• 締切済み

冒頭(一話目)がよくできているマンガ

冒頭が面白い(ツカミがよくできている)長編マンガを教えて下さい。 徐々に面白くなっていくマンガではなく、一話目でガツンと来るようなマンガです。 冒頭さえ面白ければそれ以降が退屈でも凡庸でも構いません。

みんなの回答

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

「あずみ」とかですかねぇ 使命を果たすために主人公の少年少女達が残酷な運命に立ち向かうという様が冒頭これでもかと繰り返され、唖然とさせられます。  逆にいうとそれに慣れると後半は長すぎて退屈してしまいますね。48巻あるみたいですが10巻ぐらいで私は飽きてしまいました。

関連するQ&A

  • とある漫画冒頭の外国語について(画像あり)

    はじめまして。 カテ違いだったらすいませんm( __ __ )m タイトルのとおり、あらゐけいいちさん作の漫画「日常」の6巻冒頭の外国語について質問です。 素人が見た限り、ロシア語とアラビア語っぽいのですが。。。 これを解読してくださる方、よろしくお願いします。 (何語かということと、発音、日本語での意味をお願いします。) 画像一番上がはじめのページで、それ以降は普通に漫画の読み方と一緒です。 いろいろ面倒な注文を付けました。面目ない・・・

  • かなり切なくて悲しい片思いのマンガを教えて下さい!!

    かなり切なくて悲しい片思いのマンガを教えて下さい!! 長編でもOKです! ボロ泣きぐらいのをお願いします。

  • 白泉社の漫画で、学園のおもしろい漫画はありますかね?

    私は白泉社のマンガが好きなのですが、学園ギャグものみたいなので、おすすめなマンガはありますか? 長編、短編は問いません。

  • 懐かしさを感じる漫画。

    タイトルにも書いたように、懐かしさを感じる(『夏』『田舎』『自然』…なイメージ)ような漫画を探しています。現在あるものでいうと、 ・夏目友人帳 ・蟲師 ・おおきく振りかぶって のようなものです。特に『田舎』を舞台にした恋愛系ではない漫画が良いです。懐かしさを覚える感じです。短編でも長編でもかまいません。心がほっこりとなるような漫画をぜひ教えてください!!

  • 漫画の持ち込み

    漫画の持ち込みは読み切り、または一話完結がよいのでしょうか? それとも長編でも構わないのでしょうか?

  • 面白いマンガを教えて下さい

    ネットで読める面白いマンガを教えてください 素人、プロ、長編、四コマを問いません エログロアクション冒険、ジャンルもなんでもオッケーです! よろしくお願いします。

  • 「先生!」の様な漫画

    タイトル通り「先生!」の様な漫画を探しています。 学園物となめて(笑)読み始めたら、細かい心の描写が 上手く描かれていてはまってしまいました。 そこで「先生!」の様な長編でお勧めの漫画があったら 教えてください。

  • おもしろいマンガ探してます( ´ ▽ ` )ノ

    4月から一人暮らしが始まるので、退屈しないように何かおもしろいマンガがあれば、買って読みたいなと思ってます\(^o^)/ マンガが原作の映画やドラマを見てから気になったら原作を読んでおもしろいなーと思ったら読み続けています。 最近は映画とかも観てないので、良く分からないんですが、何かオススメのマンガがあったら教えてください。 買って読み続けてるマンガは ・メイちゃんの執事 ・君に届け くらいです。 少女マンガしか読んだことないです(/ _ ; )

  • マンガ描き方

    マンガ描き方についての質問です。 マンガって冒頭に そのマンガの設定、文脈があると思います。 あおりと言うのか それの描き方がよくわかりません。 何か良い例、サイトURL などあればお教え下さいよろしくお願い致します。

  • オススメのBL漫画を教えて下さい

    BL漫画を買おうと思っています。 なるべく長編で完結済みのものを教えて頂きたいです。 私の好きなBL漫画は純情ロマンチカや世界一初恋です。 甘々で、ちょっと笑えるところもあるような漫画が好きです。 よろしくお願いします。