• ベストアンサー

感動する漫画教えて下さい。

こんにちは。お世話になります。 最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。 またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。 皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。 読みきりでも長編でも構いません。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.4

漫画で泣く事しょっちゅうです(笑) 今まで読んだ中で感動したものは、 『ワンピース』『うしおととら』『BASARA』ですね。 ワンピースと、うしおととらは友情系になります。 BASARAは~・・・恋愛もあり、友情もありって感じですね。 この3点に共通しているのは仲間を大切に思うってところです。 私はこうゆうのに弱い事がわかりました(^^; 機会があれば是非読んでみてくださいね♪

skyiam712
質問者

お礼

こんにちは! nanakonbuさんは漫画で感動される事が多いんですね!そんな漫画をたくさん知っていらっしゃってとてもうらやましいです^^ 「うしおととら」と「BASARA」は、話の内容は知らないのですが書店でよく見かけてました。友情系のお話なんですね!仲間を大切に思う話って本当にいいですよね^^ 私もこういう作品に弱いです(^o^; ぜひぜひ読んでみたいと思います!回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#50891
noname#50891
回答No.11

ご存じだったら、失礼します。 「不思議な少年」(週刊モーニングにたまに掲載) をおすすめします。 丁度現在発売中のモーニング(10号)に 巻頭で載っています。今回も良い話でした。 作者はとても可愛い女の子が描ける方で、 もうそれだけで十分すごい! と私は思うのですが、 今回の作品も、その可愛らしさに救われる…、 そんな内容の話でした。可愛い女の子が描けないと、 話が成り立たなかっただろうな、と思いました。 単行本も出ています。良かったら 読んでみてください。参考まで。

skyiam712
質問者

お礼

こんにちは!「不思議な少年」は初めて聞いた漫画です^^ 絵柄がとても素敵な漫画なんですね! またそれだけでなく話の内容も良いとの事で、とても読んでみたくなりました^^ 単行本も発売されているようなので是非チェックさせて頂きたいと思ってます!回答どうもありがとうございました!

noname#10464
noname#10464
回答No.10

『うすべにの嵐』(矢沢あい) 感動します。お勧め!! 『ブッダ』(手塚治虫) 感動というか…深くなれるような気がします。 『スラムダンク』(井上雄彦) 熱いです。

skyiam712
質問者

お礼

こんにちは!「うすべにの嵐」は読んだ事がないのですが同じ作者さんの「天使なんかじゃない」がすごく好きでした。うすべにの嵐も感動するとの事ですのでぜひチェックさせて頂きたいと思います!「スラムダンク」は昔アニメで放映されてたのを少し見たことがあります^^ とてもいい話ですね!「ブッダ」は深くなれる話なんですね!こちらもまた参考にさせて頂きます。回答どうもありがとうございました!

  • mikado_y
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.9

#7のパームについて補足。 旧PNは正しくは伸たまき(姓名が逆) 初版コミックスでは25巻までが旧PN(再販は訂正)、26・27巻が現PN。 文庫は現在9巻、コミックス14巻までの内容です。 出版社は新書館。 知人に薦めて一番評判が好かった漫画です、ぜひ読んでみてほしいです。

skyiam712
質問者

お礼

こんばんは! 詳しく教えて下さってありがとうございます!文庫本は現在9巻まで発売されているんですね!コミックスの方もたくさん出版されてて、とても人気のある漫画なんですね(^^) mikado_yさんの知人にも好評でしたようなので私も読んでみたくなりました^^ ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!回答どうもありがとうございました!

  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.8

最近は「おおきく振りかぶって」だな。 「鉄子の旅」は笑った。

skyiam712
質問者

お礼

こんにちは!「おおきく振りかぶって」と「鉄子の旅」どちらも初めて聞く漫画です!lucidityさんが感動された作品のようですのでまた参考にさせて頂きたいと思います!回答どうもありがとうございました!

