• ベストアンサー

感動できる漫画を教えて下さい!

題名のままなんですが感動できる漫画ありましたら教えてください! 少女漫画が現在ほぼ未開拓状態なのでお勧めありましたら よろしくお願いします。完結作品だと尚、嬉しいです^^ 今まで読んだことのある作品は・・ 矢沢あい 全般 こどものおもちゃ ホットギミック

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まっすぐにいこう(きら) ZERO・っポイ!(やまざき貴子) 月の子・22XX(清水玲子) BASARA(田村由美) この辺り如何でしょうか?もし絵柄が合えば御一読下さい。 清水玲子の22XXは一巻完結ですが、個人的に物凄く感動しました。 お気に召されましたら、他の一巻完結の清水玲子作品も感動するものが多いので是非お試し下さい(ちょっと古くなりますが)

その他の回答 (7)

• tanukikku
回答No.8

・「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 男性にも人気があるみたいですよ。 ・「ぼくの地球を守って」日渡早紀 ・「BASARA」田村由美 ・「バナナフィッシュ」吉田秋生 個人的に絵が好みではなかったのですが、読んでいくうちに面白くなってきます。 少女漫画じゃないようなハードな内容です。 ・「風の谷のナウシカ」宮崎駿 映画は最初の方だけで、とても奥の深い内容です。 他に、読んだ事はないのですがベルサイユのばら、イティハーサ、ポーの一族なども名作のようでいつか 読んでみたいなぁと思ってる漫画です。 こちらのサイトが解説も付いてて結構参考になると思います! http://kajipon.sakura.ne.jp/manga-z.htm

• pasa0107
回答No.7

君に届け(椎名軽穂)なんてどうでしょうか。  まだゼンゼン連載中ですが、2巻あたりの「女の友情」でグッとくるなんて、あまり他の漫画で体験した事がないので…。

• ryuusei
回答No.5

週刊少年マガジン掲載「妖怪のお医者さん」 まだコミック化はされていないと思います。

noname#30363
noname#30363
回答No.4

森山大輔のクロノクルセイドなんてどうでしょうか? ストーリーの流れもきれいでよかったですよ~

• chirobu-
回答No.3

私も「ポーの一族」おすすめしたいです。 あと「四月怪談」とか・・・。

• pometo
回答No.2

こんにちは~ 感動できる漫画…うーんと… 名作って言われているのはどれもやっぱり名作だったよ! テニスを習いたい友人に強制的に渡された、「エースを狙え」とかは、ラスト泣きながら読んだ憶えがあります(笑) 他は… 「ポーの一族」←泣けるというのとは違うかな? 「バナナフィッシュ」←アナザーストーリもよんで下さい! 今思い浮かぶのはこんなものかなぁ…? 私はどちらかというと少年漫画が好きなので…。 あとは…うーん… 強烈な印象を受けたのは、これくらいかなぁ~ 参考になればいいのですが…。

only_human
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 僕は少女漫画読むときはだいたい絵で読むかどうか判断するので 自分でだとやっぱりいい作品を見つけるのがたいへんで^^; やっぱり僕は少女漫画よりは少年漫画のほうが見るの多いので 少年漫画だと感動する作品はなかなか見つからないですね・・

回答No.1

真柴ひろみさんの漫画は、 どれもすごく感動しますよ!! 涙・涙です!! オススメは 「瞳いっぱいの涙」「君だけに輝く」とかかな? でも他のものも全部おもしろいです。 ドラマ化されたらいいのにな~ってよく思います。

only_human
質問者

お礼

さっそくのご紹介ありがとうございます! 僕は少女漫画系は学生時代に数える程度読んでたくらいなので 参考になります!