• 締切済み

体重を落としたいです!

こんにちは。 私は高校3年生です。8年間バレーボールをやってきたため、筋肉質な体型です。バレーボールは去年の11月に引退したのですが、今も後輩のサポートに行ってます。現役の時よりは運動量は減ったのに、現役の時と同じ量の食事が辞められず、引退してから4キロもふとりました。 身長160で体重は66キロです。 体脂肪率は24%です。 4月から大学生なので少しでも痩せて入学式を迎えたいです。 こんな私に効果的なダイエットってありますか?ちなみに、極度の便秘性です。 よろしければ、私に知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

• Mio9000
回答No.3

まあ無理だな。 なるべく長い間お腹が空いた状態で過ごすこと。これしか痩せる方法はありません。 やっとご飯にありつけたとしてもチョットしか食べてはイケナイ。 それが出来ないなら痩せることはとっとと諦める。下らない夢は見ないこと。食って痩せることなどできませんから。

• necolip
回答No.2

食物繊維を多く含んだ食材を摂取し便秘の解消。 (サラダではなく温野菜が◎) あと、炭水化物はパンと麺の摂取は控えお米にすること。 筋肉質な体型との事で代謝が高いと思うので運動をすると効果的。 あと、小腹が空いたときはお菓子を食べるのではなく カロリーが低いもので補う。例えば、寒天ゼリーや枝豆など。 甘いのが食べたい!ってストレスを抱えそうなのであれば 自分で寒天を作る(フルーツを混ぜて作ったり) あとは、豆乳を使ったお菓子を作るといいでしょう。 市販のもので済ませたいのでしたら 1口、又は1カケラで押さえた方がいいかな? それと、よく噛んで食べ、より少ない量で満腹感を。 早寝早起きを心がける(睡眠時間5~6時間)

• nik670
回答No.1

natun965 さん太る原因自分で解っている んじゃないですか(^^) >現役の時と同じ量の食事が辞められず ですから人並みの食事量に戻せば痩せますよ。 でもそんなの言われなくても解っていますよね。 でも実行しない。 ねーーー、これじゃ痩せませんよ(;^_^A 人間って美味しい物をお腹いっぱい食べたい 生き物ですからその欲望をせいさない限り 痩せる事はできないんです。 さらにその欲望をせいすることってほんと 簡単そうで難しいですよ。 やっぱりお腹いっぱい食べたいんですよね。 そういう人は 見た目<満腹 なんです。 俺はデブにはなりたくないから 見た目>満腹 なんですよねー。 きついことを言ったかもしれませんが それくらい痩せるのは大変ということです。 薬やサプリメントで痩せられる事などない です。 さっそく今日から食べる量をせめて人並み にしてみてください。4,5日後には必ず 効果が出ます。 あとはそれを続けられるか自分との戦い です。未成年だからといって誰も助けてく れません。