• ベストアンサー

ホンダバモス(H12~3年式)のラジオアンテナ交換

ホンダバモス(H12~3年式)のラジオアンテナ交換 ピラ-に付いた伸縮性の物ですがケ-ブルと一体になっています。 接続プラグの先端は即ラジオの端子に接続されているのでしょうか? それともピラ-内部のどこかに中継端子みたいなものがあり、 そこに接続されているのですか? インパネ廻りを触らずにケ-ブルを接続できるのであればDIYでやって 見たいのですがどんなものでしょうか。 以上お教えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

◆バモス ホビオ HM3 純正 ラジオ アンテナ◆Ξ1147GA というのがヤフオクにあって画像を見れるけど、勿論一本もの。 ただし、異音防止とかで押さえてあると思う。(他車種で結局はずせなかった経験あり)

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

ダッシュボードを外さないとかなり苦しいとは思いますが、交換してしまうなら古いケーブルは不要ですよね?途中でぶった切って放置でいいんじゃ? 新しいケーブルをどこへ通すかがまた一苦労ですが、逆から針金を通して引っ張り込むとか、工夫すれば何とかなるでしょう、他の配線とか壊さなければ。 で、無理矢理やって断線したりして、w

norari43
質問者

お礼

ありがとうございます。 まとめての御礼で失礼します。一昔前はクラッチデイスク等も 交換した事もあるのですが、、、。駄目ですね、 インパネ廻りを触らずに何とか簡単に出来ないかなと思ったりして、 (直接手を差し込んで接続等)、、、。 ある程度納得できましたので締め切らせてもらいます。