• 締切済み

冒頭(一話目)がよくできているマンガ

冒頭が面白い(ツカミがよくできている)長編マンガを教えて下さい。 徐々に面白くなっていくマンガではなく、一話目でガツンと来るようなマンガです。 冒頭さえ面白ければそれ以降が退屈でも凡庸でも構いません。

みんなの回答

• auagcu00
回答No.1

「あずみ」とかですかねぇ 使命を果たすために主人公の少年少女達が残酷な運命に立ち向かうという様が冒頭これでもかと繰り返され、唖然とさせられます。  逆にいうとそれに慣れると後半は長すぎて退屈してしまいますね。48巻あるみたいですが10巻ぐらいで私は飽きてしまいました。