• ベストアンサー

結婚式二次会のファッション

結婚式二次会にこの服はOK?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二次会なら、ノープロブレムです。 披露宴の場合、柄物のドレスは好ましくないようですけど。 二次会なんて、ジーンズOKくらいにカジュアルダウンすることだってあります。 昔出た二次会では、新郎新婦がジーンズ、ゲストは振袖にスーツの面々ってこともありましたね。 二次会であろうがまずいのは、真っ白の服、真っ黒の服、真っ赤の服・・・ってところでしょう。 それぞれ、ちがう意味でまずく、空気が凍ることでしょう。 質問者様のドレスは、すこぶる無難、よくある感じです。

tomomi11031103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信をもってこのドレスを来て行きます!

その他の回答 (1)

回答No.1

一応二次会は袖なしでもOKと言われていますが、ストールがあったほうが……。 あとコサージュかネックレスがあったほうがいいです。

tomomi11031103
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 羽織ものを羽織る予定です!