• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われてるのですかね…)

彼が私を避けているのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に話を聞いてもらい、問題が解決した後にお礼のラインを送ったが未読のまま。
  • 彼は遊びに行った後も普段通りラインしていたが、私のことを避けているのか心配。
  • 一週間ほどびっちりラインしていたが、彼にうざがられたくないため引いている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.1

意味は無いんだと思う。 嫌われているのですかね?⇔好かれたい。 貴方にとっては、 相談(話しを聞いて貰う事)も、 相手とのお近づきへのプロセスなんだよ。 そう考える貴方にとっては、 話を聞いてくれた事に対して改めて感謝もしたいし、 その感謝に対して受け止めてくれた印を得たい。 それによって、 二人の間に確かな「⇔」が成立して、 今後のコミュニケーションにも更に深さが、熱さが、丁寧さが・・・ 貴方はそう考えていたんだよ。 色々話を聞いて貰い、何とか解決した。 それを相手に報告して、喜んでもらえると思っていた。 ところが、 私の報告&お礼(感謝)の部分が成立しなかった・・・ もっと言えば、 貴方は相手からの返信を想像していたんだよ。 良い人だからこそ、 仮にお礼を伝えても⇒良かったね?これで一段落だね! それに近いコメントをくれると思っていた。 ところが・・・ 貴方の報告はスルーされてしまった。 肝心な部分が共有されていないもどかしさ(喉の小骨感)。 次の日は、 新しい目線で、新しいやり取りが成立した。 それはそれでホッとした出来事なんだけれど、 肝心の問題解決の件には触れられていない(触れてくれない)。 貴方にはそれが引っかかっている。 今の貴方なんじゃない? 実は深い意味は無い。 貴方の報告&お礼は後で読んでいる筈。 読んでふ~んと頷いている。 貴方は、 その頷きを言葉に起こして、返して欲しかったんだよ。 そうする事で、 お互いにありがとう⇔どういたしまして。 活きた成立があると思っていた。 ところが、 相手は頷くだけでやり過ごしてしまった。 おそらく彼は、 貴方が凄く凄く重さを付けて書いているように、 色々お話を聞いて貰っていてお世話になっていました・・・ そういう実感は無いんだと思う。 お世話をした覚えは無い。 特別貴方用の自分を用意した訳でも無い。 話だって、 聞ける範囲で聞いて、 出来る範囲で対応していただけなんだよ。 その貴方から、 やや必要以上(実は好意がある)のありがとうやお礼が来ても。 正直ピンとこないんだよ(おそらくこなかった)。 本当に良い人なんでしょ? という事は、 この人にはこういう対応をしよう(してあげよう)! そんな事力んで考えなくても「出来てしまう」人なんだよ。 自然にそれが出来る=本当に良い人。 でも、 自然だからこそ、 貴方が感じている程、 彼は貴方に対して特別に何かをした覚えも無い。 その力感のすれ違いが、 貴方にとっては欲しかったやり取りの不成立(スルー)に繋がった。 でも、 貴方そのものをスルーした訳でも無い。 その次の日にやり取りがあった事も踏まえても、 特別貴方へのスタンスは変えていないんだよ。 プラスにも増えていなければ、マイナスにもなっていない。 貴方は、 ずっとプラスで「ありたい」、 少しでもプラスに「なりたい」と思って繋がっているでしょ? その分だけ、 プラスが見つからないと、 その逆のマイナスの発想が生まれやすい(嫌われた?) 実は深い意味は無いんだよ。 貴方のように気持ちの大きさが無い彼。 大きさが無い分、振幅もまた少ない。 特別貴方の側に理由があったり、 話したい事、聞いて欲しい事が無くなると。 途端に今のように、 やり取り自体も小さくなってしまう事もあるんだよ。 改めて深呼吸を。 別に特別な事は起きていない。 貴方は個人的に好きな人に話を聞いて貰えて良かった。 それが解決に繋がって良かった。 まずは自分自身を丁寧に落ち着かせるんだよ。 貴方は何も失っていないんだから。 これからは、 相談云々に囚われずに、 お互いに心地良くやり取りし合える存在として、 貴方からも心地の良い風を送っていけるように。 今までよりも柔らかい貴方として繋がってみれば良い。 考え過ぎても何も出ないよ? 特別な事は何も生まれていない。 むしろ、 貴方の方が、 少し「好きな人」という目線に捉われ過ぎている。 もっともっと優しい気持ちで思える(慕える)貴方を大切にしないと。 ちょっと意図しない対応をされただけで、 それが好き嫌い問題に発展してしまうような思い方・・・ それって実は、 相手に対して全然誠実では無い片思いになってしまうんだからね☆

