• 締切済み

顔写真:ネットで好感のもてるものとそうでないものは

履歴書みたいで堅苦しいものもあれば、ななめ向いてニタっと笑ってたり、目以外をトリミングしてカットしてるようなものまでいろいろあります。 あなたが好感がもてると感じる顔写真とそうでないものを教えてください。ちなみに私は。。。 ★好感がもてる:ほぼ正面で微笑んでいる写真(プロが撮影しているようならなお可) ★印象悪い写真:カッコつけて、ななめを向いてニタっと笑みを浮かべてるようなもの(クリエイター系やIT解説系のサイトに多い) あと、美男美女でもないくせにヘッダあたりにやたらデカデカと顔アップの写真もうざいです(笑) よろしければ、ご意見お聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

悪印象=他人に決めてもらったぽいブツ 好印象=自信に満ちた挑戦者ぽい覇気 質問者さんの好みとは真逆かもしれない

kileine
質問者

お礼

いえ、共通してるような気がしますよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

○好感が持てる&好意を抱ける写真; ・何の屈託も無く高らかに笑い転げている様子。 ・家族と楽しそうに歓談している様子。 ・友人や同僚、仲間とともに飲食をしながら賑わっている様子。 ・個人が正面を向いて微笑んでいる。 ●不快になる&印象が悪い写真; ・公序良俗に反している ・犯罪性を帯びている ・正面からの目線以外 ・悪意を持った(何か悪だくみをしている)目線 ・精神的肉体的に病んでいるときの様子 ・広告宣伝性のある写真 最も嫌いな笑顔は、選挙ポスターの作り笑い。たとえ指示政党者であっても、このような不真面目な奴には決して投票しません。 私があるサイトで使用している自己プロフィール用の写真を添付しておきます。

kileine
質問者

お礼

有名な笑う猫ちゃん!とても可愛いですね!選挙ポスターの作り笑いはやはり不評ですね。 早速ご回答頂きありがとうございました。

kileine
質問者

補足

質問者です。早速のご回答ありがとうございましす。すいませんが、ここに追加で、私の今最も大好きな顔写真の見本を掲載させて頂きます。追記できなかったのでどうかご了承ください。 http://photos.nikkansports.com/general/genki/archives/20110511_16774.html 理想を超えてもう涙出てくるくらい最高な顔写真です♪