• ベストアンサー

感動・感涙モノ

もう大人なのに漫画大好きってダメですか? でもどうしてもやめられないんですよね・・・ とゆーわけで、泣ける漫画(切ない涙でも嬉し涙でも!) おすすめある方、是非紹介してください☆ ちなみに、矢沢あい・上田美和の作品は ほとんどの作品読んだことあるので、除いてください。 絵がキレイな作品、特に少女漫画だと嬉しいです。 注文多くてすいません(・_・;) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elton
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.3

高野まさこさんの「シュガーベイビー」と「ワルツ」はとっても可愛くて、そして泣けること請け合いです。 絵がきれいという範疇からはちょっと外れますが川原泉さんの作品はどれも、可笑しくて最後に涙がポロッとこぼれて心がほんわかしますよ。 木原敏江さんの作品も泣けるものが多い気がします。「夢の碑」や沖田総司を描いた「天まであがれ!」もいいですよ。 大人になっても漫画大好きな人っていっぱいいると思います。そういう私もその一人です。小説よりもよほどよくできた漫画もいっぱいあるのでやめる必要なんてないですよ!これからも大いにたのしみましょう!

mailove
質問者

お礼

レスありがとうございました。 「これからも大いにたのしみましょう!」 そういってくださると安心?です(笑)

その他の回答 (4)

  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.5

絵がキレイで泣けるということで 清水玲子さんの「22XX」はいかがでしょう。 人喰いの風習を持つ異星人の少女の恋愛ものです。 ……いやゲテモノ臭い設定ですが、 これ、本当に切ないんです。 花とゆめコミックスと白泉社文庫で出ています。 一応「ジャック&エレナ」という (ややお話間の整合性に欠く)シリーズ物の一篇なので、 花とゆめコミックス「ノアの宇宙船」か 白泉社文庫「ミルキーウェイ」を、 先に読んでおいた方がいいと思います

mailove
質問者

お礼

レスありがとうございました。 異星人・・・SFでしょうか?実はちょっと苦手なのですが 清水玲子さんの作品は好きなもの多いので挑戦してみます。

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.4

こんにちは。 私も大概いい大人ですが、マンガはずっとやめられませんねー。 マンガにも良いところがたくさんありますし、別に大人になって読んでても良いんじゃないかなーと私は思っています★ さてさてお探しの泣けるマンガですが、私のおすすめ作家さんは『渡辺多恵子さん』(フラワーコミックス系/「ファミリー!」「はじめちゃんが一番!」「風光る」等)と、『高屋奈月さん』(白泉社花ゆめ系/「フルーツバスケット」「翼を持つ者」等)です。 このお二人のマンガは絵も綺麗ですし、なんといってもお話が良いです!どの本もほとんど泣きました(^^ゞ もしまだお読みでなければ一度読んでみてください。 あとは、泣けるという本ではありませんが、マーガレット系の河原和音さん(「先生!」が代表作ですが、この方は短編もすごく良いです!)や、きらさん(「まっすぐにいこう。」等)もほんわかじんわり…で良いです(^^)

mailove
質問者

お礼

レスありがとうございました。 フラワーコミック系の作品は読んだことないので、是非一度読んでみたいと思います。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

「銀曜日のおとぎばなし」萩岩睦美 小人の「ポー」と、人間・スコットとの心の交流を描いた リリカルな漫画。 第1部ラスト辺りはもう泣けて泣けて・・・ 特に、ポーと母とのやりとりは涙なくしては見られません。 萩岩さんは、他にも「小麦畑の三等星」「水玉模様のシンデレラ」など、 素敵な漫画をたくさん描いてますね。 もう全てオススメです。 今月19日に短編集「素敵な夢を」が出るようですので、そちらも。 >>もう大人なのに漫画大好きってダメですか? 当方30半ばのオッサンです。やっぱダメですかね。

mailove
質問者

お礼

レスありがとうございました。 母と子のストーリーには弱いですね・・・読まなくては! 「やっぱダメですかね」そういわれると そんなことないです!と答えたくなるので 私も自分で「ダメ」と思っていないのでしょうね(笑)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

mailove
質問者

お礼

レスありがとうございました。しかもたくさん・・・! 「BANANA FISH」「赤ちゃんと僕」 「僕の地球を守って」「あさきゆめみし」は、 読みました&持ってます。良いですよね! あとは手にとったことのないものばかりなので 読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 感動できる漫画を教えて下さい!

    題名のままなんですが感動できる漫画ありましたら教えてください! 少女漫画が現在ほぼ未開拓状態なのでお勧めありましたら よろしくお願いします。完結作品だと尚、嬉しいです^^ 今まで読んだことのある作品は・・ 矢沢あい 全般 こどものおもちゃ ホットギミック

  • ホストの漫画、映画など。。。★

    ホストを題材にした、マンガ、映画、作品。。。 何でもいいのでオススメを教えて下さい☆ ちなみに、絵はきれいなものがいいです。 新條まゆさんの作品の男性や、上田美和さんの過去の絵、など大人のクールな男性に弱いようです。。。★ 待ってマース!!

  • 切ない・泣ける 恋愛モノ少女マンガ

    昔からマンガ好きで、少年・少女ともにいろいろ呼んでます。 そんな中で最近恋愛モノにハマってしまい、オススメ作品を探してます。 今まで読んで特に良かったものが、 花より男子 イタズラなKiss 天使なんかじゃない(他矢沢あい作品) ベルサイユのばら などです。結構主だった作品は読んでしまったのか他に思い当たらないので、 こういう系統の、純愛で切なくて泣けて、胸キュンできて・・・ という作品をご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 私にあったオススメ漫画教えてください☆

    最近名作が読みたくなってきたので、オススメがあれば教えてください☆私が好きになるものはたいてい王道少女漫画といわれるようなもので、矢沢あいや北川みゆきなどは好んでよく読んでいます。条件は、  ・絵が上手  ・相手の男の子がかっこいい  ・平成以降の作品 です。  

  • 「NANA」は何故売れているのでしょうか?

    最近メディアでよく取り上げられていますが、正直何故このよう漫画が2000万部以上も売れているのかわかりません。 確かに絵は綺麗(というよりケバイ…)だと思いますが、リアリティがなく、心理描写・話の見せ方が下手で内容的にも面白いとは思えません。(今の少女漫画自体面白いと思う作品はないのですが) 少女漫画が衰退しているのでいい傾向だとは思いますが、何と言うか「矢沢あいの漫画」というのがブランド化していると思います。 「NANA」を読んでいる方にお聞きしたいのですが、この漫画のどこら辺が魅力的なのでしょうか?

  • 恋愛モノでオススメは?

    最近漫画を読んでなかったので、久しぶりに読んでみようと思っています。 今読みたいと思っているのは、恋愛モノで胸が切なくなる漫画です。 出来ればハッピーエンドで完結しているものがいいです。(暗くならないのならハッピーエンドでなくてもいいのですが。) でも恋愛だけに生きてる!というような漫画や主人公が脳天気すぎる漫画はあまり好きではありません。(例えばクローバーとか。矢沢あいさんのNANAは好きですけど。) ちょっと注文が多いのですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛系のマンガ

    お勧めの恋愛系のマンガを教えてください。 矢沢あいさんや安野モヨコのマンガのようなのが好きです。あんな感じのを探しています。 絵がかわいくて、長編マンガではなく、 1冊か2冊読みきりのもので、 小、中、高校生ものではなく、 もすこし大人系のものが読みたいです。 なんともいえない切なさを味わうことのできる ストーリーがよいかと思います。 よろしくお願いします。

  • おすすめの恋愛モノありますか?

    こんにちは。20代女性です。 漫画好きなので、子供のころから結構たくさん読んでいます。 最近、借りて読んだ少女漫画が、恋人が死んで終わる・・・ というバッドエンドでかなり凹みました。 ハッピーエンド限定で、おすすめの恋愛漫画を教えていただけませんか? 出来れば、完結してるものが良いです。 少女漫画でも少年漫画でもOKです。大人向けもOKです。 好きな作品は MARS(惣領冬実) 天使なんかじゃない(矢沢あい) 空飛ぶペンギン(秋里和国) ホットギミック(相原実貴) C(きたがわ翔) などです。 ちなみに俺様タイプは、ちょっと苦手です。 ホットギミックもそっち系ですけど、 リョーキよりお兄さんが好きなので挙げてみました。 読んだことがあるのは 彼氏彼女の事情 花より男子 NANA クローバー 先生! イタズラなkiss 悪魔で候 恋愛カタログ 花ざかりの君たちへ ふしぎ遊戯 山田太郎ものがたり キス カンナさん大成功です! など、思い出しきれないけど、大体こんな感じです。 最近、なかなか好きになれるのがなくて、 読み返したくなるような漫画に出会いたいです。

  • 矢沢あいの作品で1番好きな作品は?

    「NANA]の映画公開や「パラダイスキス」のアニメ化などで最近話題の矢沢あいさんですが、みなさんは矢沢あいの作品の中で、どの作品が1番好きですか? 私は現在26歳の男ですが、4人兄弟で女に囲まれて育ったため、他の男に比べ少女マンガを読んでいたと思います。 個人的には、ダントツで「天使なんかじゃない」です。キャラクターが生き生きしていて読んでいると、とても元気になります!!「ご近所・・・」以降は絵がおしゃれすぎて、なんか浮世離れ(?)していてあんまり好きになれません。私の女性の友達も同じようなことを言っている人が多いように思います。 性別と歳もいっしょにお願いします。

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。