Non05non04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドンピシャで驚きました笑 お礼に対しては良かったなと言ってくれました。 ですがもっと柔らかく考えます。好きな人だから嫌われたくないとびびっている所がありますが、物事にあまり左右されないように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方がわかりません。

    合コンで出会った人とのことです。 相手は31、私は30です。 合コン後、向こうから個人LINEで誘われて1回目のご飯に行きました。 その後、また会いたい、行きたいところあったらリクエストしてと言われて、それに返事をしたところで、未読からの既読スルー。 良い人だと思っていたので、残念だと思いながら諦めていましたが、3週間くらいしてから仕事が忙しかったことと返事をしたつもりでいたと謝罪のLINEと◯日空いてる?とLINEが来ました。 仕事はSEで、チームの人が急にいなくなりバタバタしていたとのこと。 提案された日が空いていたので、ランチをしました。 ご馳走していただいたので、こちらからお礼LINEをして、お互いにまたご飯行こうね、という内容のLINEをしたところで、また未読になり1週間経ちました。 会っている時は特に違和感もなく会話も楽しくて、歩いていても必ず車道側になると内側に行くように言ってくれるし、帰りも必ずこちらの線の改札まで送ってくれます。 都合のいい関係?と友達に言われましたが、体の関係を迫られることは無いし、こちらがお金を払うことも無いです。 会っている時の態度とかだけで考えると、大切にしてもらっている感じで、脈なしではないのかなと思うのですが、正直何を考えているのか分かりません。 受け身の恋愛しかしてこなかったので、この手のタイプは初めてです。 ただ、自分から良いなと思う人はあまりいないので、積極的に頑張ってみたいと思っています。 ですが、未読スルーだとどう頑張ったら良いのか分からなくなってしまいました。 追いLINEは自分自身嫌なので、それを人にするのは…と思いますが、こちらから送らないと本当に終わってしまう気がします。 何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 今後どうすれば良いのでしょう。

    合コンで出会った人にご飯を誘われました。 ご飯の後少ししてから未読スルーされ、1ヶ月後に仕事が忙しかった、返信したつもりでいたと謝罪LINE。 そこでご飯に誘われて2回目のご飯に行きましたが、またご飯後に未読スルー。 2週間経って、お誘いのLINEをしたところ、直ぐに「返信遅くてごめん、行こう!」と具体的な日時込みで返事が来ました。 私的には1回目は仕事が本当に大変な状況だった説明をされたので、納得できたのですが、2回目のスルーはもう無いってことなんだろうなと思っていました。 ただ、ブロックはされていなく未読スルーだったので、もう一回送って未読スルーなら完全にダメだとはっきりするので、相手にとっては迷惑かもしれないけど、自分の中で完結させる為にお誘いのLINEを送りました。 返事は来ないと思っていたので、こちらから誘ったものの動揺しています。 自分の中では未読スルーするのは完全に脈無し(かなり無理な人)、好きな人なら仕事が忙しくても、休みの日には返事をするので1週間以内には返事するかな…と思うのですが、男性だと仕事に熱中するとそうなってしまうのでしょうか? ちなみに体の関係も無く、お店もいくつか候補を出してくれてご馳走してくれる、歩いている時は車側にいると必ず内側に行くように促してくれるなと、都合良く遊ばれている感じもないのですごく不思議です。 同じ感覚だったり、同じような経験されている方いたら教えて欲しいです

