• 締切済み

年上の男性に恋をしています

私は高校3年生で、学校行事があるたびにいらっしゃる30代のカメラマンさんに恋をしています。 どうにかして今以上の仲になりたいのですが、どうしていったら恋愛対象としてみてもらえるようになれるのでしょうか。 また、30代の男性がいたら、女子高校生を恋愛対象にみれるか教えていただいたら幸いです。

みんなの回答

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.3

>30代の男性がいたら、女子高校生を恋愛対象にみれる 人それぞれなのはそうだけど、まあほとんどの30代は高校生を対象に見れる 声かけするほかないでしょうね。 カメラについて聞いたり。 いつも撮ってくれてありがとうとか。 でもそれだけだと分からないから 確実なのは好意ある的な言葉いって、連絡先渡すことでしょうか。 あとは「卒業まで待ってほしい」とかも良いんじゃないですかね。 相手は女の子が学生な以上、「いやでも学生だよあなた・・・;;;」とかなったりも、します。

kinakko-mochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 恋愛対象にみれるのですね…!それだけでも嬉しいです(笑) いつも会うたびに他愛ない話をしたりはします!相手は自分のことを下の名前で呼んでくれたりなど…。今度話すときはカメラの話題を入れてみようと思います! やはりどなたも連絡先を交換した方が良いとアドバイスしてくださるんですね!でもそんな勇気がないのです(>_<) 何だかんだいっても自分は学生なので、その間はどうしようもないのかもしれませんね…。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

私も時々学校行事の卒業アルバム用の写真撮影に入る事があるので羨ましい話です。 カメラマンの師匠は私より学校関係の撮影に入ってますが、そんな話は聞いたことありません。 と言っても、私も師匠ももっと歳喰ってますけど… (^^ゞ とりあえず連絡先を渡してみれば? 独身でフリーなら何らかのリアクションがあるかもしれません。

kinakko-mochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ やはり連絡先を渡したほうがいいんでしょうかね…。そこまでの勇気を出せるのか心配ですが、頑張ってみようと思います!

noname#197623
noname#197623
回答No.1

恋愛対象になりますよ。 ただ年齢差があるので慎重になりますね… 昔20代半ばのときに高校生とお付き合いしたことがありましたが やはり街を歩くにしても怖かったです。 今ではよほどのことがない限りはお付き合いする機会もないでしょうけど。 そのカメラマンさんはご結婚されていませんか? 彼女さんはいないのでしょうか? そのあたりをまず調べなくては… まずは連絡先を交換することですね。 すべてはそこからです。 タイミングを見計らって話しかけて 連絡先を 「私カメラに興味があるのですが、詳しい人がまわりにいなくって…よかったら教えていただけませんか?」 と言って交換しましょう。 そこでカメラの話をしつつ 他の話もしていきましょう。 奥様がいらっしゃるとか 彼女さんがいるとかなら引くのを忘れずにね。 相手に迷惑かけてしまう可能性あるから。

kinakko-mochi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます(*^^*) やはり対象にはなっても年齢差は気になりますよね…。 ご結婚はされていないようです。彼女さんがいらっしゃるかの真偽は不明ですが…… やはり連絡先を交換した方が良いのでしょうか。会うたびに話はするのですが、そこまでの勇気を出すことは難しいです;;; カメラの話題を取り入れていったほうが良いですよね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年上の男性に恋?

    初めまして、よろしくお願いします。 私は20歳前半の女で、今自動車学校に通っています。 そこの教官(20代後半~30代前半ぐらいの歳)のことが 最近気になり始めました。 講習において二人で車に乗って話をしているうちに 趣味が合ったり、大人だなあって感じることが多く 憧れなのか恋なのかよくわからない状態なのですが、 もっと仲良くなりたいし、卒業して離れるのが辛く感じるようになりました。 でも、私自身年上の人に好意を抱くのは初めてなので 自分でもどうしていいのかわからない状態です。 5歳以上年下の女というのは恋愛対象になるんでしょうか そして年上の男性に興味を持ってもらうためには 具体的にどうしたらいいんでしょうか? 連絡先を聞こうにも迷惑なんじゃないかって考えちゃいます>< 相手は仕事だから私と仲良くしている面も大きいと思うので さすがにそれ以上踏み込むのは、引かれてしまうのかなと考えると怖くて何も出来なくなります。 うまくまとまらない文章で申し訳ありませんが、 親切な方回答よろしくお願いします。

