- ベストアンサー
写真のキメ顔を少しでも良くする方法
- 写真のキメ顔を持ちたいと思っている人におすすめの方法をご紹介します。
- 自分の写真写りに悩んでいる人は多いですが、いくつかのポイントを意識することで少しでも良くなる可能性があります。
- 友達のポーズや表情を参考にすることや、斜め45度や上目遣いなどのテクニックを取り入れることが有効です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、「あごを引く」(頭のてっぺんを前に出す)という意識をすると効果的です。 目がよりカメラ寄りに、あごはシャープな角度に向き、あご下のたるみは「あごを引く」のがダメなら、頭のてっぺんのほうを前に押し出す、というので対策します。 あとは、顔の左右に歪みがある方が多いので、それの有利な側を気持ちカメラに見せる気持ち(パソコンの画面の左右どちらかの端を見るくらいの角度)で、一度撮影してみると良いかと思います。 左右の件については、ご自身が鏡で見慣れている鏡像と、写真の写りは裏返しになっているので、鏡の前でのキメ顔が写真に出てくれないことが多々あります。 最後は、撮影の瞬間こそ、リラックスした笑顔で口角をあげましょう。笑顔を作ることが、逆に心も笑顔にしてくれる好循環を生みます。
その他の回答 (1)
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11125/34629)
写真が趣味で、趣味も含めた個人的経験に基づく見解ですが、世間から評価されるルックスの持ち主の女性は自分がの決め角度というのを知っていますね。つまり自分が可愛く(魅力的に)見える角度を熟知していると思います。それがいつ頃に身につくのか分かりませんが、知っている人で、幼稚園児にして小首をかしげて可愛く見せる子(将来美人になるのは確定)がいたので、ひょっとした美人の生まれつきの才能のひとつかもしれません。 で、余計なことなのですが男心からいわせてもらうと、普段はそこそこに美人なのに写真などではそうは見えない子を見ると残念だなあと思うのですが、本当は美人じゃないくせに写真写りだけはいい女を見るとなぜか腹が立つのが男心の不思議なところです。 レンタルビデオ店のアダルトコーナーでパッケージを見て「ええっ、こんな可愛い子が!?」と思って借りてワクワクしながら再生したら似ても似つかぬ子が出てきて「騙された~!!!」と血の叫びをあげたことがない男なんてまずいないと思いますよ。
お礼
回答、ありがとうございます! 才能かぁ~
お礼
回答、ありがとうございます! 素晴らしいアドバイスありがとうございます!是非参考にしてみます(^^)