回答No.7

パーム シリーズなんてどうでしょう。 たまき伸(現・ 獣木野生)さんの1980年頃のロスを舞台にしたお話で、 マフィアシンジケートの元・息子ジェームス、 母から疎まれて育った日系の探偵カーター、 ライオンに育てられた少年アンディの三人がメインの漫画です。 ジェームスは天才で父から疎まれ誘拐されその折に命を狙われたり、 マフィアから執拗に命を狙われたりしていた。 カーターはようやく打ち解けられそうなときに両親と死別。 頼りにしていた叔父は、目の前で飛行機事故で死亡。 しかし元優秀な外科医に成長。看護婦と熱烈な恋に落ちたが、 彼女は心のよりどころを求めほかの男と結婚。 ナイーブな精神だったので、心を病み、医師を辞め探偵にw アンディは、幼い頃に母と死別し、そのショックから、 ライオンとともにアフリカの密林へと姿を消した。 というバッググラウンドがある彼らが出会ったとき、 世界が回り始める。 CIA・FBIにつけまわされたり、テロリストの標的になったり、昔馴染みの殺人鬼と決闘をしたり。 貞淑な高校教師と恋愛して、すっかり明るく変えさせたり。 殺人を目撃して声が出なくなった少女の声が戻ったり。 アフリカの一国の王に、見初められたり。と、いろいろなことが起こります。 こういう風に書いてしまうと陳腐に見えますがね。 一つ一つのエピソードがいいんですよ。 これから彼らがどういう道をたどるのかも、 読者はわかっているだけにね…。 本屋さんに文庫本になって売ってると思います。 大体の冊数で行けば24巻くらいになるかな。 どうぞ試してみてください。

skyiam712
質問者

お礼

こんにちは! パーム シリーズは初めて聞いた作品なのですが、kayakazukiさんの教えて下さったあらすじを読んでると、本当に様々な出来事があって、とても感動しそうな話だなと感じました。 今は文庫本になって売ってるんですね!ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!回答どうもありがとうございました!

  • pikatyu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

定番でいくと「ワンピース」ですね~。あとは「ブラックジャック」もずっしりきますよ!同じく「マスターキートン」もやばい!!←これ大好きです!!!

skyiam712
質問者

お礼

こんにちは!「ワンピース」は私も大好きです!本当に面白くて感動しますね^^ 「ブラックジャック」は先日、アニメの方なんですがちょっとだけ見ました。とてもいい話で原作の方も読んでみたいなと思いました^^「マスターキートン」は初めて聞きました。pikatyuさんがやばいくらい好きなお話との事なので私も読んでみたくなりました(^^) ぜひチェックしたいと思います!回答どうもありがとうございました!

回答No.5

こんにちは♪ 浦沢直樹さんのMonsterなんていかがでしょう。サスペンスですが所々のエピソードはじんわりときます。主人公の元婚約者の話がおすすめ。全18巻です。 少女漫画では、フレンドのOh!マイダーリンv(ピーチガールの作者さんです。名前ど忘れしました)です。もう胸が痛くなるくらい主人公かわいそう(^^;でもすごく泣けます。 参考にしてくださいね。

skyiam712
質問者

お礼

こんにちは! 「Monster」はサスペンスなんですね!全18巻でとても読みごたえたっぷりですね!ぜひチェックさせて頂きたいと思います!「Oh!マイダーリン」はピーチガールの作者さんといいますと上田美和さんでしょうか?ピーチガールの方は友人に借りて読んだことがあるのですが本当に感動したのを覚えています!同じ作者さんの作品でまた、すごく泣けるお話との事なのでぜひぜひ読んでみたいなと思いました(^^) 回答どうもありがとうございました!

  • fines
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.3

「フルーツバスケット」とちょっと古いけど「め組の大悟」かな。メジャー所だと「ワンピース」なんてのもアリかも?

skyiam712
質問者

お礼

こんばんは!「フルーツバスケット」は本当に人気のある漫画なんですね!名前は聞いたことがあるんですがまだ読んだことはないので機会があったら私もぜひよんでみたいと思います^^ ワンピースは私も大好きな漫画です^^ 「め組の大悟」の方は初めて聞きました!こちらもまたチェックしてみたいと思います!回答どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは! 私が感動したのは 「天使なんかじゃない 矢沢あい」 「ガラスの仮面 美内すずえ」 がおすすめです。いかがですか?

skyiam712
質問者

お礼

こんばんは!「天使なんかじゃない」は私も大好きな漫画です!本当にいい話で感動しますね^^  「ガラスの仮面」は漫画の方は読んだことがないのですが昔テレビで放送されていたのを毎週楽しみにみてたように思います。 漫画の方も感動するとのことで、ぜひ読んでみたいなと思いました。回答どうもありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

skyiam712
質問者

お礼

こんばんは。いろんなジャンルのお話をたくさんご紹介して下さってありがとうございます!フルーツバスケット以外は全て初めて聞く作品ですので本屋さんに行ったらチェックしてみたいと思います^^ 回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 少女漫画について☆

    18歳くらいにおすすめの漫画を教えてください! 私が好きな漫画は 「NANA 矢沢あい」 「僕らがいた 小畑友紀」 「砂時計 芦原妃名子」 「HONEY 橘裕」 です。 基本的に 1、切ない話 2、クールな男性が主人公の話 3、ロリ系な女の子が主人公の話 が好きです。 例えば恋愛に障害があるような話(身分違い)、恋人が死んでしまう話、人を寄せ付けない男の子が女の子に心を開いていく話など、ドキドキよりハラハラが合うような話を教えてください! できればタイトル、作者、簡単なあらすじを教えていただければ幸いです!!

