• ベストアンサー

ギターの音

50万と100万のギターの音の違いって、ギターを弾かない人でも分かるものですか? 良い音を望むならば、どのくらいの予算を考えるべきでしょうか。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

値段は別として、いいギターの音色は誰でも分かると思います。 ただ、50万と100万のギターの音の違いは何ともいえませんね。その位の値段になれば音色というよりも希少価値としての値段の差でしょうね。 "良い音を望む"といってもジャンルによっても違いますね。 例えば、クラシックなのかスパニッシュなのか。ロックなのかジャズなのか。 といった状況によって見方が変わると思います。 私はギブソン派ですが、30万もすれば立派な音が出ますよ。 マーチンでも同様です。

carrot-pako
質問者

お礼

返事をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>良い音を望むならば、どのくらいの予算を考えるべきでしょうか。 良い音なんて主観的なものです。 実際に弾いてみて(弾いているのを聴いてみて)、100万円のギターより20万円のギターの音の方が気に入ることだって珍しいことではありません。 そもそも同じメーカーの同じモデルの同じ値段の楽器がすべて同じ音を出すわけでもないです。

carrot-pako
質問者

お礼

noname#201242
noname#201242
回答No.2

>50万と100万のギターの音の違いって、ギターを弾かない人でも分かるものですか? 私はたぶん判りません。 しかし、初心者のギターのグループレッスンで、教室で貸出の高くない普通のヤマハのアコギを弾いても、人によって出る音が違います・・・。同じギターを弾いても。 それは判りました。

carrot-pako
質問者

お礼