• ベストアンサー

学生時代の年の差恋愛

学生時代の年の差恋愛、教えてください。出会ったきっかけや、年齢差、当時の年齢、良かった事や、悪かったことも教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshiko_h
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

20歳の大学2年生のときに、バイト先の社長で、44歳の人と付き合っていました。 良かったことは、やっぱり大人なので女性が喜ぶことを良く分かっていて、(誕生日の演出とか、デートコースの決め方とか)なんかお姫様気分を味わわせてもらったこと。 悪かったことは、当時はあったのかもしれないけど、今はいい思い出となってしまい、特に思いつきません。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 学生時代の恋愛が一番幸せなのですよね?

    初めまして。25歳男です。 大学は2年前に卒業して定職を辞めてずっとなりたかった役者になりたく演劇の勉強中です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛未経験です。 それが原因で、毎日が恋愛未経験というコンプレックスによって辛い日々を送るハメになっています。 最近よく思うのは、学生時代に恋愛を逃したのはかなりの痛手なのではないかということです。 学生時代は、金銭面などで周りとほぼ差がなく、平等な世界です。 なんというか、学生時代の恋愛というのは、ひたすら純粋だと思うのです。 金がないから学校の近所のカフェでおしゃべりをし、学校が終わったら一緒に帰り、一人暮らしの彼女の家に泊まりに行く。 時間が有り余っていて、ひたすらのめり込む事が出来る恋愛。 お互いが好きという気持ちだけで成立する恋愛。 こんな楽しいこと、学生時代にしかできませんよね? でも、私にはもう二度とそのような楽しい日々は帰ってこない。 そう考えると、辛くて辛くて仕方がないです。 そこで質問なのですが、やはり学生時代の恋愛を逃したのはかなりのマイナスで、人生の何割かを損している事なのでしょうか? 学生時代に恋愛経験が無いと不幸ですか?惨めですか? この先金で異性のご機嫌取りをするだけの大人の恋愛(失笑)で妥協するしかないのですか? 金の切れ目が縁の切れ目と言う仲しか作れないのですか? この先はATMや奴隷のように徹するしか選択肢がないのですか? 実際に学生時代に恋愛を逃した人、恋愛していた人に聞きたいです。 尚、自慢話やマウンティングはいりません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛での男女の年の差は…

    恋愛での男女の年の差は…双方、何歳迄okでしょうか?過去の経験含めて、コメント頂ける助かります。 自分の場合、過去に15歳下の女の子と付き合っていた事があります。当人同士は問題無かったのですが、その当時、女の子の母親からなにかと年齢差絡みで反対されました。。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 学生時代の恋愛は諦めるしかないか

    学生時代の恋愛は諦めるしかないか こんばんは、彼女いない歴=年齢の大学生です。 今まで彼女欲しいなあと思ってきて、好きな子も出来ましたが、フラれたり、相手に彼氏が出来ていて告白出来ずに終わったり、気になること接点がなくてどうしようもなかったり、いろいろありましたが、結局彼女は出来ませんでした。 私は今大学3年で、もうそろそろ自分の将来について真剣に考えないといけないなと思っています。そんなときに今までの自分が「彼女がほしい」ばかり言っていたことについて、俯瞰してみると愚かにも思えてきましたが、やはりその気持ちを否定する気はなく、彼女は欲しいです。恋愛を楽しみたいですね。それは切なる願いです。 今は皆さんご存じのように、就職も超氷河期ですね。現役で大学に受かった友達や自分の先輩たちでまだ内定をもらっていない4年生たちも身近にいますし、これは本格的に就活に取り組まないと就職できないかもしれないと言う危惧感を持っています。 また、私は第一志望は民間ではなく公務員なので、公務員試験に向けてWスクールも始まり、これからは相当忙しいです。もう遊ぶ暇もあまりありません。元より公務員試験本命で企業は併願するつもりなので結構大変ですね。 こんな状況なので彼女欲しいとか恋愛したいとかそういうことばっかり言ってられなくなりましたが、やっぱり心残りですね。 友達は彼氏彼女がいて恋愛を楽しんでいるし、要領のいい友達は、恋愛も楽しみ、勉強もしっかりやり、バイトもやって、さらには一流企業の内定を勝ち取っています。 そういうのを考えると、やっぱり羨ましく思います。私とは住む世界が違うようです。 以上のことを踏まえたうえで、もう学生時代に彼女を作って恋愛を謳歌することは諦めたほうがいいのでしょうか? また、今恋愛を諦めて将来的に恋愛出来る時期が来るのでしょうか? ただでさえ恋愛経験がないため、場数を踏まないとなかなか彼女もできないと思いますし、そんな状況でこの時期恋愛が出来なかったら、ひょっとしたらもう一生恋愛出来ないかもしれませんね・・・・ そんな人生、何が面白いんでしょうかね? 青春時代なんて何もない、灰色の大学時代ですね。人生のうち1回しかない貴重な大学時代を棒に振ってしまった、そんな人生にいったいどんな価値があるのでしょうか? 正直、どうしようもなくて参ってます。

