• 締切済み

8ヶ月で体重8キロウエスト10cm増。3~4ヶ月で戻せますか?

去年の4月~12月の8ヶ月の間で 8キロも増えてしまいました。 原因は高校の時の食生活と 大学に入ってからの環境の変化に対応出来ず 毎日のようにお菓子を食べていたからだと思います。 高校の時もダイエットをして お菓子いっさい食べない 16時30分以降 食べない生活をして 8キロ痩せたのですが 今年(明けたので去年ですが)4月に大学に入った糸が切れたように 食べ続けてしまいました。 ここまで引っ張った自分を愚かに思っています。 何とかせめて5月のはじめくらいまでには 戻したいのですが 今まで大量に食べてたお菓子をやめるだけでもっ効果あると思いますか? 雪が溶けたら通学を自転車にするつもりです(片道1時間) 高校の時の体型を取り戻したいです。 エールでもいいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.4

十分可能です。 3ヶ月で人間の体の細胞は入れ替わるので、3ヶ月あればそのくらいの減量できますよ。 ただ、ストレスで食べて太ってしまったようなので心配なのが 食べないことでストレスを感じるのではないか? ということです。こうなってしまったら痩せにくくなりますし、反動で食べてしまう恐れもあります。 あと1時間程度の自転車での通学では消費するカロリーはたかが知れています。 あなたはお菓子がすきなのですよね? いいものがあります。 自分も使ってるんですがスピルザDXというデザートタイプのダイエット食品です。 このスピルザDXはモンドセレクション金賞を受賞した優秀なダイエット食品です。 3ヶ月でダイエットの成果は出るんですから。 よく筋力トレーニングも3ヶ月かけてやるといいますよね。 ダイエットも同じです。 一時的なダイエットはすぐに出来ますが、すぐに元に戻ります。 ですので、ゆっくりでも確実に、しかもストレスなく痩せられるこのやり方がベストだと思います。 参考になれば幸いです^^頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 生活強度が以前と同じなら(つまり体重が少なかったときと同じだけ、通学したり家事手伝いしたり運動したりと、体(筋肉)を動かす程度が変わらなければ)、食べる量(正確に言えば摂取カロリー)と体重は密接な関係にあります。  ですから以前と同じ生活強度を維持していれば、以前と同じ食生活に戻せば体重も戻ります。ただし時間がかかります。8ヶ月かけて8キロ体重が増えたのなら、戻るのも8ヶ月かかります。  体重を戻すのを早めたいのなら、以前よりも食べる量をかなり節制し、体重が戻ったら以前の食生活に戻してください。あるいは体重が戻るまで運動量を増やす(家事を増やしてもよい)ことによって生活強度を上げてもOKです。

mrmrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕飯(16時30分以降食べない)だけは 高校の時のようには行きませんが 通学の自転車が 高校の時より40分長くなったので それでカバーしながら頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

> 今まで大量に食べてたお菓子をやめるだけでも効果あると思いますか? あると思います。 ただし、「3~4ヶ月で戻す」というようには考えないで、 「一時的なガマン」ではない「一生続けられる健康的な生活習慣」を身につけると考える方がいいでしょう。 これから質問者様は何十年も生きていくのですから。

mrmrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 短期間で減らせてもリバウンドしたら 元も子もないですよね。 ゆっくり頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totomas
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も大学に入学してから太りました。一年生の時は付き合いや飲み会が多いですよね! 太ったなぁとは認識しているもののストレスで食べなきゃ、やっていけないと思っていました。 今では食欲もだいぶ減り自炊をして食事をコントロールしています。おかしばっかり食べてると身体が変な感じ?になるくらい健康に!野菜食べなきゃって(笑) 私は好きな人が出来て、告白するためにジョギングして引き締めましたよ!わざと脚を出したり、細めの服を着たり、スタイルを過剰に意識しました。みんな細いんですよね!そしたらカロリーも気にするようになりました。食べすぎたら筋トレとかストレッチとかをして自分で調整してます。 ストレス解消だと思って運動するといいですよ! おかしを止めて自転車通学良いと思います! でも力を入れてこぐとムキムキになるみたいですよ!しっかり食事を食べた方がおかしを止めれます!頑張って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重を落としたいです!

