• 締切済み

誕生日

何度もこちらで相談させてもらっています まだ正式に付き合ってはいないのですが毎日メールしたりたまに食事したりしている女性がいます 私の好意は伝えてあります 彼女の反応も悪くはありません 曖昧な関係です(肉体関係はありません) ただ彼女いわく過去の恋愛も完全受け身だったみたいで(すごく好きであったとしても恥ずかしくて自分から誘えないと)お誘いはいつも私からです 誘いにはいつも乗ってくれるのでいいのですが 来月私の誕生日があります それは彼女も知っています だからなんだと言う歳ではないのですがやっぱり一緒に過ごせたらと思います だからと言って誕生日だからと自分から言うのもなんだか嫌な感じです いったいどうすればいいのでしょうか?

noname#194417
noname#194417

みんなの回答

noname#228017
noname#228017
回答No.1

彼女のこと真剣に好きな気持ちが伝わります。 ご自身がお誕生日だということには触れずにお誕生日の日にお食事に誘ってみてもいいんじゃないでしょつか? 私は女性ですが、自分だったらそうします。 やはり年に一回の特別な日なので、ただ一緒にいれたら嬉しいですよね。 うまくいくといいですね☆

noname#194417
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ギリギリまで待って誕生日には触れずに誘ってもいいかなと思いました 勇気の出るお言葉ありがとうございました

関連するQ&A

  • 誕生日のお誘いについて

    最近親しくしている男性に食事に誘われました。 今までも何度も食事などには行っていて、いつも通りのお誘いでしたが、2日指定されどちらがいいか聞かれましたが、そのうちの一日は私の誕生日でした。 誕生日は覚えてるかはわからないのですが、知ってはいると思います。 私はどちらでもいいと答えたのですが、向こうも どちらでもいいとのことだったので、誕生日ではない日にしました。 誘われた時に特に誕生日には触れていなかったので、もし誕生日は関係ないお誘いだったなら、家族と食事をする予定もあったので(変更しようと思えばできますが)、そちらでお祝いしてもらった方がいいかと思ったのと、その男性は仕事の都合で予定がキャンセルになってしまうことがあるので、多分誕生日とわかっていれば、キャンセルしないようにしてくれるかもしれませんが、そうでなかった場合誕生日に急に予定が空いてしまうのは悲しかったのて、別の日に約束しました。 誕生日じゃない日を指定された場合、もし男性が誕生日をお祝いするつもりで誘っていたら、どう感じると思いますか? また、私の一番望む形は、その人に誕生日を一緒に祝ってもらうのが一番うれしくて、誕生日は関係ないのであれば、別の日に会いたいと思っています。 誕生日に会った方がいいでしょうか?

  • 私の誕生日

    来月に私の誕生日があります 今さら誕生日を重要視する歳ではないのですが相談させてください 只今友達以上恋人未満の関係を三ヶ月ほど続けている女性がいます 彼女は私の気持ちを知っています 私の誕生日のことも覚えていてくれてました 彼女「来月誕生日あるね」 私「うん、予定なんかないけどね」 彼女「その日はお互い仕事だもんねぇ」 私「そだね」 (同じ職場でお互いシフトは伝え合っています) なんてやりとりで終了しました(笑) 私は彼女と食事だけでもしたいなぁなんて思っていますが自分から誕生日だからって誘うのもなんだか情けない感じで気が引けてしまいます どうしたらいいですか? 誰かアドバイスを頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 誕生日を気付いてもらいたいのですが

    来月、自分の誕生日です。 今好きな人がいて、その人におめでとうとメールが欲しいと思っています。 彼とは、メールや電話たまに2人で呑みに行きます。 お互い、意識していて恋愛感情に気付いているという感じです。 逢いたいとメールし合ったり関係としては悪くないと思います。 一年ほど前に、誕生日を聞かれましたが覚えていてくれているか心配です。 彼の誕生日はおめでとうとメールをしました。 覚えていない場合、さりげなく誕生日という事に気付いてもらいたいのですが (自分からは、いついつ誕生日だから。と伝えたくはありません) そんな方法ありますでしょうか?

  • 彼の誕生日について

    来月、一月ほど前に別れた彼氏の誕生日が来ます。 今の状況はというと、別れたとはいえ毎日メールのやり取りはあり、 平日仕事帰りにご飯を食べに行ったりということはしていますが、休日は会うことがありません。 色々とスポーツをやり始めたようで、休みの日は朝から夜まであちこち顔出しているようです。 私も自分磨きと寂しさを紛らわす為、いろんなことにチャレンジしています。 誘うのは私の方からです。彼からも遠まわしに誘ってるのかな?と思うようなメールは来るのですが、メインは私からです。 そんな彼の誕生日が来月来ます。 今年の私の誕生日には一応付き合ってはいましたが、プレゼントはなかったけれど いつもよりちょっと高価な食事に連れて行ってくれました。 どんな形であれ関係は続いているし、同じ会社、サークルで顔を会わせる事もあるし、 何より私はまだ彼の事が大好きで、できることなら元に戻りたいという感情を強く持っています。 こういったことから彼の誕生日をムシできず、何らかの形でお祝いしてあげたいなと思っています。 こういった状況下でみなさんなら彼に対してどういった形でお祝いなどしてあげますか? またプレゼントなどはあげたりしますか? ストレートにお誕生日、お祝いしてあげたいんだけど、その日空いてる?って誘っていいと思いますか?

