• 締切済み

マカフィーインストール後の異常

マカフィーインターネットセキュリティー90日間無料版を更新したところ異常発生 画像を90度~180度回転させて保存しようとした所ウインドウズ上で消えてしまった ファイル検索ではあることになっているのだが・・・

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 半ば自己レスです。 >McAfeeがインストール出来るなら Macではないと思いますが…。  失礼しました、Mac 版もあるようです。  それから、お使いの画像編集ソフトは多分「ペイント」で、保存 しようとフォルダは「ピクチャライブラリ」あたりだと思いますが もし誤操作で失ったのなら、戻らないと思います。  お使いの OS が分からないので、単なる当てずっぽうです。

回答No.2

>マカフィーインターネットセキュリティー90日間無料版を更新したところ  これは、お試し版の試用期限が過ぎたので、正式な有料版に更新した と言うことでしょうか?  また、お使いの OS の種類は何でしょうか?  WinXPでしょうか Vistaでしょうか、はたまた Windows7でしょうか?  McAfeeがインストール出来るなら Macではないと思いますが…。 >画像を90度~180度回転させて保存しようとした  う~ん状況がよく分かりませんが、何らかの画像編集ソフトを使って 編集・上書き保存を実行しようとしたということですか?  その場合、そのソフトは何というソフトでしょうか? また、画像の 保存形式の種類は何で、何処に(どのドライブの何というフォルダに) 保存しようとされたのでしょうか? >ウインドウズ上で消えてしまった  これは、マイコンピュータやエクスプローラで保存フォルダの階層を 辿って行っても見えない(表示されない)と言うことでしょうか?  因みに「フォルダオプション」の設定では、隠しファイルやシステム ファイル等も含めた全てのファイルを表示させるようにしているんです よね? >ファイル検索ではあることになっているのだが・・・  どういう方法で検索されたのか分かりませんが、その検索結果の窓に 表示されている当該ファイルをダブルクリックしても、画像ビューアが 反応してくれない…或いは関連付けされた画像編集ソフトが起動しない ということでしょうか?  また、表示させようとしたとき何かエラーメッセージのようなものは 表示されませんか?  McAfeeに原因があるとするなら、一度そのソフトをアンインストール して、当該画像が復活するかどうか検証してみる案もお勧めします。  マカフィーインターネットセキュリティー有料版を購入してユーザー 登録が完了しているなら再インストールすることはそんなに難しくない ハズです。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00001
  • i-q
回答No.1

マカフィーとの関連は? プレビュー見ながら回転したのでしょうか? 回転横のバツ印を押して削除してしまったとかはないですか・・・ 本当にマカフィー絡みなら、公式ツールを使う。。 自己修復プログラムがあります。 http://www.mcafee.com/japan/pqa/MVT.asp こっちは削除ツール http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 どちらも公式ツールです。。

kankouhe
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり ありえない状況になっている事が確認できてなによりです PCは時々人間以上に複雑な反応を引き起こします