• 締切済み

セキュリティーのマカフィー

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  マカフィー月額407円が昨年9月から発生していますが、 マカフィーのメッセージに従い、不要ファイル削除・効率化を図ると 年額5千円強の費用が必要のようです。 何故ですか? 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

偽ポップアップ通知という可能性はございませんでしょうか? 下手にクリックするとメアドを抜き取られて迷惑メールが来たりするフィッシング詐欺に該当します。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html