• ベストアンサー

かわいい赤ちゃんが出てくる漫画

こんにちは。 昔「赤ちゃんと僕」という小学生の兄と赤ちゃんの子育て漫画を読んで感動しました。赤ちゃんの可愛さ、やかましさ(笑)なども描かれていて。 また赤ちゃんの出てくる癒される漫画を探しているのですが、表紙だけ見て行ってても中々見つかりません・・・。最近は育児コーナーの育児漫画とかも良く見てたりします。何か短編・長編の漫画でおススメの本がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マーガレットで連載中の 「ぴよぴよファミリア」愛田クレア かわいい双子の赤ちゃん、繭ちゃんと冴ちゃんは、お姉ちゃんのカンナちゃんが大好き! カンナちゃんは高校生、ステキな彼氏もいますが、双子の妹たちにメロメロです。 「赤ちゃんと僕」のように子育て漫画ですが、もっとずっとホンワカ・ほのぼのしています。 赤ちゃんの可愛さ、やかましさ、堪能してください。

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。 今でも連載中なのですね!是非探してみようと思います!!

その他の回答 (3)

noname#16137
noname#16137
回答No.3

ちょっと古いが「ミルクタイムにささやいて」酒井美和  ↑ は夫婦中心かな? 「ベビーシッター・ギン」大和和気 かな?

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。ミルクタイム~の方は初耳です。ふるいと言うことは古本屋が良いでしょうか? ベビーシッターの方はちょっとだけ絵を見て濃いな~と思った覚えがあります。内容は知らないので、今度しっかり見てみようと思います。

回答No.2

ママは小学4年生

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%DE%A4%CF%BE%AE%B3%D84%C7%AF%C0%B8
teku-teku
質問者

お礼

懐かしい名前です。大分前にアニメしてましたね。今でも見つかるかな?ありがとうございました。

• reimi_k
回答No.1

「ママはぽよぽよザウルスがお好き」 青沼貴子 「赤ちゃんが来た」 石坂 啓 「ママは…」はアニメにもなった作品で、 「赤ちゃん」は、エッセイですが、イラストも多くタノシク読めます。 参考になれば幸いです(^-^)v

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ママポヨは読みました。男の子と女の子で可愛いですよね。 赤ちゃんが来たというのは始めて聞きました。探してみます!