• 締切済み

顔写真:ネットで好感のもてるものとそうでないものは

履歴書みたいで堅苦しいものもあれば、ななめ向いてニタっと笑ってたり、目以外をトリミングしてカットしてるようなものまでいろいろあります。 あなたが好感がもてると感じる顔写真とそうでないものを教えてください。ちなみに私は。。。 ★好感がもてる:ほぼ正面で微笑んでいる写真(プロが撮影しているようならなお可) ★印象悪い写真:カッコつけて、ななめを向いてニタっと笑みを浮かべてるようなもの(クリエイター系やIT解説系のサイトに多い) あと、美男美女でもないくせにヘッダあたりにやたらデカデカと顔アップの写真もうざいです(笑) よろしければ、ご意見お聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

悪印象=他人に決めてもらったぽいブツ 好印象=自信に満ちた挑戦者ぽい覇気 質問者さんの好みとは真逆かもしれない

kileine
質問者

お礼

いえ、共通してるような気がしますよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

○好感が持てる&好意を抱ける写真; ・何の屈託も無く高らかに笑い転げている様子。 ・家族と楽しそうに歓談している様子。 ・友人や同僚、仲間とともに飲食をしながら賑わっている様子。 ・個人が正面を向いて微笑んでいる。 ●不快になる&印象が悪い写真; ・公序良俗に反している ・犯罪性を帯びている ・正面からの目線以外 ・悪意を持った(何か悪だくみをしている)目線 ・精神的肉体的に病んでいるときの様子 ・広告宣伝性のある写真 最も嫌いな笑顔は、選挙ポスターの作り笑い。たとえ指示政党者であっても、このような不真面目な奴には決して投票しません。 私があるサイトで使用している自己プロフィール用の写真を添付しておきます。

kileine
質問者

お礼

有名な笑う猫ちゃん!とても可愛いですね!選挙ポスターの作り笑いはやはり不評ですね。 早速ご回答頂きありがとうございました。

kileine
質問者

補足

質問者です。早速のご回答ありがとうございましす。すいませんが、ここに追加で、私の今最も大好きな顔写真の見本を掲載させて頂きます。追記できなかったのでどうかご了承ください。 http://photos.nikkansports.com/general/genki/archives/20110511_16774.html 理想を超えてもう涙出てくるくらい最高な顔写真です♪

関連するQ&A

  • おじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか?

    おじいさんおばあさんの若い頃の写真を見るとヘェェェェ!!と驚くくらいに美男美女の方が見えますよね。 皆さんは何の予備知識がないままにおじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか? また実際に若い頃の写真を見せてもらって美男美女に驚いた事はありますか? おじいさんおばあさんはおおむね70歳以上としましょう。(年齢が下がると想像しやすいですから) 若い頃は10代後半から20代くらいとしましょう。

  • 顔の歪みについて・・・

    私は顔がすごく歪んでます。 写真で撮ったときや、ビデオで撮影したのを  見ると、自分だけ歪みがひどいです。 写真で撮ったとき、正面から見て右側が下がっています。 ・右が下がる場合、どちら側に噛み癖があるのですか? ・治す方法があれば教えてください。 お願いします<(_ _)>

  • エラが酷くて悩んでいます

    エラが酷くてまともに証明写真や卒業アルバムが見れません。他の人たちはキレイな輪郭なのに自分だけがゴツくてキモくて。流行りの美男美女は皆エラがないじゃないですか。 女性の平均身長の目線に合わせて撮影してみたら頬骨とエラが酷くて特に正面顔は酷くてキモすぎてこんな男が女性に選んでもらえないのを納得しました。顔のパーツや色、体格が所謂塩顔で薄いのに輪郭だけゴツくてすごくアンバランスです。 改善方法を探してもエラは筋肉ではないですか?というようなものばかりだし改善の顔の体操もずっとやっていますが何の効果もありません。 家族は誰もエラなんて貼っていないのになんで僕だけがこんなに張っているのでしょうか!?輪郭さえ悪くなければどんなパーツでもある程度はキレイに見えますよね。一番重要な輪郭がこんなのでどうにもならないです。 特に身長が低い人ほどエラが酷く見えやすく、平均的な身長が男性より低い女性に正面を見られるのが苦痛でたまりません。だから、彼女が欲しいのに女性からの評価を下げたくなくて正面を見れません。

  • 老若男女の「顔」のカラー写真集って無いでしょうか?

    老若男女の「顔」のカラー写真集って無いでしょうか? 人物のリアルイラストを描いています。 絵の資料として、 ただひたすらたくさんの老若男女の顔が載ったカラー写真集が欲しいのですが、 そのようなものが出版されていたら教えてください! (マール社「表情カタログ」以外で) また、↓こんな感じのものが載っていれば、写真集でなくてもなんでもかまいません。 ●正面、斜め、横顔、斜め後ろなど、多角度から撮った同一人物の顔写真がある ●美形や若者や笑顔に限らず、いろんな人の顔がはっきり大きめに写っている もしくは ●同一人物の年をとる過程の顔写真が載っている(Aさん20歳、40歳…など)もの ただ以下のようなものはNGです、、 ×白黒写真 ×すべて外国人(なるべく日本人がいいです) ×写真ではなく絵(リアルイラストやデッサン、漫画の描き方的なものもNG) ×写真素材サイト(amana等。既に利用しているため)

  • 可愛い赤ちゃんは大人になるにつれて崩れるって本当ですかね?

