• ベストアンサー

マカフィ 無償保障

最近パソコンを買ったばかりでいろいろわからないことだらけなので教えてください。 インターネットを起動するごとにマカフィのマークのところから、 「セキュリティを更新してください  ・今すぐ登録する  ・無視する」 というようなものが出てきます。 それで登録するを選ぶと90日間無償保障に登録するとなるのですが、 無償保障って無料ってことですか? 同意するの前に出てくる文章で購入するとかなんとか書いてあるのですが、それがいくらなのかどこにも書いてないのでいつもそこで怖くなってやめてしまいます。 セキュリティしてないのが一番怖いですけどね。 すみませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tortanus
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.1

あらかじめパソコンに入っている「お試し版」ですので、「今すぐ登録する」をクリックしてメールアドレス等を登録すると、90日間は無償で(タダで)使用できます。 90日経過するとファイルが更新されなくなる(新しいウイルスに対応できなくなる)ので、有償版のソフトを購入してください。 必ずしもマカフィーを購入する必要はありません(ウイルスバスターやノートンなど他のメーカーのソフトでもいいです)ので、お試し版を使ってみて、どうするか決められたらいいでしょう。 マカフィーを購入するのなら次のサイトのページを隅から隅まで熟読してください。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/catalog.asp

susie0206
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 早速個人情報を保護できるものをインストールしてみました。 4月の中旬に切れるのでその時までにいろいろみなさんのご意見を参考にしながら自分のわかりやすくて正確なものに決めたいと思います。 関係ないですけど同意文とかって長くて読むのが大変ですね;

関連するQ&A

  • McAfee SiteAdvisor 無償版について

    パソコンを立ち上げると毎回、"McAfee SiteAdvisor"が表示され、 「SiteAdvisor Pulsをご利用にあたり30日間の無償版の製品登録を行ってください。」と出ます。 これは登録をしないといけないのでしょうか? "McAfee"ってセキュリティソフトですよね? 登録をしないとセキュリティ上問題がありますか? セキュリティソフトは、ESET Smart Security 体験版を現在使用しています。 もし必要ない場合、これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 「コントロールパネル」 ― 「プログラム機能」の中に "McAfee SiteAdvisor"なるものがあるのですが、これをアインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないので困っています。 よろしくお願いします。

  • マカフィーの更新について

     2005年の8月にパソコンを買い換えまして、マカフィーの30日無償版のセキュリティソフトがついてきました。  毎度のように更新の勧めが出るのですが、有料だと嫌なので無視してきました。  しかし弟がインターネットを多用するようになり、何も知らずにサイトを開いてしまうため、セキュリティ対策をしようと思っています。  しかし、ユーザー登録をしなければいけないようです。料金について登録時には触れていないようなのですが、ユーザー登録をして使っていく中で、どのような料金が発生してくるのでしょうか?

  • McAfee Security Centerから・・・

    この度、NECのノートLaVieを買ったのですが、インターネットをしていると、McAfeeから「重要なソフトウェアアープデートを使用できます。」と聞いてきます。下には【今すぐ登録する】【この警告を無視して閉じる】と選択肢があります。 既に90日間無償サポートのサービスは登録していて、もう関係ないはずですが、閉じても頻繁に聞いてくるので、このメッセージが出ないようにしたいのですが、出来ますか? よろしくお願いします。

  • 再起動の原因がMcAfeeらしいのですが・・・

    Windows XPを使用しています。 最近、パソコンを起動すると、起動直後に何度も再起動を始めます。 1回の再起動で正常になることもあるし、5回以上の再起動をすることもあります。 再起動しなくなると、「システムは深刻な問題から回復しました・・・・・」のような文字が現れ、 その後、解決方法を促すサイトが開きます。 そのサイトには、「解決方法は無いので、最新バージョンに更新して下さい。・・」 みたいな事が書かれていて、 下記のような文章で終わりになります。 ------------------------------------------------------------------- この問題を解決する McAfee VirusScan, McAfee Internet Security, or McAfee Firewall の 新しいバージョンをダウンロードできます。 McAfee, Inc. では、セキュリティと安定性の向上のために、 McAfee VirusScan, McAfee Internet Security, or McAfee Firewall を 最新バージョンに更新することを推奨しています。 次の Web サイトにアクセスして McAfee VirusScan, McAfee Internet Security, or McAfee Firewall を更新する : -------------------------------------------------------------------- しかし、その指定サイトに行っても 英語ばかりで、どうやって更新してよいのか分かりません。 同じような問題をかかえていて、対処に成功した方、解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マカフィー2009

    セキュリティソフトに詳しくないので教えてください。 3月末でウイルスバスターの契約が切れます。 マカフィーのインターネットセキュリティ2009を購入しました。 それには2010対応版、2010年度へ無償でアップグレードします。更新の費用もかかりませんとあります。 これって2010年の12月まで使用できるのでしょうか。それともインストールした日から一年間なのでしょうか。 ウイルスバスターはおとといアンインストールし、おとといからマカフィーの無料お試し版を導入しています。 これはアンインストールして新たにパッケージ版をインストールするのは今すぐのほうがいいのでしょうか。それとも一ヶ月お試し版を使用してからでもいいのでしょうか。

  • マカフィ 無償版 停止 終了 方法?(McAfee 無料 お試し)

    McAfee Internet Security Suite 無償版をDLしてみました。 オフライン作業をする間、プログラムが起動していても重いだけなので、一時停止したいのですがどうやるのでしょう・・・? 通常は常駐アイコンを右クリックすれば選択肢があるのかと思ったのですが無いのです。無償版ゆえでしょうか・・? もし、起動のON/OFFがさっとできるような方法があればそちらもあわせてご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • McAfeeについて

    マカフィーのウイルス対策ソフトについてですが、セキュリティーセンターに接続しようとすると、「ご使用のマカフィープログラムのうち1つは、更新されているかインストールされています。セキュリティーセンターを使用するには、コンピューターを再起動する必要があります。」と表示され、接続できないでいます。再起動を行っても同じ文章がでてきてしまって困っています。どなたか対処法を教えてください。

  • マカフィーインストール後の異常

    マカフィーインターネットセキュリティー90日間無料版を更新したところ異常発生 画像を90度~180度回転させて保存しようとした所ウインドウズ上で消えてしまった ファイル検索ではあることになっているのだが・・・

  • McAfeeについて

    もともとMcAfeeは入ってたんですがMcAfeeの90日間無料補償をうけて、何故かMcAfeeを起動するときにスクリプトエラーが起きるんですけど、どうしてですか?これのせいでウイルスのスキャンとかが出来なくて困ってます。

  • Windows8.1 マカフィーの通知

    マカフィーのインターネットセキュリティ2014をインストールしています。 スタート画面のマカフィーのアイコンにカーソルを合わせたところ、「プログラムの更新 1」とあり、更新の確認をクリックしました。 プログラムの更新を確認中の表示とグルグル回っているマークが数十分続いています。 何のプログラム更新なのか知る方法はありますか? パソコン初心者なので、易しい言葉でお願いします。