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 質問します。 年上が好きな女性っていますよね? その方と付き合っています その人は、ほかの自分の年齢くらいの人とも、よく話します 正直、ぼくはそれが、たまらなく嫌です。 年の差恋愛をしている方、こういう場合、いうべきですか? いうべきじゃないですか? 教えてください。

  • 歳の差恋愛について

    こんにちは。22歳女です。 今日は歳の差恋愛について聞きたいのです。 最近16歳年上の男性からずっとずっとアプローチをうけ、 この間会ってきました。 実際会えば歳の差なんて感じませんでした。 私は今まで年齢の近い男性としか付き合ったことがなく、 どうしたらよいかわかりません。 会話とか、どう付き合っていけばよいか わかりません。 よかったら、歳の差恋愛をしたことある方、 教えてください。

  • 学生時代に恋愛するべき?

     大学4年生のコミュ障気味な男子です。  学生時代に恋愛は行った方がいいでしょうか?  今まで恋愛とは無縁な生活を送ってきましたが、大学生活最後の年に、このまま恋愛すること無く学生生活が終わってしまうかもしれないことにすごく後悔と焦りを感じ始めています。  恋愛にまるで興味が無かったわけではありませんが、周囲の男子が女子に下手なアプローチをして笑い物にされるのを見て二の足を踏んでしまい、何も行動することなく時間がたってしまいました。これから恋愛のスキルを積もうにも遅すぎます。  「これから恋愛を楽しめば良い」とも考えましたが社会人になれば出会いも時間も無いだろうし、今まで恋愛しなかった人間に社会人の恋愛ができるものとも思えません。  このまま学生時代に何も行動もしないで後悔し続け、恋愛が出来なかったことを一生引きずって生きてくことになると思うととても惨めです。  気になる相手はいるのですが、その人は資格の勉強や実習で忙しいようなので、迷惑になってしまうのでは…とか、会う機会も少なくなってしまうでは…と思っています。  今からでも足掻いてみるか、スッパリ諦めて恋愛以外のことに集中するか、どうすればいいでしょうか?

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛で… 弟じゃんとか 人の恋愛にいちいち口出ししてくる人って何なんだろ? 法的に問題ある年齢ならわかるけど、男女どちらも成人してたら人がああだこうだ言う必要ないんでは? その人が年の差がある恋愛に対して否定的とかならその人は年の差がある人と付き合わなきゃいいんだし、 それともその人も好きだったとかで 自分が成就しなかったから、年の差関係なくただ僻んでるだけとか? 片方を嫌いでただ悪く言いたいだけの場合もあるだろうけど…

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • 年の差の恋愛について

    わたしは、19歳の学生です。 今まで年上の方とは付き合ったことがなくて ずっと同じ年齢の人だけでした。 今、付き合おうか付き合わないか 迷っている方がいてその人はわたしと11歳差です。 年齢の差だけが心配で なかなか意思が固められません。 10歳前後の年の差の方と 付き合っている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    最近かなり年上の男性とお付き合いすることになりました。親子ほどの年齢差です。 これまで10歳上の彼氏はいましたが、年の差は全くと言っていいほど感じませんでした。年の差があるという意識もありませんでした。 が、今回はさすがの私でもこの年の差に多少の不安は感じています。 私と同じように30歳前後の年の差のある恋愛をしている、したことがある方いますか?うまくやっていくコツや心がけるべきことなど、是非アドバイスください。