• ベストアンサー

オススメの水族館はありますか?

ざっくりとした質問で申し訳ないですが・・・・ 今まで行った事のある水族館でここにだけは、いっといた方がいい! と思うような水族館がありましたら教えてください。 場所は日本国内であればどこでも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ >でここにだけは、いっといた方がいい! と思うような水族館がありましたら教えてください。 山形県鶴岡市にある「加茂水族館」ですね。 世界一のクラゲ水族館で、 休日などは県外からの来客も多いです。 小さな水族館ですけど、 「くらげのプラネタリウム」は圧巻の一言です。 「くらげのナタデココのアイスクリーム?」も美味しかったです! 現在、改装中ですけど、 6/1にリニューアルオープンします。 http://kamo-kurage.jp/

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クラゲいいですね! 素敵なところを紹介していただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fba
  • ベストアンサー率26% (64/241)
回答No.4

…他の人が挙げてないところを。  名古屋港水族館(名古屋):海遊館クラス。  しまね水族館アクアス:シロイルカのバブルリングが有名。  串本海中公園(和歌山):自然のままの魚も見られる。  鳥羽水族館(三重):ジュゴンが有名だがダイオウグソクムシとかでも話題になる。  宮島水族館(広島):比較的コンパクトだけど細かい演出あり。  太地町立くじらの博物館:クジラ・イルカ専門。  シドニー水族館(オーストラリア):唯一行ったことのある海外の水族館(日本語HPあり)  このくらいで、どう?

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しまね水族館は友人がいいと言っていたので気になってました。 シロイルカがいるんですね! それぞれの特徴も書いてくださりありがとうございます。

回答No.3

今まで行った中では 1 海遊館 2 大洗アクアワールド 3 白浜アドベンチャーワールド ですね。 行ったことないけど行きたいのは 1 沼津の深海水族館 2 鶴岡市立加茂水族館  最近リニュアルされたくらげ専門の水族館 3 美ら海水族館

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いままで行かれたものといきたいとこのリストありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 海遊館が良いかな。周辺の店なども含めて楽しめるかな。  新しく京都に出来た水族館もお勧めです。 オオサンショウウオがマスコットキャラクターです。 近くに海などが有りませんので人工の海水をつかって居ます。  イルカショーが不思議な感じです。普通なら有る海が公園で、その先に新幹線や在来線が走り、時々SLが走り汽笛の音が聞こえてくる新旧そろった世界観があります。

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >イルカショーが不思議な感じです。普通なら有る海が公園で、その先に新幹線や在来線が走り、時々SLが走り汽笛の音が聞こえてくる新旧そろった世界観があります。 これは面白そうというかまた違った感じでいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 全世界でオススメの水族館

    私は、水族館が大好きです。 海外旅行に行った先でも、水族館に立ち寄ったりするほどです。 そこで、全世界対象で”ここの水族館のここがすごい”という情報や、”個人的にお好きな水族館はどこか”など、理由をつけて教えてください。 国内でのもちろんOKです! 私は今までのところでは、海遊館が良いです。 理由は、建物自体がまだ新しくきれいなのと、 種類の豊富さです。

  • 世界一の水族館は?

    今までずっと、海遊館が世界一の水族館だと思っていたのですが、海遊館のHPを見たら、「世界一の水族館のひとつ」と書いてあって、疑問に思ったので質問させていただきます。 世界一にもいろいろあるとは思いますが、「水族館にある水槽の水の量の合計」が一番多い水族館という定義だと、どこでしょうか…? 国内、海外の大きな水族館に行ったことのある方、情報をお寄せください!

  • 水族館

    よろしくお願いします。 今、最近仲良くなった女性(22歳)と連休中に鳥羽水族館に行こうと思っていたのですが、友達の奥さんから、『鳥羽水族館は(建物が?)古くさくて、あんまりだよ。行くなら名古屋港水族館の方がいいよ。』と言われました。 そこで質問なのですが、どちらの水族館もいい所はあると思うのですが、鳥羽水族館と名古屋港水族館、どちらの方がお勧めでしょうか? ちなみに、彼女は、名古屋港水族館には行ったことがあり、鳥羽水族館には行った事がないそうです。水族館が好きで、鳥羽水族館には行った事がないから行ってみたいと言っていましたが、友達の奥さんが言う通り『あんまり・・・』だと気がひけます・・・。 出来ましたら、性別と理由を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • オススメの水族館

    夏に水族館へ いくつか回ろうと考えています。 おススメの水族館がありましたら 教えてください。また、何か楽しいイベント情報などご存知の方 教えてください!宜しくお願いします。

  • どこの水族館??

    東京っていくつか水族館ありますよね。 葛西とか品川とか池袋とか・・・。 今すっごく水族館に行きたいのですが、どこに行ったらいいのか迷ってます。 都内であれば場所はどこでもいけると思うので、ぜひお勧めの水族館を教えてください! よかったらその理由も・・・よろしくお願いします☆

  • イルカと触れ合える水族館。

    タイトル通り・・ イルカと触れ合える水族館を探しています。 触れ合えるといっても イベントなどではなく いつでも・・というかイルカの気分次第で触る事ができる水族館です。 八景島シーパラダイスには行った事があります 他にもあるようでしたら教えてください>< 国内でしたらどこでもかまいません よろしくお願いします。

  • 大きいマンボウのいる水族館

    今日、巨大マンボウ捕獲のニュースがありました。 マンボウは成長すると3メートルになるそうです。 今までに何度か水族館でマンボウを見たことがありますが、 どのマンボウも小さめでした。(せいぜい1メートルくらい?) ぜひ、成長した大きいマンボウが見てみたいです! 3メートルとはいかなくても、大きめの(2メートル超)のマンボウがいる水族館があれば、教えてください。 国内にいくつかマンボウのいる水族館はあるみたいですが、サイズまではわかりませんでした。 もし国内になければ、いつか行けるかもしれないので海外でもいいです。

  • 水族館について

    今、思い出せなくて困っているのですが。。。 ジュゴンだかマナティーだか、なにか珍しい感じの生き物が 円柱状の水槽を行ったり来たりするのが見られる テレビにもよく出る有名な水族館ってどこでしょうか? なんともいえないあいまいな質問文で申し訳ございません。

  • 「オサガメ」の剥製のある水族館

    日本国内の水族館で、「オサガメ」の剥製が常時展示してあるところをお教えください。よろしくお願いします。

  • デートで水族館に行きたいのですがオススメはありますか?

    まだはっきりと彼氏ではないのですが、水族館に行く事になりました。東京の水族館にしようと思うのですが、私としてはサンシャインシティ、品川水族館、エプソン品川アクアスタジアムの三つで迷ってます。 一番楽しめるところはどこでしょうか?品川水族館は少し古いから汚いと聞き、エプソン品川アクアスタジアムは少し狭くて、レストランが高いと聞きましたが、学生なのでやはり気になりました・・・ 楽しいデートにしたいと思ってます★アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう