• ベストアンサー

McAfee SECURITYのアップデート

NECのVT500を購入して、添付ソフトMcAfee SECURITYをアップデートしようとしました。ところが“アカウントをアクティブにしてください”のメッセージがでましたので、“アクティブ化メールの送信”を希望しましたが、送信されてきたメールが文字化けして内容がわかりません。サポートに問い合わせましたが明確な回答がなく、アップデートができません。90日間無料使用できるプレインストールソフトはアップデートできないのでしょうか。

  • 10cc
  • お礼率78% (64/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

取り敢えず文字化けしたメールを読む方法を考えましょう。 まず、この辺から試してみては? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#225 参考URLに『メール 文字化け』でGoogle検索して発見したサイトのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
10cc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。メールの内容は概略読むことができました。せっかくアドバイスいただいたのに、アクティブ化処理はできませんでした。再度サポートに問い合わせてみます。ただし、前回、サポートに問い合わせて回答くるまで6日もかかっています。そのうえ、内容はありきたりのマニュアルのような内容で解決はできませんでした。このままでは製品版を正式に購入するのはサポートの面で考えてしまいます。もう一台のパソコンは ウイルスバスターを使用していますが、サポートはとても親切でした。(余談ですが...)

関連するQ&A

  • McAfee SecurityCenterをアップデート

    McAfee SecurityCenterをアップデートしようとしたらアカウントをアクティブにしてくださいと表示が出たあとにアカウント化するためのメールを送信しますとの表示が出ます。そのメールが届きますが、その内容が意味不明なものとなっており、アップデートできません。やり方を知っている方がいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします

  • プレインストール・マカフィーの期限終了後・・・

     こんにちは、よろしくお願いします。  こんなこと聞いてもいいのか!ってくらいの質問です。お恥ずかしい。  最近パソコンを購入しました。春モデルです。NEC Lavie PCLL850/BDです。  このPCにはプレインストールでセキュリティソフトとしてマカフィーの試用版が入っています。90日間有効というものです。  当然のことながら90日間を過ぎれば新しいセキュリティソフトを入れなければなりません。同じマカフィーが無難な線だろ、と思っていました。そこで素朴な余りにも素朴な質問です。  90日間を過ぎた後、マカフィーインターネットセキュリティスイート2005をインストールしても大丈夫なのでしょうか?つまり、試用版のバージョンと2005はかぶらないのかという話です。  よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2005とマカフィー2006

    PCを買い替え今まで使用していたPCにはノートンインターネットセキュリティー2005がインストールされており有効期限は07年9月までなのですが新しいPCにはマカフィー ウイルススキャン/パーソナルファイアウォールプラスとファイナルストッパーがプリインストールされており90日間無料です。 使いかってはノートンになれており有効期限も長いのですが プリインストールされていたマカフィーファイナルストッパーを使うか ノートンを使うか迷っています。 どちらを使用したほうがいいのかアドバイス下さい。

  • マカフィーインターネットセキュリティ6について

    ウインドウズ98、IE6を使っています。 マカフィーのセキュリティソフトをインストールしたら、 インターネット接続、メール受信が出来なくなり、 それぞれやり直したら、出来るようになりました。 メールは、時々受信できなくなり、その都度、 アカウントなどを直しています。 HPビルダーを使っているのですが、 こちらは、転送ができません。 とても困っています。 マカフィーに電話しても、一日中話し中でした。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • McAfee Security Centerから・・・

    この度、NECのノートLaVieを買ったのですが、インターネットをしていると、McAfeeから「重要なソフトウェアアープデートを使用できます。」と聞いてきます。下には【今すぐ登録する】【この警告を無視して閉じる】と選択肢があります。 既に90日間無償サポートのサービスは登録していて、もう関係ないはずですが、閉じても頻繁に聞いてくるので、このメッセージが出ないようにしたいのですが、出来ますか? よろしくお願いします。

  • McAfeeについて

    先日、HomePremiunを購入しました。 最初からMcAfeeというセキュリティーソフトが入っていますが、これは90日間しか使えないんですよね?(つまり、それ以降はお金がかかる?) また、ウイルスソフト(ファイアウォール)で無料のお勧めソフトがあれば紹介お願いします。 宜しくお願い致します。

  • マカフィーの製品登録が出来ません・・・

    マカフィーのウィルスセキュリティをインストールし、 製品登録をしようとしたら「サーバー不可」と 出てしまい、登録することが出来ず困っています。 マカフィーのテクニカルサポートに連絡して聞いたところ、PCのプレインストールのソフト、他社のセキュリティソフトを完全に消去しなければいけないと聞きました。 ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を使っていて、期限が切れたので「ウィルスバスター」を入れましたが、色々不具合が出てきたのでマカフィーを入れました。 新しいソフトを入れる前に必ず前のソフトはすべて アンインストールをしているのですが・・・。 サーバー不可と出るのは完全消去が出来ていないためなのでしょうか? あまりにも無知な質問でお恥ずかしいのですが、 どなたか教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • McAfeeアップデート不具合?

    お世話になります。 Windows Server 2003 Standard SP2 McAfee VirusScan Enterprize 8.7.0i McAfeeのDATの更新(自動アップデート)が7/26以降、失敗するようになりました。 それ以前は毎日成功しております。 同OSのサーバーが2台ありますが、いずれも同じ症状です。 自動アップデートのログを確認したところ『McAfee VirusScan Enterprise Server は耐用年数に達しました。』と残っております。 このメッセージを調べてみても情報がございませんでした。 メッセージの内容からすると、当該バージョンのサポート切れでDATがリリースされなくなったようにも見受けられるのですが。。 このメッセージに対する対処方法をご存じの方、ご教授お願い致します。

  • McAfee VirusScanがおかしいんです

    土曜日の夜にアップデートしてから Windows起動時 メールソフト起動時 ブラウザ起動時 におかしなエラーメッセージが出るようになりました [McAfee VShieldエラー]というダイアログが出て 内容は 「ウイルスデータが見つかりません。 ダウンロードファイルのスキャンができません。」 というもの アップデートしても 再インストールしても直りません バージョンは McAfee VirusScan v4.0.3a (4052) for Windows 95 and Windows 98 プリインストール版 です 誰か助けてください!

  • セキュリティソフトの件

    セキュリテイソフトは1台に1つでなければのように聞いていますが、 NECパソコンにはマカフィがプリインストールされてそのまま3年ぐらい何もしてないのですが、効果はあるのでしょうか 、すこし前にZEROというソフトもいれたのですが、支障なく使っています、プリインストールされている、マカフイはアンインストールしたほがいいのでしょうか。