• ベストアンサー

アニメ「まんが日本昔ばなし」について

子供の頃にみたアニメで、とても大好きです。 話し少ししか覚えてなくて、もう一度みたいなとずっと思っていました。 質問ですが: これは、、もうテレビでは再放送しないですか? 買いたいですけど、 ネットではDVD10枚で、3万円超えの金額で売ってました… ちょっと高くて… TSUTAYAでも探してみましたが、 全部はなかったよです… 知っている方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pest
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

TV曲に問い合せてても相手にしてもらえません ましてDVD買うのは今時お金もったいないのでYouTube等で見ましょう☆ 私も日本昔話大好きです

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりそうですよね…大好きだけど、DVDは勿体ない気がします== Youtubeでも見れるんですね?!探してみます!! >私も日本昔話大好きです 泣ける話もあり、笑える話もあり、懐かしいですよね!

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

テレビ局に問い合わせた方が早いのではないでしょうか。

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「まんが日本昔ばなし」は、再放送の要望がとても根強いのに再放送されないのでしょうか?

    「まんが日本昔ばなし」は、再放送の要望がとても根強いのに再放送されないのでしょうか?  今、子どもに見せられる質の良いアニメが少なくなってきています。 自分が子どもだったころは本当にめぐまれていたなあとつくづく思い返す今日このごろです。  視聴率がとれないのが問題なのでしょうか?  2年前一度再放送されたときは、飛び上がるほどよろこんだものですが、たった1年で終わってしまい、がっかりしてしまいました。  なんとかして再放送してもらう方法はないものでしょうか?無理難題でしょうか?

  • 昔のアニメなんですが…。

    自分が小さい頃(何年前か覚えてないんですが)朝早くに放送されていたアニメで(多分再放送だと思います)すごくハマっていて毎朝欠かさず見ていたのを最近ふと思い出し、もう一度見たくなったのですがずいぶん前の事なのでタイトルが何かわかりません。 どんな内容かはかすかに覚えてます。 主人公は小学生の女の子で店をやってる。 大阪の人情アニメで主人公の父親がヤクザまがいの賭け事好き。 主人公の母親が家出してた。 主人公の女の子は下駄を投げる。 猫が二本足で立って大阪弁をしゃべる。 確かこんなようなアニメだったと思います。 タイトルわかる方は是非教えてください。 よろしければDVDが出ているかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 昔見たアニメなんですけど・・・

    何年か前に家族でファミレスに行ったときそこにあったテレビでアニメがやっていました。黒っぽい体をした化け物と少女(少年かも?)が白い花に囲まれた場所で戦っていてまだ小さかった頃の僕にはなんだか怖そうなイメージしかありませんでした、今放送したとしても深夜アニメになりそうな感じです。最近思い出してまた見たくなったのですがこれくらいしか情報が無いためなかなか見つけられません。具体的に何年前のものか思い出せないのですが僕がまだ幼稚園ぐらいの頃だったので液晶TVとかそんなものが無かった頃だと思います。 あと、印象的だったのがDVDだったのか分かりませんが、所々「無料」と赤色っぽい色で表示されていたことです。多分視聴無料ということではなくアニメのタイトル関連だと思うのですが・・・ 心当たりのある方、どうか情報をください。よろしくお願いします。

  • まんが日本の歴史について

    20数年前(たぶん1983年ごろ)、朝日放送で「まんが日本の歴史」という番組を放送していました。日本の歴史をアニメ化したもので、とても興味深く、わかりやすいテレビ番組でした。どなたかこのビデオを残しておられる方はおられませんか?どうしても子供に見せたいのです。テレビ局に問い合わせるのは邪道でしょうか?

  • 「まんが日本昔ばなし」のとある話が思い出せない

    自分がかなり小さい頃の話なので記憶が不確かなのですが、 「まんが日本昔ばなし」のとある回の放送で、 何をするにもめんどくさがりやで 蚊にさされても動かない男が出てくる話があったと思うのですが、 どうしてもそのタイトルや結末が思い出せません。 (『なまけ者太郎』というそれっぽい名前が一つだけ調べたらありました) 一度思い出したらどうしても気になってしまって… もし覚えている方いましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい昔、UHFで放送されていたアニメのタイトルについて

    約15~20年くらい昔にUHF(だったと思うのですが)で放送されていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容は、おかあさん熊(パンダだったかも?)が木の下で自分の子供達に話を聞かせるといった内容でした。 他にも動物が色々でていて、ほのぼのとした内容で子供向けアニメでした。 小生が幼い頃に見ていたアニメのため内容はうろ覚えです。 当時、奈良に住んでいたのですが奈良テレビで夕食前に見ていたので平日17時~18時頃に放送されていました。 もう一度見てみたいのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • まんが日本昔ばなし

    まんが日本昔ばなしのエンディング「人間っていいな」を結婚式のBGMで使い、同時にスクリーンでエンディングのアニメを流したいのですが、そういうのは法律違反になるのでしょうか??もし使えるならDVDとか売っていますか? とても初歩的な質問ですみません。。ご存知の方がいらしたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    小学生の頃(1980年代)テレビで放送されていた、人が小さくなってカプセルの中に入り、それを患者が飲み込んで体の悪い所を治すというアニメがあったと思うのですが、タイトルを全く覚えておりません。確か日曜の午前中に放送していたと思います。ご存知の方いましたら教えて頂きたいのですが。

  • まんが日本昔ばなし 300話の三冊セット

    20年ほど前の本です。 まんが日本昔ばなしが100話ずつ収められている、3冊で全300話のセットがありました。 一冊それぞれがA3くらいの大きさで、厚さは3センチほどあったと思います。 文字は子供向けにしてはかなりこまかく、挿絵が無い話があったり、アニメの挿絵がところどころにあったりでした。カラーページがだいぶ多かったと思います。 3冊が一緒のケースに収められており、 「まんが日本昔ばなし 300話」のようなタイトルだったと思います。 小さいころ、祖父が買ってくれて繰り返し読みました。 忘れられず手に入れたいのですが、 ネットで調べても情報がありません。 なにかご存知のかた、教えてください。お願いします。

  • アニメDVDについて質問!

    アニメDVDを買ったことがある人に質問です。 1、一度でも、テレビやネットなどで見たことのないアニメのDVDを買ったことがありますか? 2、購入する動機で一番多いものはなんですか? 出来るだけ多くの人の解答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう