• 締切済み

セックスレス起因の女性の不貞、不倫擁護の声の不思議

既婚男性です。ご意見頂ければ幸いです。 文字通り、ここのサイトや他のサイトで、夫が不倫、不貞したと言う相談に対して即座に離婚すべし、今時は女一人、シングルマザーでもやっていける社会になったと言う勇ましい回答が飛びかいます。 ところが、夫がセックスレスだから妻が男がセックスレスで不貞、不倫をして、修羅場になったことについての相談が多いのに驚きますが、それに対して、仕方ないと言う同情的な回答が多く寄せられているのにも驚きます。取り分け、男性からの相談に対して夫を批判、嘲笑するかのような回答にはうんざりしています。 逆の場合には、決して夫に風俗でも行けばとは言わない回答が多い様く、我慢しろとか、独りで処理しろと言う聖人君子を求める声が多くて答えになっていないと驚きます。 要は離婚してからにすれば良いので、不貞する行為に同情は男女とも無い様に思うのですが如何なものでしょうか。

みんなの回答

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.7

NO.5です。 すみません追記します。 この問題について回答者の性別はどちらか、というのが必要な情報の一つかなと判断しましたので回答しますが、私は男性です。その上でのNo.5の回答でした。ご参考になれば幸い。

回答No.6

同感です。 相互に色んな問題がありつつ、それでもなおよい解決方法がないか相談されているのに、キーキー罵倒する人が多く、私もウンザリします。 No.4さんもその傾向があるようで、感情の発露を抑制できないと、早々に主題から外れてしまってるし。 No.5さんのご指摘は妥当です。どうしても同性を擁護し、反対側を罵る人ばっかり。

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.5

私も詳しいことはよく分かりませんが。 夫が不倫→「男はそういうもんだから仕方ない」「毎日寿司じゃ飽きるでしょ?たまにはハンバーグ食べたいでしょ?そういうことだよ。」 妻が不倫→「ビッチ。旦那がかわいそう。妊娠したらどうするの?」 が多いかと私は思ってるのですが、違うでしょうか? もしくは以下。 夫が不倫→男は擁護、女は怒る、もしくは男女とも怒る 妻が不倫→女は擁護、男は怒る、もしくは男女とも怒る なんにせよ、類似の質問かき集めて統計結果でも出さない限りは、 「こうでしょ」 「いやいやこうでしょ」 で平行線ではないでしょうか。 上記であげた「私はこう思ってる」っていうのも所詮感覚ですし。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

細かいことはわかりませんが、 女性の人権が時代と共に上がって来て、嫁のわがままが通る時代になりました。 昭和時代頃までは、舅姑の介護は当然、夫の飲む打つ買うは当たり前等々、男性社会でした。 今まで虐げられてきた女性の夢と祈りが、やっと叶ったのです!!! 今まで蔑ろにされて来た女性の人権を男女共に守って行く時代です そういう時代背景を頭に入れて欲しいです。 私の周りでも、女性が浮気をしても許す夫が多いです。子供の為に戻って欲しいそうです。 私の兄嫁も、マリンスポーツがしたい為に、海外に移住しました。 夫も子供も渋々ついて行きました。 夫の両親からも何のお咎めもありません。 嫁が自由を謳歌できるのも、先人の嫁たちの血と汗と涙の努力があったからです。 そういう歴史をもっと考えて下さい。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

●セックスレス起因の女性の不貞、不倫擁護の声の不思議  ↑反対でしょう。男性の不倫は大目に見られる傾向にありますが、女性の不倫は糾弾されているように思います。    ●不貞する行為に同情は男女とも無い様に思うのですが如何なものでしょうか。    ↑当然です。不倫を働いた背景は、ほとんどの場合詳しく語られていません。不倫の事実について語られているケースがほとんどですから、表面上の不倫に関心が行くので、そのことを問題にするのが当然の成り行きです。 ※不倫も不貞も同じ意味です。ただ使われる場面が違うだけです。不倫は社会的場面での言葉です。不貞は法律用語です。言葉の意味する内容は同じです。浮気は、不倫・不貞と意味が違いますので、慰謝料請求などの際には使わない方が良いです。愛人もしかりです。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

セックスレスなら婚姻関係を継続しがたい状態見なされます。→セックスはある意味夫婦の義務なんですよね。 この状態が男性起因か女性起因かで、どちらが悪いとされるのです。離婚調停や別居といった手段とらずに、相手がセックスレスだから浮気しました。なんて申し開きできるものではないですね。 少なくとも法律の世界では上記のようになってますね。 ですから、私はあなたのご意見に賛成です。

回答No.1

女尊男卑 嫁には絶対服従 理屈なしで女が正しい 嫁に口答えなどしたら地獄に落ちる。 しょうがないですよ 今の時代 喫煙者と男は 文句なしに悪いのです  

関連するQ&A

  • 不倫(不貞)とは?

    女性の友人から質問され、とまどってしまったので、 こちらでお教えいただければと思い、投稿させていただきました。 男性:既婚、別居中、協議離婚にむけて行政書士を介し話し合い中 上記のような状況の男性と交際し始めた女性は、 別居中とはいえ「不倫相手」となるのでしょうか? どこかで読んだ事があるのですが「夫婦関係が破綻後(別居後)」の交際は、 「不貞」には値しないと書いてあったように思ったので、正しい認識はどうなのでしょうか? 1.「不貞」ではないので、男性の妻からの慰謝料請求は発生しない? 2.又、「不貞」ではないので「不倫相手」ではなく「普通の彼女」と言える? 3.やはり、戸籍上は婚姻している為、「不倫相手」となる? 友人は、やはり相手の男性が離婚してから・・・と躊躇しています。 しかし、男性を好きな気持ちもあるので、もし「不倫」とは判断出来ないようであれば、 交際を始めたい気持ちがあるようで、相談してきたようです。 ご存知の方がおられましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • セックスレスと不倫について

    別居中の妻です。 主人の不倫が原因で、離婚調停を申し立てました。 慰謝料も請求するつもりです。 別居の経緯は、主人から私との性格の不一致、セックスレスを理由とした離婚の申し出があり、取り合えず冷却期間を置くということで別居となりました。 セックスレスについては、10年前長女が生まれてから、回数が少なくなっていたのですが、3年前、性交痛と尿漏れなどから、私がセックスする事が苦痛になり、その旨伝えたところ、「できないなら、手で処理してくれ」と言われました。それ以降、主人からの誘いはありません。 別居前から、主人に女性の影を感じ、心療内科を受診するほど精神的にダメージを受けていました。はっきりとした不貞の事実が判明したのは、別居後1ヶ月してからです。 離婚を決意し、調停を申し立てましたが、慰謝料を請求するにあたり、このセックスレスのせいで過失相殺などされるのでしょうか? わたしとしては、 *一度、拒否しただけで、その後主人からの誘いも無く、その件についての話し合いもなかった。 *冷却期間を置くという前提での別居であるのに、不貞行為を働いた。 しかも、その不貞行為は別居前からあったものと推測される。 と、主張したく思っています。不貞行為に関する証拠は(状況証拠ですが)別居後、主人から愛人に宛てたメールで、性行為を充実させたいなどといった、誰が見ても肉体関係があると連想させる内容のものがあります。弁護士に相談すると、調停では言い逃れのできない証拠となるでしょうとのことでした。

  • 不貞行為対セックスレス

    法律の勉強をしていて、向学のための質問です。 不貞行為はもちろん、セックスレスも離婚原因となります。では、このような事例では、どちらの過失が大きくなるのでしょうか? 甲(男)と乙(女)は夫婦(結婚2年目、子供なし)だが、甲の求めにも関わらず、乙はセックスを拒否し続け1年が経つ。 甲は性欲が抑えられなくなり、同じ職場の丙(女)と不倫関係になり、数回男女の関係になった。 甲の不倫を乙が知り、乙は甲に離婚を求めるとともに、甲及び丙に慰謝料200万をそれぞれ請求した。 一方、甲も1年という長期間に渡りセックスを拒否されたことを理由に、慰謝料の相殺を主張した。 前提として、甲乙間に暴力、暴言などのDVはない。甲乙間のセックスレスは互いのセックスについての価値観の違い(乙は淡白である)であり、乙は身体的には健康であり、セックスに支障はない。 甲のセックスレスの主張により、慰謝料が相殺または減額されるのでしょうか? また、別の事例として、甲の不倫がなく、甲が乙にセックスレスを理由として離婚及び慰謝料を請求した場合、どれくらいの慰謝料が取れるのでしょうか?

  • セックスレスからの不倫

    40代の夫婦です。 5~6年くらい前からセックスレス。 それでも最初は数カ月に1度ありましたが、ここ最近は半年~1年に1回あるかないか…です。 今まで何度か話し合ってきて、その時は一時的に改善されるのですが(1,2回) すぐに間があき、私ももうそういう話をする気力もなくなってしまい今に至ります。 それでも頑張ってマッサージをしたり、膝枕したりでスキンシップを図ろうとしているのですが それ以上には進みません。 ちなみに健康上の問題もなく、浮気の兆候もありません。 見た目にも気を配って、他人からは褒められることもありますが 主人からはいつもダメだしばかりです。 セックスレスということもあり、女性としての自信は年々崩れていくばかりでした。 主人は高収入と言うほどではないですが、困らない程度の収入はありますし 家事なども良く手伝ってくれて、本当に良き夫です。 記念日等もきちんと覚えててくれますし、大事にしてくれているのだろうとは思います。 ただ、表面的な感じがして、いまいち本当に女性として愛されているのか実感がないのです。 そんな中ですが、最近一人の男性から告白されました。 本来、若干強引なくらいの男らしい人が好きなのですが(俺についてこい!というような) 主人は逆のタイプで、しかも年々その傾向が強くなってきています。 でもその男性はグイグイと引っ張って行ってくれるタイプで惹かれてしまう部分もあります。 とはいえ、セックスレスでも不倫は不倫。このままでは良くないと思ってます。 一応まだ体の関係はありませんが、このままでは正直分かりません。 相手の方も既婚者なので、これ以上進んでも良いことなど何もないと思っています。 なので主人と上手く夫婦関係を維持していきたいのですが そのためには私がセックスレスでも我慢し続けるしかないのでしょうか。 色々と話し合いたいことはあるのですが、すぐにむすっとして何も言わなくなるため 話し合いにもならず、最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました。 それもあって、どんどん夫婦の間に溝ができているような気がします。 完全に仮面夫婦のようです。 誰にも相談できず、どうしたら良いのか自分でも分かりません。

  • セックスレスと不倫とこれからどうしたらいいの?

    こんにちは、相談に乗ってください。 私は既婚29歳で、娘が一人います。 許されないと思いながら現在、不倫しています。 夫とはとくに不仲な訳ではありませんが、セックスレス(私がレスされる側)です。 それが原因で離婚も考えていました・・・・。(私が一方的に) そんななか、不倫を始め、相手のことを真剣に考えているところです。 不倫相手は独身で、職場の同僚です。 とても優しい人ですが、逮捕歴もあり、昔極道にもいたことのある方です。 今はそんな風には見えませんし、怒ったところも見たことありません。 彼自身、過去に後悔し、もう二度とそんな世界には入りたくないといっています。 現在は過去を清算し、汗をかいて毎日頑張っている段階です。 夫は地方公務員で、結婚して5年になります。 普段は普通に話しますし、ちゃんとパパしてます。 けれど、セックスを拒みます。 私を女として見れないそうで、普段手もつながなければ、 キスもせず、ハグもありません。 私が一方的にハグすることはありますが、その時は返してきますが、 キスも手をつなぐことも露骨に嫌な顔をします。 話し合いをするのですが、すぐ大きな声を出して怒るので怖くて、本音が言えません。 結局私が押し黙る感じで、その問題は流れていってしまいます。 レスの問題を除けば、経済力もあり、地位もあり娘にとってもいいパパなのかもしれません。 不倫相手はそんな女で満たされない部分を全て埋めてくれます。 けれど、今人生を再出発したばかりなので、貯金もありません。 私と再婚したとして、娘のことを考えるととても不安です。 幸い子供好きで、娘とは打ち解けているようですが。(職場に連れていくことがありますので) しかも私は県外から嫁いできており、もし夫と離婚となれば普通は実家に帰るところですが、 不倫相手と再婚となるとそのまま在住か、実家から戻ってくるということになります。 ただでさえ田舎で、誰もがどこかで知り合いのようなこの土地で そんなことができるのか・・・。 冷たい目、頼る存在の少なさ。新しい父親。環境の変化。 どう考えても娘に大変な思いばかりさせそうです。 やはり、不倫相手とは別れるべきなのでしょうか。 そして夫と関係の修復を試みるべきなのでしょうか。 とても勝手だと分かっています。 娘を第一に考えたら答えは決まっていますよね。 でも皆さんの意見も良かったら教えてください。

