• 締切済み

8ヶ月で体重8キロウエスト10cm増。3~4ヶ月で戻せますか?

去年の4月~12月の8ヶ月の間で 8キロも増えてしまいました。 原因は高校の時の食生活と 大学に入ってからの環境の変化に対応出来ず 毎日のようにお菓子を食べていたからだと思います。 高校の時もダイエットをして お菓子いっさい食べない 16時30分以降 食べない生活をして 8キロ痩せたのですが 今年(明けたので去年ですが)4月に大学に入った糸が切れたように 食べ続けてしまいました。 ここまで引っ張った自分を愚かに思っています。 何とかせめて5月のはじめくらいまでには 戻したいのですが 今まで大量に食べてたお菓子をやめるだけでもっ効果あると思いますか? 雪が溶けたら通学を自転車にするつもりです(片道1時間) 高校の時の体型を取り戻したいです。 エールでもいいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.4

十分可能です。 3ヶ月で人間の体の細胞は入れ替わるので、3ヶ月あればそのくらいの減量できますよ。 ただ、ストレスで食べて太ってしまったようなので心配なのが 食べないことでストレスを感じるのではないか? ということです。こうなってしまったら痩せにくくなりますし、反動で食べてしまう恐れもあります。 あと1時間程度の自転車での通学では消費するカロリーはたかが知れています。 あなたはお菓子がすきなのですよね? いいものがあります。 自分も使ってるんですがスピルザDXというデザートタイプのダイエット食品です。 このスピルザDXはモンドセレクション金賞を受賞した優秀なダイエット食品です。 3ヶ月でダイエットの成果は出るんですから。 よく筋力トレーニングも3ヶ月かけてやるといいますよね。 ダイエットも同じです。 一時的なダイエットはすぐに出来ますが、すぐに元に戻ります。 ですので、ゆっくりでも確実に、しかもストレスなく痩せられるこのやり方がベストだと思います。 参考になれば幸いです^^頑張ってください。

• isoworld
回答No.3

生活強度が以前と同じなら(つまり体重が少なかったときと同じだけ、通学したり家事手伝いしたり運動したりと、体(筋肉)を動かす程度が変わらなければ)、食べる量(正確に言えば摂取カロリー)と体重は密接な関係にあります。  ですから以前と同じ生活強度を維持していれば、以前と同じ食生活に戻せば体重も戻ります。ただし時間がかかります。8ヶ月かけて8キロ体重が増えたのなら、戻るのも8ヶ月かかります。  体重を戻すのを早めたいのなら、以前よりも食べる量をかなり節制し、体重が戻ったら以前の食生活に戻してください。あるいは体重が戻るまで運動量を増やす(家事を増やしてもよい)ことによって生活強度を上げてもOKです。

mrmrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕飯(16時30分以降食べない)だけは 高校の時のようには行きませんが 通学の自転車が 高校の時より40分長くなったので それでカバーしながら頑張ります。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

> 今まで大量に食べてたお菓子をやめるだけでも効果あると思いますか? あると思います。 ただし、「3~4ヶ月で戻す」というようには考えないで、 「一時的なガマン」ではない「一生続けられる健康的な生活習慣」を身につけると考える方がいいでしょう。 これから質問者様は何十年も生きていくのですから。

mrmrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 短期間で減らせてもリバウンドしたら 元も子もないですよね。 ゆっくり頑張ります。

• totomas
回答No.1

私も大学に入学してから太りました。一年生の時は付き合いや飲み会が多いですよね! 太ったなぁとは認識しているもののストレスで食べなきゃ、やっていけないと思っていました。 今では食欲もだいぶ減り自炊をして食事をコントロールしています。おかしばっかり食べてると身体が変な感じ?になるくらい健康に!野菜食べなきゃって(笑) 私は好きな人が出来て、告白するためにジョギングして引き締めましたよ!わざと脚を出したり、細めの服を着たり、スタイルを過剰に意識しました。みんな細いんですよね!そしたらカロリーも気にするようになりました。食べすぎたら筋トレとかストレッチとかをして自分で調整してます。 ストレス解消だと思って運動するといいですよ! おかしを止めて自転車通学良いと思います! でも力を入れてこぐとムキムキになるみたいですよ!しっかり食事を食べた方がおかしを止めれます!頑張って下さい!!