• ベストアンサー

NumLockキーの設定

Red Hat Linux 9 です。マシンはcmopaqのペンティアム3です。 起動時の日本語109キーボードのNumLockの状態がoffなのですが、 これを起動時onに設定することはできるのでしょうか。

noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suna4903
回答No.1

下記のサイトに設定が乗ってます。 うちのはFedoraでしたけど、Vineでも大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/054numlockon.html
質問者

お礼

なるほど。素晴らしい!ありがとうございました!