• ベストアンサー

ワイパーが・・・

H11年式のシビックの事なんですが、今日、かいものに行き、1時間ぐらいして車の所に帰ってくると、キーを抜いているにもかかわらず、ワイパーが動きっぱなしになって、ABSの警告ランプも点灯してました。(車を降りる時は雨が降っていたのでキーレスでかぎ閉めて、走ってお店に入ったので気付きませんでした。) どうしてだかわかりません。なにか考えられることはありますか? その時の状況は ・ワイパーのスイッチは入れたままでエンジン停止。 ・セキュリティは作動させた。 です。お願いします。

• kj9
  • お礼率93% (105/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harabo
回答No.1

推測となりますが....。 ABS警告灯については、通常使用時不都合がなければ、何らかの誤作動・電気回路の不都合により、警告灯が点灯しただけ。 ワイパ-動きっぱなしについては、コンビSWの接点不良かと、推測します。 どちらも、ディ-ラ-に持っていけば即対応は終わります。 ABS(ブレ-キ関係)は命に関わる部分ですから、早めに対応してください。 では。

kj9
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディーラーに行ってみます。