• 締切済み

おすすめの恋愛モノありますか?

こんにちは。20代女性です。 漫画好きなので、子供のころから結構たくさん読んでいます。 最近、借りて読んだ少女漫画が、恋人が死んで終わる・・・ というバッドエンドでかなり凹みました。 ハッピーエンド限定で、おすすめの恋愛漫画を教えていただけませんか? 出来れば、完結してるものが良いです。 少女漫画でも少年漫画でもOKです。大人向けもOKです。 好きな作品は MARS(惣領冬実) 天使なんかじゃない(矢沢あい) 空飛ぶペンギン(秋里和国) ホットギミック(相原実貴) C(きたがわ翔) などです。 ちなみに俺様タイプは、ちょっと苦手です。 ホットギミックもそっち系ですけど、 リョーキよりお兄さんが好きなので挙げてみました。 読んだことがあるのは 彼氏彼女の事情 花より男子 NANA クローバー 先生! イタズラなkiss 悪魔で候 恋愛カタログ 花ざかりの君たちへ ふしぎ遊戯 山田太郎ものがたり キス カンナさん大成功です! など、思い出しきれないけど、大体こんな感じです。 最近、なかなか好きになれるのがなくて、 読み返したくなるような漫画に出会いたいです。

みんなの回答

• kaka-rin
回答No.7

こどものおもちゃ…社会悪や精神的病などに、子供ながらお互いに支え合って乗り越えていくラブストーリーです。三角関係もリアルな描写。 BASARA…最も愛する人の正体が、実は最も憎く殺したい家族の仇で、互いに気づかないまま、愛をはぐくみつつ決戦へ近づいていくという、ドラマチックな作品です。

• uematu
回答No.6

ラブ☆コン 大阪にいる高校生の恋愛物で、 キャラクターのほとんどが、大阪弁をしゃべり、 中心となる男の子と女の子が、漫才みたいな ノリで、面白いです。

sato_mi
質問者

お礼

関西弁懐かしいっ。そういうキャラ結構好きです。 高校生の恋愛モノも、いいですねー。 なんでだろー。あの頃に戻りたいです。(笑) ありがとうございました!

noname#104542
noname#104542
回答No.5

全体的に明るくてハッピーな感じなのは、 花より男子 神尾葉子 極楽青春ホッケー部 森永あい ちょっとせつないのは ハチミツとクローバー そんなんじゃねえよ 砂時計 などですね!全部完結作品です。

sato_mi
質問者

お礼

花より男子は読んだことがあります。 ハチミツとクローバー 砂時計 は、良いって噂が。(笑) せつない系でも、ハッピーエンドならOKですっ。 最後、読み終わったあとに、欝になるのはちょっと……なんですが。 極楽青春ホッケー部 は、友達が貸してくれるので楽しみですっ! ありがとうございました!

• maauyuu
回答No.4

私のおすすめです エマ 森薫 彼方から ひかわきょうこ こどものおもちゃ 小花美穂  花咲ける青少年 樹なつみ ラヴァーズ・キス 吉田秋生 目隠しの国 筑波さくら

sato_mi
質問者

お礼

エマ、いいって聞いたことあったので、気になってました。 この機会に読んでみようと思います! 検索してみたら、絵が好きな感じなので、目隠しの国も気になりますっ。 ありがとうございました!

noname#175583
noname#175583
回答No.3

私が好きな作品を上げていきますね。 ・スプラウト/全7巻/南波あつこ ・先輩と彼女/全2巻/南波あつこ ・隣のあたし(未完結)/南波あつこ ・パフェちっく!/全22巻/ななじ眺 ・コイバナ!(未完結)/ななじ眺 ・フルーツバスケット/全21巻/高屋奈月

sato_mi
質問者

お礼

スプラウト パフェちっく! フルーツバスケット 前から気になってた作品ばかりですっ。 やっぱり人気あるんですね! ありがとうございました!

• sl0922
回答No.2

日高万里さんのマンガはいかがでしょうか? 秋吉家シリーズは短編集的で読みやすいです。 特に長女の万葉の物語である「世界でいちばん大嫌い」は全13巻と、唯一長めですが、オススメです。 初めは主人公の相手が少しいじめっ子な印象を受けるかもしれませんが、すぐにそうではなくなりますので大丈夫だと思います。 同じ作者さんで「V.B.ローズ」もおもしろいですが、こちらの方が「せかいち」よりはあっさりしたストーリーになっています。 「ひつじの涙」は、ちょっとヘヴィーなとこがあるので、好き嫌いが分かれそうなので… 白泉社の作品一覧?のようなページを参考で貼っておきます。 よろしければどうぞ~^^

参考URL:
http://www.s-book.net/plsql/slib_search?sha=8&jan=&pat=w&text=%83q%83_%83J%83o%83%93%83%8A
sato_mi
質問者

お礼

日高万里さん読んだことないので、気になりますっ。 世界でいちばん大嫌いって、タイトルからして、なんか面白そうですね♪ ず~っといじめっ子は苦手だけど、途中で変わるのは全然OKです。 白泉社の作品はあまり読んでないので、 これからどんどん読んでいきたいですー。 ありがとうございました!

• ari5tnbbb
回答No.1

愛してるぜベイベ★★ ご近所物語 先輩と彼女 とかが私は好きです。 内容もなんですが、私は絵が好きじゃないと読まないんですけど・・・笑 槙ようこさんと南波あつこさんの絵がかわいくて大好きです! ぜひ読んでみてください!

sato_mi
質問者

お礼

あっ!ご近所物語も読んだことあります。 オシャレでかわいいですよね。 愛してるぜベイベ★★ 先輩と彼女 は、読んだことないですー。 私も絵がかわいいほうが好きなので、 勧めていただいた作品を読むのが楽しみです♪ ありがとうございました!