだけ怖いです。 それと、男子から見て女子の体操服姿って興味あるんでしょうか?特に汚れてたりすると・・・

  • 男子に質問。 高3女子です。 体育着について。

    私の高校は女子校なので、体育着のTシャツを毎回持ち帰って洗濯せず、汗や泥で汚れたまま着ている人が多いです。またそこ方がかっこよく感じたりしむす。私もそうしていますが、男子校に行っている男子の友達は毎回持ち帰って洗濯しているそうです。男子から見ると汚れた体育着姿の女子ってどうですか?

  • おしゃれな女子ほど地面に座るように言われる?

    小学校時代に校庭に集合するときってやたらと地面に体育座りさせられたと思うのですが、きれいなスカートとかおしゃれをしている女子に対しては厳しく体育座りをするように言われる一方、半ズボンの男子に対しては甘かった気がします。 おしゃれな服装をしたことに対する当てつけでしょうか? こういうことってよくあることでしたか?

  • 先輩と出かけるときの服装

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 今度2年生と私で用事があり、出かけに行きます。 そのときの服装は自由服なので、何を着ようか迷っています・・・。 それで先輩の視点になって考えてみてください。 あんまり私がワンピースなどのおしゃれ目??な感じの服で着たらどう思いますか? ムカつきますか?? 回答お願いします!

専門家に質問してみよう