彼女とのラインでのやり取りについての状況と解決策

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのラインでのやり取りについて、友達との予定のため返信が途絶えたが、連絡が欲しかったと感じた。
  • 彼女は謝罪し、今後は連絡するよう心掛けると言っているが、自分の立場からの理解が足りなかったと感じている。
  • 彼女に対して申し訳ない気持ちはあるが、前の件は忘れて解決策を見つけて話を進めるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのラインでのやり取り、2

できれば、早めのご回答を頂きたいと思っております。 彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 彼女は自分も逆の立場だったら、そう思うと言うことで、謝ってくれました。 ですが、一日置いて、いろいろな人から(当サイトで)意見を聞いたところ、私がかなり自分よりの立ち位置から物事を理解していたと感じました。 彼女には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼女はなるべく、これからは連絡するよう心掛けると言っていましたが、今ではそんなことはどうでもいいです。素直に前の件は、忘れてくれと言った感じで話したほうがいいのでしょうか。解決策?がわかりません。 先程に続き申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。。

  • kmrj
  • お礼率64% (61/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.2

ぼくなら「この間はごめんね。信頼はしてるんだけど、不安になっちゃったんだ。これからは細かく連絡しろなんて言わないから、キミが楽なようにしてね♪」と言います。相手のリラックスを願うのがコツです。 恥ずかしくても、気まずくても、プライドが邪魔をするとしても、申し訳ないと思っているならちゃんと自分から誠実に謝ることです。「この間の件は忘れてくれ」では誠実に謝っていることにはなりませんよ。 あ、あと直接言った方がいいです。LINE等の文章では誤解が生じかねません。 まー、実際返信が来ない程度では慌てちゃイカンとですよ。彼女さんには彼女さんの生活や事情があるのですからね。 質問者さんは、他人からの指摘を真摯に受け止めることができる素晴らしい特質を持っておられます。これからも彼女さんと良い信頼関係を築いて、仲良くお付き合いしていって欲しいと願います。

kmrj
質問者

お礼

忘れてくれは確かにダメですよね。 電話でしっかり伝えたいと思います。 プライドも当然捨てます!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなんで悩んでるやつがいるのが羨ましいな(((o(*゜▽゜*)o))) 全く気にしなくて良いと思うけどね(^^) まあ、彼女を大切にしなよm(_ _)m 女は幸せになるために生まれてきたんだからさ…

kmrj
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼女とのラインでのやり取り、2

    女性の方にお答え頂ければと思います。彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 彼女は自分も逆の立場だったら、そう思うと言うことで、謝ってくれました。 ですが、一日置いて、いろいろな人から(当サイトで)意見を聞いたところ、私がかなり自分よりの立ち位置から物事を理解していたと感じました。 彼女には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼女はなるべく、これからは連絡するよう心掛けると言っていましたが、今ではそんなことはどうでもいいです。素直に前の件は、忘れてくれと言った感じで話したほうがいいのでしょうか。解決策?がわかりません。 先程に続き申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。。

  • 彼女とのラインでのやり取り

    女性の方にお答え頂ければと思います。彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 いろいろと諸事情があったのかもしれませんが、どう思われますか? 捉え方によっては、自分の器が小さいのかもしれませんが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • ラインのやり取りで頼んだことが…

    私は、35歳になる1児の母親をしてるものです。9月中旬あたりに高校の友達にラインで乳児期に使用する抱っこ紐を譲ってほしい旨のやりとりをしていて、その友達からは実家に置かせてもらってるから見付けたら連絡する赤ちゃん出来たら教えてねー!…とゆう内容で返事が返ってきました。9月中旬あたりにラインをして以来やり取りをしていません。こうゆう場合は、皆さんならどうしますか?教えて下さい。既に1ヶ月がたち忘れられているかもしれないと心配不安です。 ※高校の友達は3児のママしていて、よくメールの返信が来ない事がある友達です。うっかりさんのようです。

  • 彼とのLINEのやりとりについて

    私には年上の彼がいます LINEのやりとりのことで相談なのですが喧嘩をした際に彼からLINEは毎日返すことにしようとルールを決めてくれたのですが決めた日からのLINEは彼が無理してるようにしか見えなくて無理してLINEをするのは私も嬉しくないですし彼も辛いだけだと思います。私は一言の素っ気ないやり取りなら私はしないほうがいいと思っています。正直喧嘩してルールを作ってからLINEは毎日する必要ないなという気持ちに変わってきました。なので私から送ることはやめようと思っているのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな年下男性とのLINEのやりとり

