• ベストアンサー

マカフィ 無償保障

最近パソコンを買ったばかりでいろいろわからないことだらけなので教えてください。 インターネットを起動するごとにマカフィのマークのところから、 「セキュリティを更新してください  ・今すぐ登録する  ・無視する」 というようなものが出てきます。 それで登録するを選ぶと90日間無償保障に登録するとなるのですが、 無償保障って無料ってことですか? 同意するの前に出てくる文章で購入するとかなんとか書いてあるのですが、それがいくらなのかどこにも書いてないのでいつもそこで怖くなってやめてしまいます。 セキュリティしてないのが一番怖いですけどね。 すみませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tortanus
回答No.1

あらかじめパソコンに入っている「お試し版」ですので、「今すぐ登録する」をクリックしてメールアドレス等を登録すると、90日間は無償で(タダで)使用できます。 90日経過するとファイルが更新されなくなる(新しいウイルスに対応できなくなる)ので、有償版のソフトを購入してください。 必ずしもマカフィーを購入する必要はありません(ウイルスバスターやノートンなど他のメーカーのソフトでもいいです)ので、お試し版を使ってみて、どうするか決められたらいいでしょう。 マカフィーを購入するのなら次のサイトのページを隅から隅まで熟読してください。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/catalog.asp

susie0206
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 早速個人情報を保護できるものをインストールしてみました。 4月の中旬に切れるのでその時までにいろいろみなさんのご意見を参考にしながら自分のわかりやすくて正確なものに決めたいと思います。 関係ないですけど同意文とかって長くて読むのが大変ですね;