• 締切済み

「オーディオディバイスなし.......」で困っています(長文です)

過去にも多く出ている質問内容なので申し訳ないのですが 急に音が出なくてしまい困っています [コントロールパネル]から[サウンド・オーディオディバイス]のとこを見てみると ?や!などのマークはないのですが 「オーディオディバイスなし」となっていました No,849365の方と同じ症状なのでPC購入時に付いていたサウンドドライバーをDLしようとしたら 「Manuai CD does not sapport your SoundCard」というerror表示が出てDL出来ませんでした… ウィルス感染駆除の為に色々いじってしまったのがいけなかったんだと思います。。 ドライバーをセットした時に始めに出てきた 「Device ID check」でも数字の後に「???....」が付いてたのも気になります… OSはwinのXP(version2002・sp1)です メーカーはフロンティアです(サポートセンターは一応ありますが、、正直あんまり良くないです…) 出来ればサポセンに頼らず解決出来れば…と思っているので分かる方がいましたら宜しくお願いします。。

みんなの回答

回答No.1

「フロンティア」は「フロンティア神代」のことですか? http://www.frontier-k.co.jp ウイルス駆除の際、BIOSまではいじってないですよね? デスクトップタイプなら仕様詳細に使っているマザーボードが載っているので(ケースを開け基盤に書いてある型番を見るのがBEST)、 マザーボードメーカーのHPからもドライバをダウンロードできます。 お使いのパソコンの正式な型番(eGB-E32DR/875等)を調べてください。 それが解決への第一歩です。 「フロンティア神代」で無い場合、これらの話は無視してください。

sakura_208
質問者

お礼

やはり、リカバリーするしかない様です… サポートセンターはちゃんと親切な対応でした^^ リカバリーする事になったので とりあえずこの質問は締め切ります 回答有難うございました

sakura_208
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 フロンティア神代のことです BIOSというもの自体私にはよく分からないので 自分としてはBIOSまでいじったつもりは 無いのですが、気付かないうちにいじってしまって いたら恐いです… メーカーのHPにあったドライバは 全て圧縮されているものなので私には それを開けられるファイル?がないんです… あんまりPC自体詳しくないんで 分りづらい説明しかできなくてごめんなさい。。 音がでないと仕事もできないので 一応サポセンに連絡してみようと思います