• 締切済み

加齢による膝の関節の痛み

軟骨がすり減る等色々理由はあるらしいですが年を取ると歩いたときに膝の関節が 痛くなることがあると聞きます。 そうならないように若い時から出来ることはあるでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#197470

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.2

正座はしない。

質問者

お礼

それは盲点でした。 普段あまり正座をする機会は有りませんが気を付けるようにします。 ありがとうございました。

回答No.1

栄養バランスの良いものを食べて健康的な生活を送り、かつ膝の関節に負担をかけないよう、太らないことです。

質問者

お礼

当たり前のことのようですが結局はそういうことが大事なのでしょうね。 ありがとうございました。