• 締切済み

firefoxの履歴の復元の仕方を教えて下さい

誤ってfirefoxの「すべての履歴を消去」してしまいました。 幸い消去以前のfirefoxのフォルダをUSBメモリーに入れておきましたが、 そこから起動しても履歴は消去されたままです。 履歴を復元する方法をどなたかご教示下さい。

  • GNJY
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

No1 です >申し訳ないのですが、もう少し分かりやすく記載して頂けないでしょうか? OSによって保存場所型首相変わってきますが 階ってないし自分が使ってるのはWin7なのでWin7環境を前提で記載します プロファイルの保存フォルダというのはデフォルトで C:/Users/ユーザ名/AppData/Roaming/Mozilla/Firefox/Profiles/ フォルダのことになります その中に  ランダム文字列.default******* といったフォルダが存在してると思いますが FireFoxで設定したプロファイルごとにフォルダとして保存されています ※ 標準で隠し属性ついてるはずなのでエクスプローラで   全てのファイル表示するようにしないとフォルダ見えないはずです 以下も合わせてみてください http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder 逆に言えば見えるフォルダしかバックアップしてないのであれば データはありません  あきらめてください 今どのプロファイルが使われているのかは FireFox 起動時に -p オプションつけて起動すれば 選択しているプロファイル名がデフォルトで選択された形で プロファイル管理画面が開くので判断できます 過去使っていたのがどれなのかは 複数フォルダが存在している場合は タイムスタンプなどで判断するしかありません フォルダは残っていても管理画面ではそのフォルダが 表示されないということもあります -p オプションで起動して ・過去のプロファイルが表示されている場合   そのプロファイル選択して起動すれば環境はそのプロファイルのものに戻ります ・表示されていない場合   FireFoxをいったん終了させ フォルダデータをコピーして起動すれば   環境は元に戻ります 現在のプロファイルもに越しておきたいとか言う話であれば 新規でプロファイルを作成して作成したフォルダに対してコピーを行えば 環境は元に戻ります

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>firefoxのフォルダをUSBメモリーに入れておきましたが、 これがプロファイ売るフォルダをコピーしてたって意味なら FireFox終了させた状態でその中身を現在のフォルダにコピーすれば復帰します プロファイルのことがわかっているなら当然のごとく フォルダ構成もわかっていると思うので詳細は書きません 環境全てが元に戻るので履歴以外ももその段階のものに戻ります   必要な部分のみをデータエクスポートするなりしてください プログラムフォルダのバックアップを取ってただけならデータはありませんので 復元はできません バージョンがわかりませんが現在のバージョンであれば places.sqlite ファイルにデータベースとして記録されています   そのファイルの削除・コピーで履歴内容も変化してることは確認しています

GNJY
質問者

補足

すみません。PCに疎いもので、firefoxのフォルダをUSBに入れたわけは修理に出すためでした。 ヴァージョンは最新のものです。 >プロファイルのことがわかっているなら当然のごとく フ>ォルダ構成もわかっていると思うので詳細は書きません ↑申し訳ないのですが、もう少し分かりやすく記載して頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • Firefox のダウンロード履歴が消えます

    Firefox でダウンロード履歴が表示されないことがあります 以前のバージョンからも起こってることなのですが現在は Firefox 25.0.1です。以前はまったく消えてしまってまた 今日から履歴が残るんだな・・と思ってましてクリーナー が履歴を消去する設定になってるのか調べたんですがそう いう設定になってませんでした。 ところが昨日セーフモードで起動しましたら履歴が全部残って たんです。 表示件数の問題かと思い半分以上消去しましたが現在表示 されるのは昨日と今日の履歴だけでせっかく消去したのに過 去の履歴は表示されずたいへん困っています。 関連する使用拡張はAll-in-Sidebar ぐらいでしょうか? 他にダウンロード履歴をきっちり管理できる拡張もあれば ご紹介ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • firefox ver3.0の履歴削除方法

     firefox ver3.0でナビゲーションツールの中にある閲覧したURLの履歴を削除する方法と閲覧履歴を記憶させない設定方法を教えてください。  このURLの履歴をSHIFT+DELETEで個別に消去しても再起動すると復元されてしまうのですがFIREFOXのProfilesのどのファイルに保存されているのでしょうか。ブックマークとも連動しているようにも思うのですがProfiles以外のどこか別のところに保存されているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 履歴復元のやり方について・・・

