• 締切済み

年上の男性に恋をしています

私は高校3年生で、学校行事があるたびにいらっしゃる30代のカメラマンさんに恋をしています。 どうにかして今以上の仲になりたいのですが、どうしていったら恋愛対象としてみてもらえるようになれるのでしょうか。 また、30代の男性がいたら、女子高校生を恋愛対象にみれるか教えていただいたら幸いです。

みんなの回答

• kiyanx
回答No.3

>30代の男性がいたら、女子高校生を恋愛対象にみれる 人それぞれなのはそうだけど、まあほとんどの30代は高校生を対象に見れる 声かけするほかないでしょうね。 カメラについて聞いたり。 いつも撮ってくれてありがとうとか。 でもそれだけだと分からないから 確実なのは好意ある的な言葉いって、連絡先渡すことでしょうか。 あとは「卒業まで待ってほしい」とかも良いんじゃないですかね。 相手は女の子が学生な以上、「いやでも学生だよあなた・・・;;;」とかなったりも、します。

kinakko-mochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 恋愛対象にみれるのですね…!それだけでも嬉しいです(笑) いつも会うたびに他愛ない話をしたりはします!相手は自分のことを下の名前で呼んでくれたりなど…。今度話すときはカメラの話題を入れてみようと思います! やはりどなたも連絡先を交換した方が良いとアドバイスしてくださるんですね!でもそんな勇気がないのです(>_<) 何だかんだいっても自分は学生なので、その間はどうしようもないのかもしれませんね…。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

私も時々学校行事の卒業アルバム用の写真撮影に入る事があるので羨ましい話です。 カメラマンの師匠は私より学校関係の撮影に入ってますが、そんな話は聞いたことありません。 と言っても、私も師匠ももっと歳喰ってますけど… (^^ゞ とりあえず連絡先を渡してみれば? 独身でフリーなら何らかのリアクションがあるかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ やはり連絡先を渡したほうがいいんでしょうかね…。そこまでの勇気を出せるのか心配ですが、頑張ってみようと思います!

noname#197623
noname#197623
回答No.1

恋愛対象になりますよ。 ただ年齢差があるので慎重になりますね… 昔20代半ばのときに高校生とお付き合いしたことがありましたが やはり街を歩くにしても怖かったです。 今ではよほどのことがない限りはお付き合いする機会もないでしょうけど。 そのカメラマンさんはご結婚されていませんか? 彼女さんはいないのでしょうか? そのあたりをまず調べなくては… まずは連絡先を交換することですね。 すべてはそこからです。 タイミングを見計らって話しかけて 連絡先を 「私カメラに興味があるのですが、詳しい人がまわりにいなくって…よかったら教えていただけませんか?」 と言って交換しましょう。 そこでカメラの話をしつつ 他の話もしていきましょう。 奥様がいらっしゃるとか 彼女さんがいるとかなら引くのを忘れずにね。 相手に迷惑かけてしまう可能性あるから。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます(*^^*) やはり対象にはなっても年齢差は気になりますよね…。 ご結婚はされていないようです。彼女さんがいらっしゃるかの真偽は不明ですが…… やはり連絡先を交換した方が良いのでしょうか。会うたびに話はするのですが、そこまでの勇気を出すことは難しいです;;; カメラの話題を取り入れていったほうが良いですよね!ありがとうございます!