  • 未読無視されてます

    中1テニス部です。 私は同部活のコにLINEで未読無視されてます…!タイムラインでも、他のグループでも普通に話してて…だけど私が送った奴を未読無視してます。 金曜、テニスの大会があって私はそのコに朝『体しんどい…頭痛い…』とLINEしました。本当に体がしんどくて、頭が痛かったので大会は休みました。これだけで何も悪い事してないのに、未読無視されてます。意味がわかりませんよね?友達にも言ってみたら、『された事ないし、そーゆー人もおるんちゃう?』と言われました。 本当に本当に意味がわからないし、未読無視とか腹が立ちます。 これで私は悪口を言われても、言い訳できますよね? 何も悪い事してないんだし、向こうが悪いんですよね? 回答お願いします、本当意味わかりません。

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • LINE☆3週間近くも未読スルー

    LINEブロックされてる可能性が高いですか? 知人男性から今年のGW中に突然連絡がきました。連絡をとるのは1年ぶりです。 その人は県外に住んでます。 先月末に私の住んでる県へ行くから会わないかと連絡があり、住まいに距離があるし、単純にどんな目的があるんだろうと思って、私が「どんな用で行くの?」返信したら「やっぱりいいよ」←と返信があった。(レスポンス早かった) 私が◆くんて〇〇(何年か前に聞いた男性が住んでいる県名)住みだよね? と質問したら未読が続き、約1週間後に既読になり、男性から「正直いってエッチしたいだけ 。それでもいいなら会わないか」とメッセがあり、私が 「周りにはいないのかな。エッチ目的だけのために交通費かけて行くの?」と質問したら、 その日中に返信があり、「どうする?」と質問された。返答に困って次の日の夜に、単純に疑問だけど何年も会ってないのになぜ私に声かける? と返信したら、翌日の朝には既読になってた。相手からの返信なし。この時点でそれまでは見れてた男性のタイムラインが見れなくなってた。 タイムラインは、何年か前に背景画像を更新したのものが1つだけ投稿されてました。 タイムラインは更新していないようです。 また翌日に私が「どうなの?」と送るとその時点で未読スルー。 もう3週間近くになります。 10日~1週間近く前にに新たに2~3通メッセ送ったけど未読のまま。(内容は雑談的なものや久しぶりに会いたいななど) その男性と何年も連絡とってたけど、基本レスポンスは早かったです。 一度、一週間未読なことはあったけど既読になったし、3週間も未読のままなのは初めてです。 タイムラインも3週間前から見れなくなってまもしかしてブロックされてるのかなと思ったり・・ タイムラインラインは更新していなくて、 何年も前に投稿したものが一つだけあったので 今更削除するのかな? タイムラインは友達によって公開制限できるけど今更するのも不自然だなと思いました。 住まいが離れてるし、普段会うことないし、仕事のことも今どこに住んでるかもはっきりと分からず・・です。 共通の知り合いもいません。 その男性と最後に会ったのは6年も前です笑 なぜか6年連絡とってきました。 体を求められたり、会わないかなどは4年前から言われてきたんですが結局会うことなく、たまに連絡とるだけでした。 その人について知っているのは、フルネーム、 6年前の勤務先部署名、年齢、大まかな出身地くらいです。 5年くらい前にいつのまにか他県へ引っ越したことが発覚。 連絡先はLINEしか知りません。 SNSでは繋がっていません。 男性がずっと未読の理由はなんだと思いますか? ブロックされてるかどうか気になって仕方ない! 早く既読にならないか気になって休憩中などそわそわしてしまいます笑 こうなったら電話してみようかと思うんですが、ありだと思いますか? 電話はかけたことがありません。 いつ休日なのかもよく分からないし、相手の状況がわからないからかけにくいです。 でも、ずっと未読スルーって気持ち悪いんです。 返信はなくてもいいから既読にはなってほしい。 できたら彼から何か返事が欲しい。。 どうやったら既読になったり、返信があると思いますか? 意見を聞かせてください。

  • デート後、未読スルー

    初めまして。 先日、街コンでカップリングした女性とデートしてきました。 2時間ほど食事をして、彼女を送り、別れた直後にお礼のラインが来ました。 内容は、「今日はありがとうござました。 御飯美味しかったです。ご馳走さまでした。 気おつけて帰って下さいね。」 こんな感じで送られてきて、自分も返事をして、その日は終わりました。 次の日に、自分からラインを送ったのですが、既読にならず。 いつもなら、必ず返事が帰って来るのですが。 携帯を見ていないのか、タイミングが悪くて返事が出来ないのかと考えたのですが、 彼女のタイムラインを見てみると、自分がラインを送った2時間後に投稿がありました。 携帯を見る時間が十分あったにも関わらず、未読と言うことは、 自分に興味を持ってもらえなかった。 関わりたくない、と言うことなのでしょうか? 自分にとって、凄く魅力的な女性でしたので、正直ショックです。 これは脈なしなのか?早く見切りをつけた方が良いのか? みなさんに、こういう経験がお有りでしたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • 諦めた方がいい?