    こんにちは。 生まれた時(1歳児位) 顔が可愛い赤ちゃんって育つにつれて どんどん崩れていくって本当ですか? 周りの子持ちの友人達の意見では、 赤ちゃんの時の顔は幼稚園~小学生には かなり変わっているから あまり参考にならないってよく言います。 確かに美男美女の人って赤ちゃんの頃 可愛くないことが多い気もします。 美男美女の友達に、赤ちゃんの 写真とか見せてもらうと「ええーー!?」って思うことが よくありました。 実際の所どうなんでしょう!? ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 人の顔覚えられますか?

    時々子供を児童館へ迎えに行くんですが、初めて見る顔の先生なのに、私の顔を見るなり「○○○く~ん、パパがお迎えに来たよ~!」と子供を呼んでくれます。私が人の顔覚えないだけなのかもしれませんが、父兄の集まりなんかでも「○○さん」「○○○パパ」と呼ばれ、こっちはその相手が誰かわからずいつも困ります。なぜみんな、直接関わりのない私の顔と名前を覚えられるのか不思議で仕方ありません。知らぬ間に私の指名手配の写真でも回されてるんじゃないかと疑ってしまいますw そりゃ絶世の美男美女とか、すごく個性的な顔の人はすぐ覚えますけど、いわゆるフツーの顔の人って、直接関わらない限りぜ~んぜん覚えられません。よく会う人は顔馴染みになりますが、今度は名前がなかなか覚えられません。 皆さんはどうでしょうか?人の顔や名前を覚えるのに何か努力してたりするんでしょうか?

  • 老若男女 原寸大の顔写真の収集方法

    こんにちは。 老若男女の様々な顔のイラストを作成する必要があり 実際の人の顔を参考にしたいと考えております。 ついては、老若男女のあらゆる人の正面からの顔写真が欲しいのですが 使用するイラストは原寸大程に拡大する必要があり インターネットで正面からの写真を探しても、 なかなか原寸大の解像度に耐えられるものがありません。 実際に路上で行き交う人に写真を撮らせて頂いて集める方法も検討していますが 100枚以上の量を集めるにはかなりの時間と運(?)が必要と考えます。 (原寸大に合わせるには、こちらが用意した眼鏡をかけて撮影してもらい、眼鏡の寸法を基本に 原寸大に合わせ、写真を拡大しようと考えていました) ついては、可能であれば原寸大に拡大が可能な内容で 老若男女の正面顔写真を沢山集める方法はありますでしょうか。 尚、写真はイラストの参考に使用するのみで公開はしません。 以上、恐れ入りますが、良い案をお持ちの方がおりましたら お教え頂けます様、宜しくお願い致します。

  • 顔の輪郭について

    些細なことなのですが、自分の顔の輪郭について少し不思議に思うことがあります。 鏡で見た自分の姿は信用しないとして、写真で撮ってもらった時の顔の輪郭です。 真正面から撮ってもらった時は、顔がまん丸く、下ぶくれっぽく見えます。 そうでない時もあります。 斜めからの時は、目の下から顎までほぼ直線で、かなり痩せて見えます。 横からの写真も、顎から耳にかけての骨がかなりしっかり出ており、痩せて見えます。 顎はシュッとしていると言われますが、頬は丸いとも言われます。どちらかというと面長です。 触った感じだと、頬にそれほど肉が付いているように思えず、写真が太って見えると言われることもあります。 髪型はかなり短く、耳にかけています。前髪は目の上くらいで、横の髪は耳たぶくらいです。 髪型や表情や光の加減なのでしょうか。 笑っていてもいなくても、正面からの写真はすごく丸く見えます。 一体どんな骨格をしているのでしょうか。

  • デジカメで撮った写真を加工したいです!

    デジカメで撮った姿の写真があるのですが、全身なので、顔写真だけにトリミング?(ていうのかな?) してピクチャに保存したいです。 で、ピクシアやフォトクリエーターというソフトで実行しようとすると、メモリ不足でエラーになったりします。自作パソコンではないのですが、メモリを増設したり、何か方法があれば教えてください。 とにかく何度ソフトを開こうとしてもインストールされてませんだとか(したはずなんですが・・) 出てきてもう何が何だかわかりません。 宜しくお願いします。

  • かっこいい日本人男性の顔を描くコツ

    これまでちょっとした理由で外国の方の似顔絵などを描かせていただいていたのですが、そのせいか、日本人を描くのが苦手になってしまいました。 どうしても白人の方っぽくなってしまい、日本人らしく描けないんです…。 最近では日本の美男美女は白人に近づいて見せているとは言われていますが、顔のつくりは全然違います。特に平べったいので、正面になるとどうしても日本人らしく、かつ特にカッコイイ男性が難しいです。 特徴のある(失礼ですが)ブサイクな方はかえってつかみやすいのですが、どうにも「日本人らしい+かっこいい」って人だと変な顔になってしまいます。 アイドルの方とか見て練習しているんですけど、なかなか上達しなくて… 少し漫画チックな絵にしたいなと思うので多少誇張があっていいと思っています。何かいいコツはありませんでしょうか。 (どのパーツの位置をちょっと下げる・上げる等) よろしくお願いします。