  • 自分の誕生日

    恋愛下手な男です 今仲良くなって四ヶ月くらいの女性がいます 彼女とは友達以上恋人未満な関係といいましょうか でも毎日メールしたりたまに二人で食事したりの仲です 一度私の好意を伝えましたが「私も好きだけどほどよい距離でいてほしい」と言われ今の関係になってるわけです 本題ですが来週私の誕生日があります 当日はお互い仕事です(部署は違えど同じ職場です) しかも会議があり帰りが遅くなるので当日は会えません しかし前日はお互い休みです 普通に映画デートに誘いましたが「予定はないけどゆっくりしたい日かも(笑)気が向いたらね(笑)」なんて言われました いつもの返事ですがいつも結局会ったりしています でも今回は私の誕生日前日ってこともあり再度誘うのに躊躇しています 彼女は私の誕生日を知っています 再度誘うのには私の誕生日のことに触れてもいいのでしょうか? あんまりしつこく誘うのはドン引きされてしまいますか? 私はどう動けばいいのかアドバイスを頂けたらと思います

  • 女性(彼氏持ち)に誕生日を祝ってもらえましたけど…

    誕生日に意中の女性からご飯に行こうと誘われました。当日会話の中で彼氏とうまくいっておらず今がチャンス?と感じたので次回の誘いをしてみたところ、2度目の食事に誘うことに成功しました。また私が相手に対して好意を持っていることを伝えることも出来ました。 2度目の食事に誘えたので、少なからずは好意は持ってもらえているのかなと思いましたが一方で、女性は異性として何も思わない友達だからこそ気兼ねなく遊べるのかなと疑心暗鬼になっています… 質問したいことをまとめます ・女性は好意の有無に関わらず男友達の誕生日に誘いをするものか ・2度目の遊びに誘えたことは少しは脈があることを期待してもいいか 以上の2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。誕生日って・・・

    31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?

  • 誕生日デート 彼をがっかりさせてしまった?

    出会って半年程で定期的に食事や映画などに行っている男性がいます。 二人とも30代前半です。 先日私のお誕生日があり、その彼がお祝いしてくれました。 友達などにはその時に告白されるのではないかと言われていて、私自身もそうなるといいなと思っていました。 デートはいつものように楽しくて、プレゼントもいただいたりして本当に素敵一日になりました。 なんとなく、今回もうちょっと進展させようとしている雰囲気はあったのですが、特に告白などはなく、結局いつも通りバイバイしてしまいました。 帰り際このまま一緒にいたそうな雰囲気はあったのですが、具体的にそういうお誘いはなかったです。 私からもう少し一緒にいたいという一言がでれば良かったのかなと少し後悔しています。 ただ私も告白とかなしで、そういう関係になるのは抵抗があったというのもあります。 なので私から告白すれば良かったのかもしれません。 それと翌日仕事だと言っていたのでつらいかなとも思いました。 彼は告白とかなしで、そのままいい雰囲気になりたいと思っているのかなとも思いました。 帰り際バイバイする時になんとなくがっかりしたような雰囲気を感じたのと、お礼のメールの返信がちょっとあっさりしていた気がしました。 さすがに誕生日やクリスマスなど記念日などに2人で過ごしたりしているので、特別な人だとは気づいてくれているかとは思うのですが、なかなか感情を伝えたりすることが下手で関係を進展させることができません。 向こうの仕事がすごく忙しいので、遠慮してしまって私から誘うことはなかなかなく、メールなどもあまりしませんし、全体的に私が受け身のことが多いです。 ちょっとしたお土産やプレゼントを渡したり、できる限り好意を伝えるようにはしているつもりではいるのですが。。 私が積極的でないせいで、いい加減がっかりさせてしまったのでしょうか? それと半年ももうこんな状態なのですが、この状況からいくと、彼は私を彼女にしたい相手とは思っていないのでしょうか? 指摘するところだらけだとは思うのですが、私の改善点などもアドバイスしていただけるとうれしいです。

  • 相手の誕生日を知る方法

    相手の誕生日は知れて、自分の誕生日は聞かれない方法はありますか? 気になる年上男性がいます。その男性に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その男性のアドレスが名前と数字の組み合わせなので、誕生日はその数字ではないかと思います。 確かめたいのですが、相手の誕生日を聞いたら、サプライズできないので、避けたいです。 もし、誕生日プレゼントを渡そうと思った当日に、その日が誕生日じゃないと分かっても、いつもお世話になってるのでと言って渡します。 ですが、相手は凄い気を遣う方なので、私の誕生日を聞いてくると思います。(社交辞令でも)私としては、そういうつもりではないので、困りますし、お返しするしないに関わらず、そう思われるのが嫌です。 どうしたら、相手に誕生日を聞かれずにすむでしょうか? 聞かれなければ、いらぬ心配ですが。 ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。

  • お誕生日のお食事についてなのですが・・・

    お誕生日のお食事についてなのですが・・・ つまらない質問なのですが教えて頂ければありがたいです。 最近、仲良くしている方のお誕生日が、 もうすぐで、実は来週なんですが、平日なんです。 いつもはお相手の方からお食事に誘って下さるのですが、 お誕生日なので私の方からお誘いしたいのですが、普通、なんてお誘いするのでしょうか‥。 目上の方なので少し気を遣います‥。 いつもお仕事、遅くまでなさってらっしゃるようです。 平日のその日が無理そうなら、その週末はどうでしょうか、と聞いた方が良いのか、お誕生日の日が過ぎてからも変なので、 今日の夜のご都合を聞いた方が良いでしょうか‥。 すみません、こんな質問ですが、しかも、来週がお誕生日なのに今ごろ‥ですが、 なにか教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。