• ベストアンサー

膝関節の外側に「コブ」が出来ました。

数ヶ月前から、右足の膝関節の外側に、1cm大の「コブ」ができ、少し大きくなっているように思います。傷みはないのですが、「軟骨」のようなので、気になります。 これはなんでしょうか? 医者に診てもらった方がよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.1

もしかしたらカルシウムの石灰化かなと思います。 ひとまず一度見て貰って置いた方が安心だと思いますよ。

kamisama07
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、「整形外科」で見てもらったら、「ガングリオン」(?)とのことでした。

kamisama07
質問者

補足

その場合にはどの「診療科」を受診すればよいのでしょうか? 「整形外科」あるいはたんなる「外科」でしょうか?