  • 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!

    いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。

  • 人気の少女漫画を教えてください

    タイトル通り、人気の少女漫画を教えてください。 ちなみに、私の好きな漫画家は、  芦原妃名子さん 羽海野チカさん  千葉コズエさん 持田あきさん  込由野しほさん        です。 そして今持っている本は、  砂時計 僕等がいた 恋空 ハチミツとクローバー  幸せ色の自転車 恋になるまで あのことぼくのいえ  初恋ロケット 少女のメランコリー         です。 宜しくお願いします。

  • 長編恋愛漫画

    最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。 あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください! すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。 ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、 ・ホットギミック ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・パフェちっく! ・高校デビュー ・砂時計 ・Oh!myダーリン ・星の瞳のシルエット ・BASARA です。 ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大人向け?少女漫画のおすすめ

    大人向け、というか、中~高校生よりは上くらいの女性向けの漫画が読みたいのですがオススメがあれば教えてください。 主人公が高校生や大学生でもいいですが、登場人物がいまどきのギャルだったり、漫画の雰囲気や内容がキャピキャピした作風は苦手です。 主人公が高校生でも落ち着いた作風なら大丈夫です。 好きな漫画は いっしょにねようよ、ディアマイン、てるてる少年(高尾滋) 砂時計、PIECE(芦原妃名子) 俺物語(アルコ) ライアー×ライアー(金田一蓮十郎) 銀盤騎士、キス&ネバークライ(小川彌生) 恋愛ものでも、そうじゃないものでも、おすすめがあれば教えてください。

  • 感動できる漫画

    もう何度も同じ質問が出ていますが、 私の感動した漫画(下記)を踏まえて何かお勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 最近、面白いだけでなく、感動もできる漫画に中々出会えておりません。 ABC評価順に A 寄生獣 B ブラックジャックによろしく いいひと 花の慶次 -雲のかなたに- C うしおととら カイジ フリージア 等、読んだ当時の年齢がバラバラの為、今読んで感動できるかは分かりませんが、 この様な物が好みです。 お勧めの感動漫画があればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 20代でも感動できる漫画を探しています

    私は漫画が大好きで20代になった今でもなかなか卒業できずにいるのですが、最近読める漫画がとても少なくなってきて(最近の少女誌で人気といわれているものはほとんど苦手なのです・・)皆さんのおすすめを教えていただけたらと思い質問させて頂きました。 好きな漫画は、「リョウ」「天使禁猟区」「崑崙の球」「空と海のあいだに」「フルーツバスケット」あたりなのですが、少し恋愛テイストが入っていて泣ける、感動できる作品でもしもおすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • ◇思いっきり泣ける漫画◆

    最近いまいち感動する漫画に出合わないので、感動して泣けるような漫画を教えてくださいo 今まで読んで感動したのは、ろくでなしブルース*スラムダンク*花の慶次*クローズ....など基本的に男泣き(?)できるの大好きですo笑 少女漫画では、あのコと一緒*砂時計*NANA*CRAZY FOR YOU....とかハッピーエンドでラブラブなやつじゃなくて切なくてどーしようもないって感じのやつがすきですo笑 条件としては絵がきれいな漫画でお願いしますw個人的に絵が汚いやつは読まないですo 何かおすすめの漫画があったら紹介していただけると嬉しいですw宜しくお願いしますo

  • 感動する漫画や面白い漫画

    最終兵器彼女のような感動する普通の恋愛のはなしじゃないおすすめの漫画ってないですか? その他にもおすすめの漫画があったら教えて下さい。 ちなみに、 高橋しんの作品 まもって守護月天(その他同作者の者) エア・ギア 天上天下 史上最強の弟子ケンイチ 焼きたてジャぱん ジャンプ系 バトルロワイヤル 魔方陣グルグル 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 鋼の錬金術師 藤崎とおる作品 等、が家にアル漫画です。何かの漫画にはまると同じ作者の漫画が読みたくなるタイプの人間です。今までは少年~の漫画が多いですが今はヤング~系の漫画にはまってきてます。文才ないんでわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 感動できる漫画を教えて下さい!

    題名のままなんですが感動できる漫画ありましたら教えてください! 少女漫画が現在ほぼ未開拓状態なのでお勧めありましたら よろしくお願いします。完結作品だと尚、嬉しいです^^ 今まで読んだことのある作品は・・ 矢沢あい 全般 こどものおもちゃ ホットギミック