    こんにちは。 私は高校3年生です。8年間バレーボールをやってきたため、筋肉質な体型です。バレーボールは去年の11月に引退したのですが、今も後輩のサポートに行ってます。現役の時よりは運動量は減ったのに、現役の時と同じ量の食事が辞められず、引退してから4キロもふとりました。 身長160で体重は66キロです。 体脂肪率は24%です。 4月から大学生なので少しでも痩せて入学式を迎えたいです。 こんな私に効果的なダイエットってありますか?ちなみに、極度の便秘性です。 よろしければ、私に知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

    私は25歳 156センチ54キロです。 6月末までに48キロを目指しています。 私が今やっているダイエットは、 朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり) 夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない) ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。 ステッパーを1日30分 腹筋20回 背筋20回 水を2リットル飲んでいます。 この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、 続いています。 その結果2キロやせて今54キロになりました。 (約2週間で) 外食しないようにしていますが、 友達と遊ぶ時はOKにしています。 しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。 そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。 一回の外食で、そんなに増えるものですか? 量はダイエットしている時よりは食べていますが、 サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。 せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・ 無知な私に、教えてください。

  • 高校生 体重を落としたい…

    こんにちは。 高校一年生女子です。 体重のこと、体型のことで悩んでいます。 高校に入って四月ごろに体重を計った時は47キロぐらいだったのですが、 今では体重が5キロも増えて52キロになってしまいました。(身長は159センチで変わっていません) ちなみに中学では部活に入っておらず、今は軽音楽部でギターやってます。 中学の時よりも通学は遠いので運動量は増えてるはずです。 自分では中学の受験が終わった頃にあまり食べなかったのに、 高校に入ってからお菓子などをたくさん食べたのが原因かなと思っています。 最近はなぜか体重が全然落ちません。 一回食事を減らしましたが全然効果ありませんでした。 とりあえず今は、 ・夕食前にヨーグルトを食べる。 ・毎日腹筋100回、腕立て伏せ40回づつ、内ももに効くトレーニング40回づつ、スクワット25回づつ、つま先立ちをひたすら3分間繰り返すトレーニング。 ・ダイエットサプリを飲む。 ・お菓子はなるべくたべない。夜は厳禁。 ・夕食後にお酢を牛乳で割って飲む。 などをやっています。 親には脂肪を蓄える体になったんじゃないか?と言われました。 確かに以前は、板チョコを夕食後に1枚丸ごと食べるのを続けていても太りませんでした。 今は少しお菓子を食べただけですぐに体重が上がります。 そういう体質を改善するにはどうすればよいのでしょうか? 見た目も足が太いし二の腕も太いのでどうにかしたいです。 親には全然太っていないと言われますが、友達には、細くはないよね、と言われてとてもショックです。 どなたか細くなるエクササイズ、体質の改善方法、体重を落とす方法を知っていたら教えてください。 特に体重落とす方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理とダイエット

    高校生の身長154センチ、50キロの、ダイエット中の者です!ダイエットといっても、食生活を改めながら徐々にリバウンドしないように体重を落とすダイエットしてます! 白米は玄米や雑穀米にし、お菓子はチョコとクッキーは禁止で和菓子を食べたり、片道30分の徒歩通学、バイトや部活がない日は昇降運動を30分程度やってます!そして、2週間弱で1キロ落ちました。 ですが、昨日生理が来て、食欲が増し体重が戻りつつあります。 仕方ないことでしょうか(;_;)?嫌でたまりません。

  • 体重が急激に増加!!誰か止めて!!

    私は現在、18の女です。 去年、ダイエットをして 161センチ 74→62 まで体重を落とすことができました(特に無理なダイエットはしていません。三食もきちんと食べてました) 冬も特に何もしていなかったのですが1キロ増える程度で抑えていました。 しかし、2月にはいり学校がなくなってからすこしづつ食べる量が増えていき、3月にはいってから家族間のストレスなどから食欲が増して行きました。 そして63→65.8 まで体重が増加。 もともと、三月は体重が増える傾向があったのですが、どんどん食欲がおさえられず・・・ 夕食後にまたパンやお菓子を苦しくなるまで食べ嘔吐という過食症状も起こしていました。 しかし、このままではいけない!ということでとりあえず嘔吐することをやめ、夕食後の暴食はやめたのですが3日後に体重を量ると 65,8→67まで一気に増えてしまいました・・・ とてもショックでした。 しかし運動しようにも、自営業が忙しく出かけられません。(もともと、自営業がストレスの原因) 4月になれば大学に入学するので、通学で今よりは動いたりできるのですが・・・ 3月中にどんどん体重が増えていきそうで、それが怖いです。とりあえず今は体重を元に戻したいです。 それにはまず食生活から直さないと、と思います 家族と暮らしているのでとりあえずは間食から直して生きたいと思います そこで質問なのですが ・豆が好きなので大豆の水煮にローカロリードレッシングをかけて食べ様と思うのですが大豆は太りますか? ・今のところ、間食する変わりにヨーグルトを食べているのですがこれもダメでしょうか? ・なにかいいダイエット法はないでしょうか? おすすめがあれば教えてください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。 もしよろしければご回答お願いします

  • 体に合った体重に自然と戻るのでしょうか?

