• ベストアンサー

昔のアニメのタイトル

多分、フジテレビ系列で放送してたと思います。 10年前後(かなりうろ覚え。20年とかは経ってないはず。5年よりは前) 時代背景は未来です。 主人公の遠い記憶(?)の中で、イルカが海で跳ねるシーンがたびたび出てきます。 あと、子供たちの食事のシーンでは、板チョコみたいなものをパキッと割って食べる。 ってな感じだったよーな。。。 すごい曖昧で申し訳ないのですが、このアニメのタイトルわかる方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokube
回答No.2

私も「DTエイトロン」だと思います. 公式ページのURLを貼っておきますので確認してみてください. http://www.fujitv.co.jp/dt8/index2.html

tarokun
質問者

お礼

おぉぉ・・・こんなに古いアニメなのに公式ページがあるとわ!! ご丁寧にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• clash0511
回答No.1

1998年の「DTエイトロン」という深夜アニメがそれっぽいと思いますが……あんまり自信ないです。

tarokun
質問者

お礼

あ、すごい!! 当たりです!! 当時はそれほど面白くないなぁーと思いつつ、 惰性で見てたんですが、なんかここ最近気になってたんですよね。 すっきりしました。ありがとうございました!!