• 締切済み

ハーバーライフについて

17歳の女の子です。 最近ダイエットをしようと思っているのですが、家にハーバーライフがあったのでそれを夕飯に置き換えてみようと思っています。 朝、昼は普通に食べています。 毎日できる運動は、通学の足としている自転車です。片道30分なので、毎日1時間はこいでいます。 お菓子は出来るだけ控えたいと思っています・・・。 あと6キロ落としたいのですが、この生活をどれくらい続ければいいのでしょうか・・・? 微妙な質問で申し訳ありませんが、どうぞご回答の程よろしくお願いいたします!

  • 503
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

noname#16566
noname#16566
回答No.3

こんにちは。ハーバライフの製品は、フォーミュラ1ですか?そうであれば、240ccの水に大さじ山盛り(れんげ)2杯入れシェイクして飲みます。重要なのは一日に3リットル以上の水分を必ずとることです。で、一日3回の食事の中で、1回だけ、普通の食事(自分の好きなものを食べてください)あと2回はシェイクを飲みます。お腹が空いたらシェイクを飲んでください。このことを、毎日必ず続けられれば、1ヶ月で必ず効果はでます。あとフォーミュラ2.3.4は、ないのですか? がんばってください。

回答No.2

こんばんは。 ダイエットですか。女性の永遠のテーマですよね(笑) お菓子を控えるのは、大賛成です。 ジュース類も控えてくださいね。 自転車を毎日トータル1時間こいでいるそうですが、どんな感じでしょう? ある程度の負荷がかかっていなければ(例えば、脈拍数が100~120回/分くらいに上がるまで)あまり効果がないと聞いたことがあります。もし、ギアがついているのでしたら、調節してみてはいかがでしょうか。 あと6キロ減が目標なんですね。 1ヶ月で一気に落とすようなことはやめてくださいね。生理が止まってしまいかねません。肌も荒れます。 1ヶ月に1~2キロのペースならいいのではないでしょうか。 この生活をどのくらい続ければ・・・ということですが、こればかりは個人差がありますので分かりません。 あと、ダイエットには付き物だと思うのですが、どこかで停滞期があると思います。体重が減りにくい時期です。(生理が近くなってくると減りにくくなりますが、それとは別です。)そこを我慢して続けていれば、また減る時期に入ると思います。 では、他の方の回答も参考にしてくださいね。 無茶しないように、頑張ってください。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

身長体重が不明なのでどうなるか判りませんが・・・ 片道30分漕いでいる自転車は、タラタラ漕いでいませんか? ペダルを1分間に70回程度回すくらいのスピードでないと、有効な負荷となりません。 または、心拍数が平常時の倍くらいになるように。 または自転車をやめて早歩きに変える。 てな感じです。 うまくいっても、痩せた実感が出てくるのは3ヶ月位してからです。

関連するQ&A

  • 【ハーバーライフ】のダイエットについて

    皆様宜しくお願い致します。 自分は33才男性、身長178センチ、体重83キロ、体脂肪(不明、中年体型になりかけかな) デスクワークなので体は使いません。アフターや休みの日に運動は気持ちはあるのですが中々出来ません。 (やる気があればスポーツクラブにでも行けなんていわないで下さいね) 検索で「ハーバーライフ」で複数ヒットし賛否両論ですがハーバーライフ使用しダイエットを開始して2ヶ月目です。 ビタミンAの取りすぎになるとかマルチ商法であるとか。自分の目的はビジネスなどではなく、一先ず運動なしで体重を健康的に落とせれば良いかなと言う目的です。 当初86キロあった体重が83キロ台になりました。 現在ディストリビューターの方より購入していましたがオークションサイトなどで格安で購入できる事からオークションより落札購入しています。 フォーミュラ1は分かるのですが、ファーミュラ2~4は飲んだらどんな効果があるの?と疑問です。 現在F1~F4+ファイバーボンド、NRG、セルロス飲んでいます。 1ヶ月の価格的にも高いですよね? F1だけにしようかと思っていますが、ハーバーライフの推奨の飲み方としては、F1~F4とあるので少々疑問を抱いております。 手元にディストリビューターの登録用紙もあるのですが、登録するか迷っています。とりあえず登録しても無料だと思うので登録はしようかと思っていますが、割引率等考えてハーバーから直接買う気はありません。 現在、ハーバーライフでダイエット中とか過去にやっていたと言う方からのご意見をお願いします。 ○F1だけでも問題ないか。 ○私のケースではディストリビュータの登録はすべきか。止めた方がいいか。

  • 初めてのダイエット

    こんにちは。私は高校2年の女性です。 両親も太りぎみで、私自身も今現在156センチ62.8キロと、かなり太っているのですが、今までダイエットらしいダイエットをしたことがありません。 1ヶ月で2~3キロペースで痩せたいと思っているのですが、何しろ知識がありません。 お肉や油っこいものが大好きなのですが、今のところの計画では、母に協力してもらってご飯は野菜や魚中心、間食をやめ、量を朝>>昼>夜にしようと思っています。昼は母に作ってもらっているお弁当です。 それに加えて運動もしたほうがいいと思っていますが、今は体育系の部活にも入っておらず、運動といえば通学で片道6キロを自転車で走っているくらいです。やはりこの程度ではダイエットに効果はないですよね? そこで、ジョギングやウォーキングなど外での運動よりも続きそうな、階段の昇り降りをしようと思っています。具体的に何分くらい続ければいいでしょうか?やはり毎日きっかり続かないと効果はありませんか? 未熟者ですが、アドバイスお願いします。

  • 自転車通勤をはじめました

    ここ最近、ダイエットと運動不足解消のために 自転車通勤を始めました。 片道15キロ40分前後の道のりです。 この自転車ライフを充実させる おすすめグッズがあったら 雨具やバッグなどの周辺商品など なんでもいいので教えてください!

  • 生理とダイエット

    高校生の身長154センチ、50キロの、ダイエット中の者です!ダイエットといっても、食生活を改めながら徐々にリバウンドしないように体重を落とすダイエットしてます! 白米は玄米や雑穀米にし、お菓子はチョコとクッキーは禁止で和菓子を食べたり、片道30分の徒歩通学、バイトや部活がない日は昇降運動を30分程度やってます!そして、2週間弱で1キロ落ちました。 ですが、昨日生理が来て、食欲が増し体重が戻りつつあります。 仕方ないことでしょうか(;_;)?嫌でたまりません。

  • 受験生のダイエット! 挫折したけどもう一度やり直したいです!!

    こんにちは。私は17歳の高校三年生、女子です。 卒業式に片思いのクラスメイトに告白したいと考えています。 容姿に自信がなかったので、9月中旬からダイエットを始めました。 食事制限が中心で、[朝]納豆+豆腐、ヨーグルト [昼]サラダ、おにぎり[夜]味噌汁 という生活を1ヵ月続けて、体重が1.5k減りました。 しかし、もともと食べることが好きで、お菓子も大好きだったので、ある日我慢できずお菓子を食べるようになってしまいました。 それ以来、ダイエット開始以前より、食に執着するようになり、いつも食べ物のことを考えてしまいます。 お腹はいっぱいなのに、口に物を運んでしまいます。 半月の間に、ダイエット開始時の体重に戻ってしまいました。 [身長]157cm [体重]60k [食事]朝=6時半、昼=13時、夜=21時 [水分]緑茶を1日に1.5リットル [運動]通学として、平日は往復70分自転車に乗っています。 もう挫折したくないです。また目標に近づけるよう、頑張りたいです。 私のダイエットにアドバイスをください!! ダイエット生活中は、食べる量がそれまでよりだいぶ減ったからかも知れませんが、便通が不定期で、回数も減っていた(便秘?)ことが気になっていました。 起きている時間は、ほとんど机に向かって座っている状況です。 運動のために時間を取ることはあまりできないので、通学の自転車で、ダイエットに有効なこぎ方などあれば教えてください! よろしくお願いします!!

  • ○助けてください!!

    私は、中2の女の子です!! ダイエット(足を中心に)をしたいんです!! 身長は、156cmくらい。体重は、50kくらいです・・・。 私は、小さい頃水泳をやっていました。 そして今、学校まで自転車通学です。 そのせいか、足を中心に太ってしまいました。。。 どうにかして痩せたいのですが・・・ 学生で、時間があまりありません。。 何か、いい方法はありませんか?? 教えてください!!お願いします!!

  • 痩せるのか不安です。長文です。

    はじめまして。 高校2年 161.5cm 58kg 体脂肪30% 見た目、体重よりも軽く見られる女子です。 今まで色々なダイエットをしてきました。 しかしどれも不健康なダイエットだったので 元の体重に戻るなどで成功したことがありません。 部活で陸上をしていた時、ほぼ毎日のように ジョギング等をしていたのですが(1年) 体重の変化はありませんでした。 よく食事制限の話を聞きますが 私の母は食事については私の意見を聞いてくれません。 母が作った食事(だいたい取り分けてあるのです) は 残さず食べなければいけません。(量はかなりあります) ダイエットの話をしても全く気にしてくれません。 こんな私がこれからジョギング(最高週3)を行っても痩せることは不可能でしょうか? また食事制限ができない私にどんな運動等をすればいいか 教えてください。お願いします。 間食はしていません。朝昼夜きっちり食べてます。 全体的に細くなりたいです。 厳しい意見でも構いませんので宜しくお願いします。 通学は帰りのみ徒歩15分ほどです。(通学時間は1時間です) 自転車通学にするべきでしょうか?(自転車で片道40分) 最近なわとびをやりはじめてみました。

  • 2日で2キロ太った場合・・・

    ご回答の程、よろしくお願いします。 17歳の女の子です。 昨日と今日、信じられないくらいにお菓子を食べ過ぎてしまって・・・!!! なんと2日で体重が2キロも増えてしまいました。 体脂肪率は2パーセント増えました; 短期間で太った場合、痩せるときも同じように短期間で痩せられると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか? 一応9月いっぱいくらいまでは、ダイエットをしようかと思っていますが・・・。 今考えるているメニューは・・・朝を軽く食べ(我慢できないのでお菓子を少し摘むと思います)、昼は普通に食べる!です。 夜をどうしようか考えています・・・。 結構厳しくても構いませんので、どうぞご回答の程よろしくお願いします!

  • ダイエットについて

    現在22歳で、身長153cm、体重62kgの女です。 私は、週4日ほど自転車で片道25分、週1日は片道1時間かけて通っています。 しかし高校生の時には、毎日1時間20分かけて自転車で通学していたので明らかに運動量が減っています。 大学生になって、勉強が忙しくなり、間食が増え体重も増えてしましました。 3月に知人の結婚式があるので少しでもやせたいと思うのですが、どのようなダイエットをすればよいかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • このダイエット方法、まずい?

    3ヶ月ほど前からダイエットを始め、59キロあった体重を53キロまで落としました。学校への通学が、片道2時間とハードなので、それを運動がわりにして、食事制限だけでダイエットしてきました。 太ももとお尻と顔を痩せたくて始めたダイエットなのですが、胴体ばかりが痩せて、肝心な部分に効果がありません。胴体はあばらが浮いている状態なのに、顔や足はポニョポニョのまんまです。すごくアンバランスです。 「きっと次は足にもくるよ~」と友人に言われたのですが、胴体が痩せれば、自然に他の部位も痩せてくるでしょうか?