  • 年上男性を好きになってしまいました

    こんにちは。20代女です。 中学校の頃からお気に入りだった先生を好きになってしまいました。 先生は30代。独身、恋人なし。公務員なので世間体もあるでしょうし、リスクもあるでしょうし、元生徒=元商売相手である私を恋愛対象として見てくれるとは思えません。 それを覚悟の上で気がすむまでアタックしたいと思うのですが、やはりそれは迷惑なことなのでしょうか。 皆さんはこの恋をどう思いますか?また、振り向いてもらうにはどんなアタックがいいでしょうか?皆さんの考えを教えてください。 よろしければ30歳以上の男性、教師をされている方、同じような経験のある方など、是非ご意見をお聞かせください。 ちなみに ・中高大と普通に恋愛はした(年上は初めて) ・卒業してから1年に1回は会っている ・飲み会(複数)もしたことある ・ふざけたりジョークを言っても笑ってくれる ・会話の流れでタメ語を使っても平気な仲 ・普段の会話やメールは敬語 ・お酒のテンションで好きですと伝えてしまった(言葉が軽いと言われた)

  • 8歳年上の美容師への恋

    8歳年上の美容師への恋 私は高校2年生の女子なのですが、8歳年上の美容師さんに恋してしまいました。 次行く時は指名するつもりなのですが、その次行く時は2月頃になりそうなので、バレンタインのチョコを渡そうか迷ってます。できればあげたいので、聞いてみたいのですが、 次行くのは1月の下旬なのですが、その時にどうやって「バレンタイのチョコを渡したい」というのを伝えればいいのでしょうか。 何しろ2月に行っていきなり渡すのは私自身が避けたいもので・・・ そもそもお客さんからもらったチョコのお返しなどくれるのでしょうか・・・?? 迷惑であればあげたくないです・・・ むしろあきらめようか迷っています・・・ 何しろ相手は25歳であり8歳も上なので・・・ できれば美容師さんに質問です。高校生を恋愛対象に見ますか??;; 脈がないのであれば、その美容院に行ってもつらくなるだけなのであきらめようかと思ってます・・・ ちなみに相手は彼女いないらしいです。 質問多くてごめんなさい。 あ、あとまだその美容院には1回しか行ってないというのもあって、アドを聞いていません。 できればそのメアドの聞き方なども教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 一回り以上年上の男性に恋してしまいました。

    一回り以上年上の男性に恋してしまいました。 65歳になる男性とあるサイトで共通の趣味を通じてお付き合いが始まりました。私は当初自分の年齢(±5歳)位が恋愛対象と考えていたので、一回り以上も年上の方なのであくまでも趣味の延長でメールのやり取りをしていました。ですが相手の方が大変誠実な姿勢で毎回メールを下さるうちに段々私も好意をもつようになり真剣にメールのやりとりをするようになっていました。 相手の方は元々大変な愛妻家でらしたのですが、10年程奥さまを病気で亡くされ、奥様の面影を追われ長い間友人からの再婚の誘いも断りずっと独身をつづけてこられた方でした。ただ今年奥さまが亡くなられて10年になり残る人生一人で過ごす事に寂しさを強く覚え前向きに残る人生を一緒に歩むパートナーを探す事を決心されたとの事でした。そんな所に偶然私と知り合ったそうです。 お互いの住まいが少し離れており、彼が会社経営で多忙な事もあり会う事もそうないと思っていた所、先日彼から「会いたい」と言われ、初めて休日の昼間食事のデートをしたのですが、お会いしてみたらとても年齢には見えない若々しさを持った方な上に大変逞しくセクシーな(いやらしさとかでなく男性の包容力というのでしょうか)方でいっぺんに恋に落ちてしまいました。 彼は私とのお付き合いを大切に考えているし誠実にお付き合いしたいと言って下さっており、今回は我儘かもしれないが愛する者を失う辛さは二度としたくないので自分より年下の女性を選んでしまったと言われました。 まだ付き合い始めて1ヶ月ぐらいなのですが、この年齢になって寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまうようになり大変困っています。 65歳という年齢もあり社会的地位のある方なので大変エスコートもスマートでエレガントなので、いきなり手をつないでくるというような事もなさらないし、良く言う40~50代の男性のようなガツガツしたところもないので、案に迫ってくるような露骨な態度もとられません。ですが私自身は「腕を組んであるけないかしら・・」「こちらから腕を組んだら嫌われるかしら・・」等まるで女子高生のようで思いを巡らし胸が痛いのです。 この状態だと旅行とか誘われたら飛び上がって着いて行っちゃいそうですが、彼からすぐにそのような誘い方をするとは思えません。この年齢になってこのような恋をするとは思いもしませんでした。どのようにコントロールして落ち着いたら良いのか、又この年代の男性に出来るだけ好感を持って頂けるのにアドバイスを頂ければと思い掲載させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 30代の男性にお尋ねします。

    私はホームセンターで レジや品だしのバイトをしている高校生です。 学校帰りにバイトに行く日は 制服のまま、指定のエプロンをつけて レジに立ちます。 バイト先で30代の男性(従業員)に 恋をしているのですが 年から考えても付き合えないし、 恋愛の対象にすらならないので、 せめて、いいように思われたいです。 制服で行くと、いつもより私を ちらちらと見ている気がするのですが、(とくに脚) やはり男性は 短いスカートで屈んだりしている 女子高生がいたらつい見てしまうのでしょうか? 長くなりましたが 回答していただけると嬉しいです。

  • 13歳年上の男性に片思いしています

    私は18歳女で、この春大学生になりました。 私には好きな人がいます。 相手は13歳年上の男性です。 出会いは私がまだ小学校高学年の時で、彼は私の兄の家庭教師をしていました。 私が自分の気持ちに気がついたのは高校1年の半ば頃でした。 しかし、私が高校2年に上がるころ、兄が家庭教師をやめたので、 彼とも疎遠になってしまいました。 もう彼と会う機会はないだろうと思い、 あきらめよう、大学に入って新しい恋を探そう、と思っていたのですが、 この4月に入って彼から連絡があり、 先日家族みんなで彼と食事をしました。 連絡をもらっただけでもすごくうれしくて、食事をしたときもすごく楽しくてドキドキして、 「ああ、私はやっぱりこの人が好きだなぁ」と実感しました。 またつながった縁ですし、この想いをあきらめるのはいやです。 でも、彼は私を小学生の頃から知っているし、13も年の差がありますし、 女性としてみてもらえてないような気がします。 よくて、『妹』だと思います。 30歳くらいの男性にとって、18歳の女ってやっぱりガキですか? 恋愛対象にはなりませんか? 彼に少しでも女性として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 特に30歳以上の男性の方にお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • 結ばれない恋

    こんばんは。私は高校生の女子です。 2年前から先輩に片想いをしているのですが、その人からは、恋愛感情を持たれていません。 何度か告白しましたが、全部ダメで、それでも諦められず今に至っています。 恋愛感情を持たれてないってことは、絶対に結ばれないのでしょうか? 女として見てもらうことはできないんでしょうか? 友人に新しい恋を勧められましたが、どうしてもその人が忘れられません。 何か良い方法はありませんか? こんなに人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。 できれば自分のことを見てくれるようになってほしいんです。 少しでも恋愛対象として見てほしいんです。 アドバイスお願いします!

  • 14歳上の男性に恋(?)

    質問させていただきます。 現在16歳なんですが、14歳上の男性に多分恋愛感情を抱いてます。 今まで恋愛をしたことがないので、はっきり好きなのか分からないんですが、いつも目で追ってしまったり、その人の声だけやけに大きく聞こえたり、その人の前だと上手く声が出なかったり、逆に大きくなってしまったりします。 まずはじめにこれって恋ですか? まだ18歳未満なので、告白するにしても、ちゃんと二年待つつもりでいます。 だけど実際、30歳の男性が16歳の女の子を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 知り合ったのは一年前で、劇団。彼は役者で私は制作です。 私がヲタで腐女子(男性同士の恋愛モノを好む女子)だと暴露しています。彼もヲタで私より詳しいです。 そもそも腐女子って時点で恋愛対象にならなさげですが……。 でも彼とは、打ち上げの席なのでよく隣になるので、話をしたりします。このあいだは、最初隣じゃなかったのに、後々みんなが酔っ払い始め、席移動したころ、私の隣にきて話しかけてくれました。私が帰るまでずっと彼は隣でした。 普段は無口なんですが、打ち上げでお酒が入ると饒舌になり「○○ちゃん(私の名前)は可愛いよねー」とかいってくれたりします。 勿論、お酒が入っているので、その言葉を信じているわけではなし、劇団の中でも私はいじられキャラなので、からかってるだけって可能性もあります。 彼が私を恋愛対象としてみているのか、または妹みたいな存在なのかわかりません。もしかしたら、言いだせないだけで、内心ウザがられてるんじゃないかとも考えることがあります。 劇団の人に知られたくないし、今の関係が崩れるのも嫌です。 この恋(?)はやっぱりハードルが高いですか?

  • 年上の男性に片思い中

    私は高校2年生です。 バトミントン部に所属していて、そこのコーチをしている10歳年上の男性に半年以上片思いをしています。 コーチは明るい人で誰にでも笑顔で話してくれます。自分もその1人でよく話しますが、教え子以上に思われているとは思えません。それでもたわいのない話で盛り上がっています。私は話してるときはなんともないのですが、離れていると見てしまって目が合うと恋しているのがばれているのか心配になります。これは自意識過剰かもしれませんが。 告白は今のところ考えられません。でも部活が終わったら…と考えています。まだ先の話ですが。 また、男性は10歳年下で教え子である女性は恋愛対象に入りますか??今後どうすればよいでしょうか。ご意見お願いします。