    タイトルにも書きましたが、履歴復元のやり方についてお聞きしたいのですが、私はあまりパソコンに詳しくないので出来るだけ簡単にお願いします!! インターネットの履歴からあるサイトをお気に入りに追加しようとしたら、間違えて消去してしまいました。なのでそのお気に入りに追加したいサイトが分からなくなって困っています。 その消去してしまった、履歴を復元することはできますか、出来るならばその方法も教えていただけませんか? 初めて質問するので、もしかしたら同じものがあったらごめんなさい。 あと、分かりずらいところがあると思いますが、宜しくお願いします!! ちなみにパソコンはMac Bookです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 復元の履歴がなくなってしまった

    ノートパソコンを使用していてDVDの調子が悪かったので、2ヶ月くらい前に復元作業をしたところ特にDVDの調子が良くならなかったので、元に戻そうと復元のところを見ると履歴がなくなっていました。そして、USBドライバもメモリーもマウスも認識しなくなりました。なぜ、このようになったのか、また、復帰方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 履歴復元の仕方を教えて下さい。

    Windows Vista Sleipnir2.8.0  いつもSleipnirのツールの個人情報の削除から全てにチェックを入れた状態で、 インターネットの履歴の削除をしています。 削除されてしまったHPの閲覧履歴をどうしても復元したいのですが、 何か方法はありますか? 主人が夜中に私の様子を窺いながら、PCを見たり私の起きそうな気配でベッドに戻ったりと かなり怪しい行動をとっているのでなんとかして履歴を復元したいです。 主人がSE・NEである為私よりかなりPCには詳しいので、 復元して見たことも気づかれないようにしたいです。 私が普段見てるサイトを知ってるような感じなので、 PCでしたこと全て見られているような感じがしてちょっと怖いので・・・ どうかよろしくお願い致します。

  • ネットの履歴復元について

    インターネットの閲覧履歴の復元方法を教えてください。 ネットの閲覧履歴なのですが、インターネットオプションから消去されたものを復元する方法を探しています。 業務用の復元ソフトで閲覧履歴の復元が出来るものはあるようですが、100万前後もするので手がでません。 なにか他に良い方法、若しくはツールがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FireFox3.5.3でタブが復元されない

    FireFox3.5.3で終了時にタブを保存して終了するのですが、 次回復元はタブが復元されずスタートページしか表示されません。 FireFoxのアンインストール→再インストールを行いましたが、直りませんでした。 タブ以外に、履歴も全て毎回FireFoxを終了するたび消えているようです。 原因と改善方法を宜しくお願いします。 使用OS:Windows XP SP3

  • ■Firefox セッションの復元の復旧方法

    Firefox3.5をつかっています。 昨日複数のタブを開いたまま、ブラウザを終了させました。 Firefoxには「セッションの復元」という機能があり、 通常、次回のブラウザの起動時にタブの復活表示が可能なのですが、 なんらかの不具合かで、タブの復活表示ができませんでした。 (※この事象は、今回初めてです) ブラウザ終了前には複数のタブを開いていたため、 それぞれどのページだったか知りたいのですが、それが分からず非常に困っております。 「セッションの復元」はPCを終了して後日起動したときも生きているようなので 「履歴」のように、どこかに自動保存していていたりするものなのでしょうか? どなたかご教示いただけますと、大変助かります。

  • Firefoxでセッションの復元をしたい

    先日PCが停電で落ちたあと、firefoxを起動してもタブの復元が出来なくなりました。 web検索を通じて、profileフォルダ内の'sessionstore.bak'に以前のタブ情報が含まれていることが分かりました。実際、テキストエディタで確認しましたところ、url情報は入っているみたいです。現在、当該'sessionstore.bak'を別枠で保存したところです。 URLを個別にサルベージするにはタブの数が多すぎて現実的でなく、タブの順序も含めて復元したいところから一括してセッションを復元したいと思っております。 この'sessionstore.bak'ファイルを用いてセッションを復元する方法はありますか? ご教授いただければ幸いです。 なお、バージョンはfirefox16.0.2です。

  • USBもしくはPCの写真は復元できますか

    スマホで撮った写真をPCとつないで移動し、フォルダを作ってすべて中に入れ、そのフォルダごとUSBに移動させ、保存していました。が、どうやら家族がUSBを使用した時に間違って消去してしまったようで、USBにそのフォルダだけありませんでした・・・ PC(デスクトップ)に一定期間フォルダを置いておいた後、(USBに)保存してあると思っていたので、消去してしまいました。ゴミ箱にも残っていません。ゴミ箱にはいかず直接消去されてしまった気がします。   USB、もしくはPCで消去してしまった写真(フォルダ)を復元する方法があれば教えてください。   もしくは、スマホの写真自体を復元するアプリでもいいです。ドコモのアンドロイドです。   復元ソフトのようなもので試してみたのですが、うまく見当たらず、インターネットを見た時に出てくる画像?ばかりが出てきてしまいます。ピンポイントで写真のフォルダが探せるとありがたいですが、復元できればなんでもいいです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう