• ベストアンサー

かわいい赤ちゃんが出てくる漫画

こんにちは。 昔「赤ちゃんと僕」という小学生の兄と赤ちゃんの子育て漫画を読んで感動しました。赤ちゃんの可愛さ、やかましさ(笑)なども描かれていて。 また赤ちゃんの出てくる癒される漫画を探しているのですが、表紙だけ見て行ってても中々見つかりません・・・。最近は育児コーナーの育児漫画とかも良く見てたりします。何か短編・長編の漫画でおススメの本がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

マーガレットで連載中の 「ぴよぴよファミリア」愛田クレア かわいい双子の赤ちゃん、繭ちゃんと冴ちゃんは、お姉ちゃんのカンナちゃんが大好き! カンナちゃんは高校生、ステキな彼氏もいますが、双子の妹たちにメロメロです。 「赤ちゃんと僕」のように子育て漫画ですが、もっとずっとホンワカ・ほのぼのしています。 赤ちゃんの可愛さ、やかましさ、堪能してください。

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。 今でも連載中なのですね!是非探してみようと思います!!

その他の回答 (3)

noname#16137
noname#16137
回答No.3

ちょっと古いが「ミルクタイムにささやいて」酒井美和  ↑ は夫婦中心かな? 「ベビーシッター・ギン」大和和気 かな?

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。ミルクタイム~の方は初耳です。ふるいと言うことは古本屋が良いでしょうか? ベビーシッターの方はちょっとだけ絵を見て濃いな~と思った覚えがあります。内容は知らないので、今度しっかり見てみようと思います。

回答No.2

ママは小学4年生

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%DE%A4%CF%BE%AE%B3%D84%C7%AF%C0%B8
teku-teku
質問者

お礼

懐かしい名前です。大分前にアニメしてましたね。今でも見つかるかな?ありがとうございました。

  • reimi_k
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.1

「ママはぽよぽよザウルスがお好き」 青沼貴子 「赤ちゃんが来た」 石坂 啓 「ママは…」はアニメにもなった作品で、 「赤ちゃん」は、エッセイですが、イラストも多くタノシク読めます。 参考になれば幸いです(^-^)v

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ママポヨは読みました。男の子と女の子で可愛いですよね。 赤ちゃんが来たというのは始めて聞きました。探してみます!

関連するQ&A

  • 泣ける漫画教えて下さい

    とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい ちなみに私が読んだ中では 寄生獣 うしおととら 砂の城 キャンディキャンディ(古いですね) ダイの大冒険 BASARA 海猿 がかなり泣けました 当方♀なので少女漫画でもいいのですが、 どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです 短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

  • 「イタズラなKiss」の様な漫画

    こんばんは。最近「イタズラなKiss」のような漫画を探しています。 入江君のようなキャラの人が出てくるお話があればぜひ教えて 頂きたいです。短編でも長編でも構いません。もしそんな漫画が ありましたら教えて頂けますと嬉しいです。

  • 昔の漫画にツッコミを入れている本を探しています。

    数年前に、昔の漫画にツッコミを入れている本を、 本屋さんで見かけました。 その本が欲しいのですが、どうしてもタイトルが分かりません。 本の内容は、活字ばかりの本ではなく、 昔の漫画を載せていて、その漫画にツッコミを入れるという本です。 (確か、昔の漫画の短編をいくつか載せていたと思うのですが、  記憶があいまいです・・・。) どんなツッコミかは、はっきり覚えていませんが、 どんなにシリアスな場面でも、 そのツッコミによって笑いになってしまうという感じでした。 どなたか、このような本をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 昔の漫画本を探しています。

    昔の漫画本を探しています。 恐らく1990-1992年に出た本で、短編がたくさん入ったSFもの。 大きさは普通の漫画本より大きめでA5だったような。表紙が青かったイメージがあります。 内容はほとんど覚えていませんが、マダガスカル島沖合の海と宇宙が繋がっている話しがあったような。結末の一つに、宇宙で船外に宇宙服で出て、宇宙服の靴と船の壁とが着いて離れなくなってしまう、と言うのがあったような。 この位しか記憶がないのですが、何方かご存じないでしょうか?

  • 感動する漫画教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。 最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。 またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。 皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。 読みきりでも長編でも構いません。 よろしくお願いします^^

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^

  • おすすめ漫画教えてください

    おすすめ漫画教えてください 三十台主婦です。漫画が好きでいろいろ読んできましたが、新しいものを開拓したいです。 好きな本は 名探偵コナン、金田一少年の事件簿など推理もの バクマン、ネギまなど少年漫画 動物のお医者さん、赤ちゃんと僕など少女漫画でも恋愛じゃないもの OL進化論など四コマ漫画 です。脈絡なくてすいません。 恋愛ものはもういいかなって感じで、泣けるものよりは笑えたりわくわくしたりするもの 暇なので長編にもトライしたいです。 みなさんのおすすめをお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔友人に借りたマンガでずっと気になっていて思い出せないものがあります。 その友人も連絡が取れなくて…。 手がかりは、 1997年(平成9年)以前の作品 その時すでに2~3巻ぐらい出ていました。 1話完結、絵的にはほのぼのとした女性でも読みやすい感じ。 毎回ホロっと感動し、涙が出そうなイイ話。 表紙カバーは白地だっと思います。 ある1話で 黒人の小学生が日本に転校してきていじめられるのですが、 最後には解決していました。 どうか候補でもよいので教ください。 宜しくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画で、主人公の女の子は小学生で「みかん」という名前でした。 男の子も出てきたような気がしますが、恋愛モノって感じでもなく、色々な割りと深刻なハプニングが起こる内容で20巻以上はある長編マンガだったと思います。気になるのでどなたかわかる方教えてください!

  • おすすめのBL漫画教えて下さい!

    今まではBL漫画を買う勇気が無く、ネット上の創作BLを読んでいたのですが、 たまたま「最後のドアを閉めろ」のドラマCDを聴いてハマってしまい、つい原作本を買ってしまいました。 他にも何か無いかなと思っているのですが… 傾向としては ・甘々(ここ重要)で、そこそこエロい ・受け攻め共にキレイか、かわいい ・あまりにも痛そうなのとか、報われないのは× ・ある程度ストーリー性があればなお良い(←二の次でいいかも) こんな感じでしょうか。だいぶ範囲広い気もしますが;; 何かいいのあったら教えて下さい! ちなみに長編でも短編でもどちらもOKです。 でも短いほうが読みやすいかも