  • 30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです

    30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです。 先日、W不倫相手の男性に振られました。 私は夫とはセックスレスで、体については女性としての扱いを受けておらず、できれば離婚してでも不倫相手と一緒にいたいと思っていました。 振られた理由は、こどもができてからは奥様とはセックスレスだと聞いていたのですが、最近急に『旦那とエッチするのは夫婦なんだから仕方がない。俺とするのが一番気持ちがいいと思ってくれればそれでいい。』などと言い出した為、問い詰めたところ、先月海外旅行先で奥様としたということでした… もともと、奥様とこどもが一番大切で全く離婚する気はなく、私は日常の癒やしだと言われていましたが 気持ちを求めることはできないけれど、なんとか、体だけは私を抱いてくれている…という思いで 彼からのエッチなことに対する無理難題と、一生不倫だという辛さに耐えていましたが気持ちが崩壊し、彼が一番嫌がる内面的なことをしつこく聞くという行為をしてしまい(なぜ二人抱けるのか?など) 『今後も妻を抱くし、男と女は違う!夫婦間のことを言い出したら終わりだ。冷めた。』と言われ別れました。 私にしたように奥様を抱いていると思うと気が狂いそうです。 不倫は、男性にとって妻も不倫相手も抱くというのは当たり前なのでしょうか? 不倫だったのに、こんなことを言っている私がバカすぎるのでしょうか? 今も好きで好きで好きで、だけど、もし復縁できても彼は2人を抱くのだろうと思うと、辛く、気持ちをどうしたらいいのかわからず途方に暮れています。 不倫前提でこちらが好きなのであれば、どんな扱いだろうと耐えるのが道理でしょうか? もしくは彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? ご助言をお願いいたします。

  • セックスレスが原因で不倫。セックスレスの慰謝料は取れるか?

    恥を忍んで書き込みさせていただきます。 妻子持ちの三十代です。 お恥ずかしい話ですが、現在不倫中です。 長女出産後、妻は何かしら理由を付けてセックスを拒否し続けました。 もう五年ほどしていません。 たった一度でしたが、長男を授かった時は何故か受け入れてくれましたが、それ以降も誘ってもまた拒否され続けました。 そのくせ風俗には絶対行くな、浮気したら訴えるなどと言いました。 全く信用されていない上、矛盾しきった言動に怒りを通り越して悲しくて仕方ありませんでした。 言い訳にしかなりませんが、当時相談に乗ってもらっていたひとを好きになり、一線を越えてしまいました。 不倫の事実は自分から伝えました。 馬鹿らしいですが、男としての崩れかけたプライドを保つ為でした。 五年もセックスを拒否され続けた結果だと、そう言った気がします。 離婚したいとも言いました。 妻は激昂し、相手の女に慰謝料を請求すると聞きませんでした。 ですが、こちらとしても本来ならば慰謝料を請求したいくらいです。 ある掲示板で相談したところ、法の下、有責度は不貞行為の方が上だそうですが、セックスレスでも慰謝料を取れると聞きました。 もし慰謝料を請求するのであれば、セックスレスの証拠はあった方がいいのでしょうか? これといった証拠がないのは正直なところですが…でもセックスレスは事実なんです。 また、相手の女性の仕事はアルバイトで、月12万ほどの給料だそうです。 貯金は30万ほどしかないそうです。 彼女はどれほどの慰謝料を請求されることが想定されるでしょうか? 一括で支払えるほどの能力がないため、公正証書を作って分割にしてもらう予定ではあるのですが… ちなみに、妻は子どもを連れて家を出た後、離婚に応じました。 弁護士にも相談しているようです。 こちらの話に聞く耳は持たず、あとは相手の女性宅に内容証明郵便を送るだけだと言っていました。 住所を知らないようなのでもうしばらく時間がかかりそうです… まだまだ知識不足なのでアドバイスいただければ幸いです。 長文失礼致しました。

