• 締切済み

McAfeeについて

先日、HomePremiunを購入しました。 最初からMcAfeeというセキュリティーソフトが入っていますが、これは90日間しか使えないんですよね?(つまり、それ以降はお金がかかる?) また、ウイルスソフト(ファイアウォール)で無料のお勧めソフトがあれば紹介お願いします。 宜しくお願い致します。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

• neon094
回答No.3

>McAfeeは、90日しか使えませんよね? いわゆるパソコンに付属してくるプリインストール版のセキュリティーソフトというものは期間限定のお試し版(性能は製品版と一緒かと思います)として入っています。 そのため、その期間を過ぎると使えないか、あるいは最新のウイルス定義ファイルがアップデート出来なくなります(つまりセキュリティが低下する)。 その場合にはお金を払って製品版にするか、No.1の方や僕の紹介したような無料のウイルスソフトを導入して下さい。

• neon094
回答No.2

無料で動作が軽いのは「AVG Anti-Virus Free Edition」です。 http://free.grisoft.com/doc/1 以下リンクでダウンロードから使い方まで説明されています。 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7.html

t-cmt
質問者

補足

McAfeeは、90日しか使えませんよね?

• hk6789
回答No.1