• 締切済み

交通事故 治療費支払いについて

3ヶ月前に車停車中に追突されました(過失無し) 現在ムチウチ(主に整骨院) 耳鳴り(耳鼻科)の症状があり通院しています 耳鼻科通院3回目で病院の方から今回は健康保険で支払って下さいと言われました 結果報告までが治療ではないのでしょうか 納得がいきませんがこういう場合は支払わないといけないのでしょうか 1回目 CT 聴力検査(異常なし) 相手の保険 2回目 薬の処方(1ヶ月) 相手の保険 3回目 薬を服用しても効果なしと報告 →耳鳴りに関してこれ以上治療できないとのこと 自分の健康保険 こういった事例にお詳しい方教えて下さい お願い致します

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

保険会社から病院に、事故との因果関係が不明なので、支払いできないと言われたのでしょう。 病院は患者に請求。それが当たり前です。 あなたが支払いした後に保険会社に請求すればよいだけです。 当然、保険会社は事故との因果関係を理由に支払いを拒否するでしょう。 そこの耳鼻科では事故との因果関係は不明ということなんです。 別の医者を探したほうがよいと思いますよ。

kerokero12345
質問者

お礼

ありがとうございました ダメもとで保険会社に支払いの請求できるか確認してみます