  • セックスレス、不倫・・・(長文です)

    この間、夫から「離婚したほうがいいと思う」と言われました。 それも私のためを思って・・・とのことです。 結婚前から複数の人と浮気をする人でした。 最初の浮気は付き合ってから1年後くらいです。 その度に喧嘩になりましたが、最終的には私が結婚に向いてる向いてないと言う話になり、責められる結果でした。 私はその度に「がんばる。変わるから」と言って、いつも喧嘩は私の責任でおしまいになっていました。 また、そのくらいの時からセックスをする回数が減り、私は内心不安になりながらも、自分からスキンシップ(ハグとか手をつないだりとか)を図ってました。 ですが、そのうちセックスレス状態になり、付き合って6年目で入籍をしましたが既に3年近くセックスがない状態でした。 それでも結婚したのは、入籍直前で夫の浮気が発覚、理由を聞くと、世の中には女性がたくさんいる、私よりいい人を探してたが、結局は私以上の人がいなかった、と言われ、私は気持ちは複雑でしたが、でもそう言ってくれてるなら、お互いがんばればやり直せるのかな、と思っていました。 また、朝、私が先に起きるのですが、玄関の鍵の掛け方が寝る前と違う、サンダルが出っぱなし等、どう考えても夜中に外に行ってるの感じがあり、実際、気になると私も夜中に目が覚めてしまい、やはり家に居なかったのです。新居に引っ越してからはほぼ毎晩、私が気付いてないと思ってるのか、どこかへ行っています。当然、今も・・・。 そして段々不安が募ったころ、どうも夫が不倫相手と旅行にもいったようなのです。(確定的な証拠はありませんが、旅行雑誌がなぜか変なところにあり、当然、私には話もないし、行ったこともない場所です) そんな中、二人でお酒を飲んだ時、ちょっとした話の流れから、夫が自ら過去の不倫の事実を話し(現在進行中のは除いて)、なぜ自分が不倫をするのか。それは、私に女性的な魅力を感じない、ということなんだそうです。結婚前の不安材料は、私も頑張って解消したつもりだし、実際夫も「家事などよくやってくれるし、私を嫌いになったわけじゃない。やっぱり今も私以上の人はいないと思うけれど、これから先も抱きたいと思わない。女性としてみれない。いずれ子供が欲しくなった時、それではお互いがつらいし、女性は年齢的なリミットもあるから、離婚したほうがいいと思う。」と言われたんです。 あまりのことに怒りも悲しみも超えて何も答えられませんでした。 浮気・・・わたしのせい? セックスレス・・・・わたしのせい? 離婚・・・わたしのせい? と、頭の中でぐるぐる駆け巡り、どれが最初の原因なのか頭がぐちゃぐちゃです。それに、女性として魅力を感じないっていう言葉、、、深く傷つきました。世の中にはレスでも楽しく過ごしていらっしゃる夫婦も多いし、レスでも愛情を感じれればいいじゃないのと私は思いますし、私から子供をせがんだ記憶もありませんが、夫はレスの生活はつらいと・・・。 結局は自分のために離婚を切り出したにしか見えませんでした。 私にとって、夫は女性と性以外については、美しいものや楽しいと感じる価値観が出会った時からぴったりで、一緒にいて楽なんです。 だからやり直せるなら、私はやり直したいと思っています。結局最後は「離婚」以外に選択肢はないのでしょうか。 私がどう頑張れば、夫は不倫することもなく、セックスレスも解消されるのでしょうか。 どうかこのような状況に陥ったけど、やり直された方やいいアドバイスなど、ありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • セックスレス3年、不倫暦3年・・・

    タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。 私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。 夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。 でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。) 私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。 不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。 夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。 ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。 不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。