• 締切済み

恋愛相談

高3男子です 昨日同じクラスの好きな子にサプライズで誕生日プレゼントをあげました LINE→友達からいい雰囲気といわれる リアル→席遠いから全く話したことがない という関係です 渡したときは戸惑っていて、こっちがいきなり話しかけたからしょうがないと割り切りました 引かれたり嫌われたりしてしまったでしょうか・・・? プレゼント渡した後は、LINE送っていません また、リアルでの雑談は厳しいでしょうか?

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

 まず、順番が違うよね? プレゼント贈る前にするべき事あるよね?? 好きな女の子との会話をして、そこから慣れてきたら プレゼントですよね??? ですから、プレゼントするまでに数か月は、沢山 御話して会話で交流しないと・・・女性は身構えてしまい 彼方様とのラインや最初の印象がマイナスへ。 焦らないでね(笑)。 じっくり会話を楽しんで、一緒に帰ったり遊んだりして 慣れて来たら「誕生日プレゼント」じゃないと・・・ 「え?!何、、、この人!いきなり・・・・」ってびっくりと 戸惑いと恐怖も出てきちゃう。   ですから、取りあえず謝罪して会話を沢山心掛けて みてください。 仲良くなってからアピールだよ?^^

回答No.1

話したことがない異性からのプレゼントはちょっとびっくりするし怖いかも。 あなたが逆の立場で話したことのない異性から渡されたら? ちょっと怖くないですか? そのあとにラインでおめでとうとかいきなりでごめんとかあればまだマシだったかもですね

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    こんにちは。高3の女子です。私には同じクラスの彼氏がいます。彼とは、2人っきりのときは会話が尽きないほど話せるのですが、クラスでとなるとなかなか話しかけられません。私は友達も少なめで、普段男子と話すことなどないので向こうも話しかけづらいんだと思います。唯一の救いの席替えもめちゃくちゃ遠くの席になってしまいました。どうやったら普通に話せるようになると思いますか?毎日会ってるのにもう一週間以上も話せてなくて(LINEでは話してますが)、もうほんとに辛いです。受験生で遊ぶ機会もほとんどないので、学校で彼と話したいです。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛相談です

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • 恋愛相談です

    自分は男子大学生です 以下は片思いの相手とのLINEの文面です 【自分】 今時間ある? ちょっとLINEしたいなー って思っただけだけどさ そういえばさ、今日も昨日も雷すごかったけど大丈夫だった? 【相手】 ごめん!明日テストで結構やば目なので相手できません>_< テストは今日で終わるのですが、どんな感じでここからLINE続ければいいですかね? それとも相手は僕とLINEしたくないんですかね?

  • 恋愛相談

    高3女子です。 去年から同じクラスだった男子のことを好きになりました。 最近学校祭がありその人に写真撮ろと言ったら、凄く対応よくしてくれたり、ロッカーから教材を出そうとしたら、その男子が教材を取ろうとしてたのにも関わらず、私に先いいよと言ってくれたりしてくれます。 普段から優しい人なのでこれは脈アリとかじゃないだろうと思いましたが、皆さんはどう思いますか?? また、話したいからLINE交換しよと言いたいのですがキモイですか??

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 恋愛相談

    恋に悩んでいます。 大学二年の男です。 同じクラスの女の子が好きです。 今のところ 去年の11月に遊びに誘う ↓ okしてくれるが、彼女が前日に風邪をひき中止。 彼女のほうから代わりの日を提案してくれることもなく 僕のほうからも何となく彼女が忙しそうにしている ため、誘わなかった。 ↓ 彼女に誕生日プレゼントをわたす。 お菓子の詰め合わせみたいな軽い感じのやつ。 ↓ デートの約束を取り付ける。 ↓ 断られることもなく、デートにいけた。 ランチをした後ぶらぶらショッピング。 たまに中身のない雑談のようなLINEもするのですが いつも僕のほうから送っています。 彼女から僕に向かって連絡してくれたりすることは一切 ありません また誕生日プレゼントをあげたので もしかしたらバレンタインのお返しももらえるのでは... なんて贅沢すぎる期待も抱いていましたがなにもなく... 彼女は僕には興味がないのでしょうか? それとも女性はあまり自分から大性に連絡することはないのですか? 次にまた彼女にデートの誘いをして断られたらあきらめようと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    長文になりますが失礼します。 ぜひ相談に乗って欲しいです! 私には好きな人がいます。 高校2年になってから同じクラスになって、最初席が近かったことから少しづつ仲良くなりました。 それから普通に仲良かったのですが夏前、誕生日にプレゼントをあげてから、もっと距離が縮まって、向こうからご飯食べに行きたいみたいなことも言われるようになりました。 それまで意識してなかったのですが、ご飯に誘われてから意識するようになって、実際ご飯を食べに行ってからは好きになってしまいました。 そのあとからわざわざ毎日私の席まできて休み時間はずっと話してたりもしました。なかなか相手がグイグイ来て、友達からも絶対大丈夫だよって言われてました。 そして夏休みになり、LINEを続けていて、みたい映画があったことから、一緒に行く?と言われ、映画を見に行きました。なかなかいい感じだったとは思うのですが何もなく終わりました。 夏休み明けはなんとなくよそよそしかった気がします。明らかに避けてるような感じでした。嫌われたかなってすごい悩んで諦めようとも思いました。 でも10月後半、文化祭前になって、話しかけてくれたのがきっかけでまた元の関係に戻ることができ、今も普通に話したりLINEしたりしています。 ですが、このままじゃだめだとおもい私からご飯にさそったのですがその時はいいよ!と言われたけど、もうその話はなかったみたいになってるし、夏が終わってから席に来たりなど夏前より相手がグイグイすることはなくなってしまいました。 でもクラスにいると、他の女子より話しかけられるし他愛もない会話をふっかけられるし、無駄に絡まれたりします。 男子からは相手が冷やかしのようなものを受けたりもして、相手はまんざらでもないような反応です。 初めてデートもして、ずっと仲良しでいるし、絶対諦めたくないです。でも今の状況はどんなものなのか、自分でもよくわかりません。好かれてる気もするし、そんなことない気もしてしまいます。 私は相手からどう思われてるのでしょうか?ぜひ返答いただけたらうれしいです!!!

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。