• 締切済み

firefoxの履歴の復元の仕方を教えて下さい

誤ってfirefoxの「すべての履歴を消去」してしまいました。 幸い消去以前のfirefoxのフォルダをUSBメモリーに入れておきましたが、 そこから起動しても履歴は消去されたままです。 履歴を復元する方法をどなたかご教示下さい。

• GNJY
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

No1 です >申し訳ないのですが、もう少し分かりやすく記載して頂けないでしょうか? OSによって保存場所型首相変わってきますが 階ってないし自分が使ってるのはWin7なのでWin7環境を前提で記載します プロファイルの保存フォルダというのはデフォルトで C:/Users/ユーザ名/AppData/Roaming/Mozilla/Firefox/Profiles/ フォルダのことになります その中に  ランダム文字列.default******* といったフォルダが存在してると思いますが FireFoxで設定したプロファイルごとにフォルダとして保存されています ※ 標準で隠し属性ついてるはずなのでエクスプローラで   全てのファイル表示するようにしないとフォルダ見えないはずです 以下も合わせてみてください http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder 逆に言えば見えるフォルダしかバックアップしてないのであれば データはありません  あきらめてください 今どのプロファイルが使われているのかは FireFox 起動時に -p オプションつけて起動すれば 選択しているプロファイル名がデフォルトで選択された形で プロファイル管理画面が開くので判断できます 過去使っていたのがどれなのかは 複数フォルダが存在している場合は タイムスタンプなどで判断するしかありません フォルダは残っていても管理画面ではそのフォルダが 表示されないということもあります -p オプションで起動して ・過去のプロファイルが表示されている場合   そのプロファイル選択して起動すれば環境はそのプロファイルのものに戻ります ・表示されていない場合   FireFoxをいったん終了させ フォルダデータをコピーして起動すれば   環境は元に戻ります 現在のプロファイルもに越しておきたいとか言う話であれば 新規でプロファイルを作成して作成したフォルダに対してコピーを行えば 環境は元に戻ります

• koi1234
回答No.1

>firefoxのフォルダをUSBメモリーに入れておきましたが、 これがプロファイ売るフォルダをコピーしてたって意味なら FireFox終了させた状態でその中身を現在のフォルダにコピーすれば復帰します プロファイルのことがわかっているなら当然のごとく フォルダ構成もわかっていると思うので詳細は書きません 環境全てが元に戻るので履歴以外ももその段階のものに戻ります   必要な部分のみをデータエクスポートするなりしてください プログラムフォルダのバックアップを取ってただけならデータはありませんので 復元はできません バージョンがわかりませんが現在のバージョンであれば places.sqlite ファイルにデータベースとして記録されています   そのファイルの削除・コピーで履歴内容も変化してることは確認しています

GNJY
質問者

補足

すみません。PCに疎いもので、firefoxのフォルダをUSBに入れたわけは修理に出すためでした。 ヴァージョンは最新のものです。 >プロファイルのことがわかっているなら当然のごとく フ>ォルダ構成もわかっていると思うので詳細は書きません ↑申し訳ないのですが、もう少し分かりやすく記載して頂けないでしょうか?