• 締切済み

家を飛び出しています。賃貸契約の方法を教えてくださ

toro1964の回答

• toro1964
回答No.1

不動産業のものです。 年収にもよると思いますけれど、1年以上勤めて、源泉徴収票がだせるようであれば、保証会社が使える物件がなんとか見つかると思います。 貯金も70万ありますから、保証料(家賃の50%相場)も十分でしょう。 ちなみに住民票は実家世帯主が移転してなければそのままだと思います。 いずれにしろ、契約に住民票や印鑑証明などが必要になりますので、実家の役所にいくか、郵送の手続きをする必要があります。