• ベストアンサー

McAfee Security Centerから・・・

この度、NECのノートLaVieを買ったのですが、インターネットをしていると、McAfeeから「重要なソフトウェアアープデートを使用できます。」と聞いてきます。下には【今すぐ登録する】【この警告を無視して閉じる】と選択肢があります。 既に90日間無償サポートのサービスは登録していて、もう関係ないはずですが、閉じても頻繁に聞いてくるので、このメッセージが出ないようにしたいのですが、出来ますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.1

はじめまして。 私もLavieを使用しています。 McAfeeについてですが、メッセージがうっとうしいので アンインストールしました。 直接出さないようにする方法とは異なりますが、 所詮90日の代物です。 別のウイルスソフトに変えてみてはいかがでしょうか? おすすめはAVGです。私も使っております。 このソフトはフリー(有料もあり)で外国の物ですが、 市販のものと変わらないほどの機能があります。 Updateももちろん無料です。 確かAVGの最新版は日本語対応していませんが、 その内パッチが出てくると思うので、使ってみてはどうでしょう? ただAVGはファイヤーウォールを備えていないので、 WindowsXPのSP2をインストールしておくか、 ルータを使えば、市販のものと大差ないセキュリティー機能が得られます。 以下はAVGを日本語で説明されているサイトです。 もしよろしければ使ってみては? ※私はAVGの回し者ではありません(笑)

参考URL:
http://ryulife.com/net/avg.html