昔のUHFアニメのタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 約15~20年くらい昔、UHFで放送されていたアニメのタイトルが思い出せません。おかあさん熊が子供たちに話を聞かせるホッコリした内容で、他の動物も登場する子供向けアニメでした。
  • 奈良テレビで夕食前の平日17時~18時頃に放送されていた昔のUHFアニメのタイトルが思い出せません。
  • 20年くらい前に見ていたUHFアニメのタイトルが思い出せません。おかあさん熊が子供たちに話を聞かせるほのぼのした内容で、他にも色々な動物が出てくる子供向けアニメでした。タイトルが分かる方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

20年くらい昔、UHFで放送されていたアニメのタイトルについて

約15~20年くらい昔にUHF(だったと思うのですが)で放送されていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容は、おかあさん熊(パンダだったかも?)が木の下で自分の子供達に話を聞かせるといった内容でした。 他にも動物が色々でていて、ほのぼのとした内容で子供向けアニメでした。 小生が幼い頃に見ていたアニメのため内容はうろ覚えです。 当時、奈良に住んでいたのですが奈良テレビで夕食前に見ていたので平日17時~18時頃に放送されていました。 もう一度見てみたいのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

• pack4
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分1983年に放送された「タオタオ絵本館」だと思います。 リンク先の上から14番目に紹介されているアニメです。 画像もありますので確認してみて下さい。(違っていたらすみません)

参考URL:
http://www.fami-geki.com/tokusatsu/
pack4
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難う御座います。 「タオタオ絵本館」です! 誰に聞いても「知らない」と言われ続けていたので、 非常に嬉しいです。 重ねてお礼申し上げます。