    普通に生活していた時はずっと45キロでした。 それがストレス解消にお菓子を食べまくって、気がつけば56キロに…。。 また元の食生活に戻せばダイエットなどしなくても自然と体に合った45キロに戻るものなのでしょうか? ダイエットをしても結局リバウンドしてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 体重を減らしたいです。

    こんにちは。 高校生女子です。 現在:身長156 体重47キロ前後です。 4月までには45キロくらいまで減らしたいです。 今やっているダイエットは調べたもので、 *朝起きたら直ぐに伸びをする。 それだけで1日の代謝や 脂肪の燃焼量が変わるらしいです。 *ご飯を食べる時はおかずから食べ、 ご飯は最後に。 *決めた時間以降は何も口にしない しかし、お菓子を食べてしまう時も 多々あります……。 あまり出掛けたりする機会がなく ずっと家に居るので 太りやすいのはわかってますが……。 何かいい方法はありませんか? あったら教えてください!

  • 体重がなかなか落ちなくなりました・・・

    ただいまダイエット中です。 5月の末ぐらいから置き換えダイエットを始めて一日お昼だけ食べる生活です。 身長150センチ、体重55キロだったのが今現在49.4キロまで落ちました。26歳です。 もともと太りすぎてたせいか体力はあり、一日一食でも苦にならず、体調もいいです。胃も小さくなりおかしをほしいと思わなくなりました^^ でも、ここ一週間ぐらい体重が落ちなくなりました(;゜(エ)゜) なので、腹筋を一日30回ぐらい始めたのですがあと何をすべきでしょうか? ラテラルサイトレーナーも10分ぐらいしてますが・・ 体型は足は細く、お腹・上半身がぽっちゃりです。 8月後半ぐらいまでには45キロぐらいまで落としたいです。 いいアドバイス、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 体重について。

    こんばんは。 女子の体重についての質問をさせて頂きます。 私は現在中三女子で、身長は147cm、体重は47キロなのですが、重い方なのでしょうか? 私の弟がいま中学生なのですが、私と身長はあまり変わらないのにも関わらず体重が未だ30キロ後半なのです。 また、私の友人も私と同じ身長なのですが体重が40あるか無いかぐらいです。 二人の体重を見ると、やはり私は重いのでしょうか? また、簡単にできるダイエット方法を知りたいです。 因みに、お菓子や菓子パンなどの類はあまり食べません。 運動は文化系の部活ため、電車通学の時くらいしかしません。 拙い文章で分かりにくいとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 体重を落としたいんです

    身長160センチ、体重60キロ、年齢18(女)です。 通学のために駅まで片道2キロを週5日歩いています(2キロ15~20分くらいのペースです。坂道が200メートルくらい。)。今年の四月から歩き始めて、7月までに2キロ落ちた(四月の体重は62キロでした)のですが、その後60キロからなかなか落ちません。 目標体重は55キロ。次の4月までには落としたいんです。 通学時に歩く事以外では、腹筋30~50回毎日、腕立てやスクワット、雑誌に載っていた運動は二日に一回ぐらい特に決めずにしています。筋トレの時間は平均15分ぐらい。筋トレは始めてから3週間です。 食事制限などはしていません。 中学生のときテニス部だったのですが引退して一気に太りました。 すごく細くなりたいわけじゃないんです。Mサイズの服が着られるくらいで十分なんです(今はMだと大概のものは着られなくてLです)。高校3年間太いままで過ごしてしまい後悔しています。 食事制限、したほうがいいのでしょうか?健康に悪い、と母に止められているので、今までしてこなかったのですが…。 何かアドバイスをお願い致します。

WOWOWでの規約同意が反応しない
このQ&Aのポイント
  • WOWOWのホーム画面からプレミアムメニューまで進み、規約を表示して同意ボタンを押しても反応しない問題が発生しています。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららと関連する質問です。WOWOWの規約同意ボタンが押しても反応しない現象について詳しくお知りになりたいです。
  • WOWOWの規約に同意するためにホーム画面からプレミアムメニューまで進み、規約の内容を表示して同意ボタンを押しても反応がない問題が発生しています。ひかりTVやISPぷららを経由して利用している場合は特に気をつけてください。
回答を見る