• ベストアンサー

FIFAワールドカップについて

glavity999の回答

• ベストアンサー
回答No.2

結構、ネガティブな意見が多いですが 私は突破出来ると確信しています。 まずコートジボワールですが前線にタレントは揃ってます ドログバ、ボニー、カルー、ジェルビーニョ、ドゥンビア そしてヤヤ・トゥレ。各クラブチームでは結果を残し脅威です。 ですが、アフリカ予選を見てきましたが攻撃にスピードも無く やはりアフリカ特有の守備面で集中できてないなど欧州勢に比べると雑です。 戦術面など約束事を疎かにしてる印象です。 そこを突けば間違いなく勝てます。 自分が気になってるのはギリシャです。 堅守速攻のチームでカウンターは早くなく戦術的に完成されるとは言いがたいですが セットプレーが非常に得意で後半30分までに日本が先制しておかないと・・・・ と思ってます。 そして皆が恐れてるコロンビアですが ご存知の通りファルカオが怪我で万全ではないことはかなりの影響でしょうし コートジボワールに比べると破壊力はありません。 しかも4大会ぶりにワールドカップに出場します。 ワールドカップを経験してる選手がいないんです。これは大きいでしょう。 しっかり集中して守れば必ず勝てます。 日本代表は間違いなく強くなってます。それも脅威のスピードで。 ワールドカップを経験した選手、ビッククラブに所属する選手 経験豊富な選手たちがどんどん増えてます。 私は優勝すると思ってますよ。彼らも思ってるはずです。 だからこそ私達は信じましょう。我らの日本代表を。