• 締切済み

学校が嫌だ…

yuukatinの回答

  • yuukatin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

何があったかは聞きませんが。 大丈夫。明日学校へ行くと何かいいことがあるかもしれません。ほんの少しのことでもいいことあると嬉しいと思いませんか?その少しのことから学校が楽しくなるかも知れないし、好きになるかもしれない。私からは何も言えませんが、「大丈夫」この言葉を信じて学校へ行ってください^^応援しています(*゜ー゜)

関連するQ&A

  • 勇気/元気のでる言葉も教えてください

    勇気のでる言葉、元気のでる言葉、を教えてください。 一部、「頑張って・心を開いて・期待します」などの言葉を「攻め」られていると感じてしまう精神系の病気の人たちもおり、そういう人たちにへの勇気/元気のでる言葉も教えてください。 あなたのオリジナルは歓迎です。 引用の場合は「出典」をお教えください。 宜しく、お願い申し上げます。

  • 学校をサボる

    滋賀県民です。 あした高校をサボって京都に遊びにいきます。笑 僕が学校行くときには母さんがまだいえにいます。 ばれないように私服を持っていき、学校にもばれないように電話もする必要があります。 学校サボった人アドバイスください。 中傷きたら通報するな(^o^)

  • 学校に行くには…

    高校1年生の女子です。 友達関係が原因で去年の11月から学校に行ってません。 明日から学校に行こうと思っているのですが なかなか勇気がでません。 どうしたらいいでしょうか…

  • 学校

    高校1年生です。 明日から学校が始まります。 学校のこと考えるとお腹が痛いです。 行きたくないです。 精神的につかれました。

  • 学校に行きにくい

    こんにちは。 私は一週間ほど、中学を風邪で休んでしまいました。 早退もしてました↓ 結構、風邪をひきやすく休みがちで、 不登校とか思われてたらとか思うと憂鬱です。 メールする友達とかはいます。 明日から行くつもりなんですが、勇気が出ないんです。 どうすれば行きやすくなりますかね? あと、やっぱり不登校とか思われてたりしますかね?

  • 学校がつらい

    学校に行くまでがつらいです。 私は、都内の中高一貫校に1時間30分くらいかけていってます 中1のときから一週間続けていったことがないです もう中3なので親もうるさくなってきました。 近くの学校に移るかともいわれましたが、勇気がなくて、、でも、学校に行くのもつらいし、 本当につらいです。 どーしたらいいのか、わかんないです。

  • 元気の出る言葉。やる気を起こす言葉を教えて下さい

    明日から勇気をだして変わろうと思います。 元気の出る言葉。やる気を起こす言葉 写真やお守りなんでもいいので心のよりどころに なるものを教えて下さい

  • 学校を辞めたい気持ちがまた出てきました

    こんばんは。 高校をこの前もやめたかったのですが、逃げるのは嫌でしばらく休んでましたが、また学校に行くようになりました。 ですがもう耐えきれないです。精神的にもつらいです。 私は、外国に行きたくてバイトしてお金をためて、1月に近いところですが外国に行きます。 はっきり言って学校は苦痛です。 本当に精神的にかなりやばいです。 「自分で働いてお金をためて外国に行く」って夢にならないんですか? そんなことは卒業した後でもいい そんなことなんですか? 本当につらいんですよ。 どうすれば親を説得できますか? 私が間違ったことを言ってるのもあるかもしれないです。でもつらいんですよ。 本当に。 文章にならずすいません。中傷はいりません。

  • 通信制の学校に入学したんですが・・・

    本当なら今年で2年だったはずだったんですが、留年して1年なのですが、まだ学校が始まって、一回も授業に出ていません。学校が始またのは良かったのですが、色々悩んでいるうちに3週間経ってしまって。今更学校に行ってもクラスの中で輪が出来てしまっていて、教室で孤立するのが嫌で、友達も出来ないのではないかと不安で、私は今まで不登校みたいな感じで、口下手でとっつきにくい感じなので友達とか出来ないんじゃないのかなと。 やっぱりもう輪とか出来てしまっているのでしょうか? それと明日学校なのですが中々行く勇気がでません。 でも、行かないともう留年する訳にも行かないので、分かっているんですが一歩が踏み出せずにいます。 こんな私に何かアドバイスがあったら、本当によろしくお願いします。

  • 大好きだった彼女に別れを切り出されました。

    先日、彼女に別れを切り出されました。 別れたくないと伝えましたが、 気持ちは届きませんでした。 どうやら彼女にはもう別に好きな人がいるようなのです。 とても彼女が大好きでした。 だから、彼女のことを本気で想うなら 一番つらい選択がいいんだなと思い、 別れを受け入れようと思います。 何か元気が出る言葉をください。 立ち直れるような言葉をお願いします。 (結構精神的にきているので、 批判的なことや中傷はやめてください。)