    20の学生で男です。バイト先の後輩に片思いしてて、その子は大人しいくてバイト内で仲良い人いてないって言ってる子です。多分バイト内で必要以上に仲良くなるつもりはなかったのでしょう。でも自分は何度か話した事はあるし、仲良くなりたいからといって、LINEを教えてもらいました。でもやりとりなどはほとんどなく、体調不良で代わりに変わってあげた時とかのお礼ぐらいのことしかしてないです。でこの前LINEで思いきって2人で 昼、ご飯でも行きませんか?と送ってしまい、断られはしなかったのですが、あまり乗り気じゃないのは分かったし、2人は嫌なんだろなって分かったので、別に2人じゃくてもいいよ、誘いたい人おる?って返信したのですが、そこから1日半ぐらい未読無視が続いています…。本当は直接誘いたかったんですが、その子はもうやめることが決まってましたし、シフトがかぶることもなかったので、LINEでの誘いになってしまいました。未読無視が続いてるということは、嫌われたということなのでしょうか?もうこの片思いは諦めた方がいいのでしょうか??自分から本当に好きと思える人がその子だけだったので、正直めちゃくちゃ後悔しています。バイト内で仲良い人いてないし、LINEも教えてくれたし、と調子にのっていました…。そしてバイトをやめてしまうから正直焦ってもいました。未読無視が続いてるので、もう一度こちらからアクションを起こした方がいいのでしょうか?その場合なんて送ればいいのでしょうか?それとも、もうこの片思いを諦めてしまった方がいいのでしょうか? 情けない話ですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 異性の友達の対応(-_-;)

    自分は関東でその女友達(彼氏持ち)は九州でその子とは普通に友達なんですが、その子が今月末にこっちに来る(たぶん仕事関係)とのことで、向こうからご飯行こうって7月初旬ごろにお誘いあったので、 その時はいいよーと言って詳しい日程とかお店はまた8月入ってから決めよう的な話になりました。 向こうから言ってきたので連絡を待ってたんですけど、なんもないのでこっちから今月末のご飯どうする?(´・ω・`)的な感じでラインを送ったんですけど 未読スルー状態です。 ちなみにこのラインを送る前にスタンプを送ったら帰ってきたので、ブロックはされてません。 で、共通の友達がフェイスブックに投稿してたので、それに自分が帰ったら今度スポーツしに行こう^^ ってコメントしたら、それに対して自分も混ぜてとその女友達がコメントしてきました。 フェイスブックは見てるのに、ラインを未読スルーして何なんでしょうか? フェイスブックにコメントするんだったら、さっさとラインも返せばいいのにと思います。 別に今返す必要ないんだろうと思ってるんでしょうけど、ご飯誘ってきたのは向こうだし なんかあしらわれてる気がするんですけど・・・ どう思いますか?

  • 未読スルーからの既読スルー

    気になる男性を一度ご飯に誘いました。 その後、ラインを送って4.5日ほど、1日に1度のペースで会話が続いていましたが その後未読になり、未読の1週間後に既読がついてから返事が返ってきません。 もう一度、何もなかったかのようにご飯に誘いたいのですが、迷惑だと思われるでしょうか、、 特に男性から意見聞きたいです。よろしくお願いします!

  • Twitter

    お世話になります。 Twitterで、フォローしている人のツイートに対して返信すると、そのツイートのタイムライン?上に出てくるのですが、そもそもタイムライン上に表示されているコメントが少ないのは何故でしょうか? 質問が分かりにくいえすね。 芸能人をフォローしているので、1つのツイート対して膨大なコメント数になると思うのですが、少ししか表示されていないのは何故でしょうか? という質問です。 宜しくお願い致します。