    開いてくださりありがとうございます。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性に恋をしています。 その男性とは、社内では働いてる階が違うため、お昼休みの食堂で話さなければ一日中話さないままという日がほとんどです。 半月前からLINEのやりとりをしています。 よかったら↓もご参照くださいませ。 http://okwave.jp/qa/q8544018.html 彼からしましたら、私は先輩なので、LINEを律儀に返してくれようとしていて、ラリーがながーく続いてしまって彼に悪いなと思ってしまいます。 たとえば、 23時頃に彼から何かLINEが来る →私が寝てしまったりして、次の日の朝に 『昨日は寝てしまってごめんね。○○~(返信事項を書く) 今日もがんばろうね』 と送る。 『今日もがんばろうね』で締めているつもりです(・ω・;) また、あまり返信がいらないような感じの内容にしています →夕方頃に彼から 『遅くなってすみません!○○~(返信事項) そういえば△△ですか?』 こんな感じでのながーいラリーとなっています; ラリーが続くのはもちろん嬉しいのですが、気を遣わせてるだろうなと思うと 『無理に返信しなくていいのに(;´・ω・)』と思っています…。 そんな理由から私が締めようとしていても鈍いのか全然気がついてくれません。 ラリーが短いときは、私が『このことについて話がしたいの』と内容を明示しているときです。 そこから話を広げたりしようとはしていないのですが、またながーいラリーが続いたりして申し訳なくなってきてしまいます(・ω・;) とあるときは、『話したいことがあるんだけど、時間があるときにLINEしてくれるかな?今日じゃなくてもいいです』と言ったらすぐに返信が来たりもして浮かれそうになりました(^▽^;)笑 彼は、やはり私が先輩なので自分から切るようなことをしていないだけなのでしょうか? 私から切るのをあまり続けたくはないですし、だからといって切る気はなくして気にせずラリーを続けていては気重に感じられてしまうでしょうか…? 職場では気まずさなどは感じず、彼から話しかけてくれることはあります。 それもこれも社交辞令かと思っています(ノ_・。) こんなに年下の人を好きになったことがなかったのでいろいろと気にしてしまいます(;´・ω・) アドバイスお願いします!

  • LINEのやり取りをまたしたい

    2ヶ月間、LINEのやり取りをしていた男性がいました。 最初、彼の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、ケータイの番号を渡し、LINEのやり取りを始めました。 前から気になっていた方でしたので、嬉しかったですし、その後何回か2人で遊びに行ったりしました。 遊んでいる時は楽しかったのですが、時々LINEで「そんな性格だから彼氏が出来ないんだよ」とか「イタイ性格している」と言われ、ましてその頃には恋愛感情を抱いていたので、かなり傷付きました…。 「そう言う事を言われたら、傷付くよ」 と伝えたら「根本的に合わないんだよ」と言われLINEのやり取りを止める事になりました。 ただ、今になって思えば、人はいい方ですし、話は面白いし、とにかく性格が正反対で何もかもがとても新鮮に感じて、自分の視野が広がっていくのがとても楽しかったんです。 恋愛感情を持たなければ、いい友人関係を築けたのではないか…と、思うようになりました。 また、個人的な都合で困っている事があり、彼はその事について仕事をしているため、相談に乗って欲しい、というのもあります。 LINEのやり取りを止めた後、別の方と一悶着あり、今はとにかく誰彼構わず恋愛をする気は全くありません。 こんな状態ですが、私から何気ないLINEを送ったら、相手は不快な感情を抱くでしょうか…?

  • LINEの終わりどき…

    LINEのやり取りをしてて、夜11時過ぎたので 「眠くなったら、寝てね。」というと「今日は二度寝したから全然眠くない」といわれ そこから1時頃まで やり取りしてました。 相手に「眠くない?大丈夫?」と聞かれ、続けたかったけど 夜遅いし悪いな~と思って「眠くないけど、長々と申し訳ないから このへんで!おやすみ!」と送りました。 相手から終わることは、ほとんどなく いつも私から 切るのですが 自分から切れないタイプなだけでしょうか? 律儀な人というのか… そういう人っていますよね。 男性には珍しく、LINEやメールも毎回一言ではなく、丁寧に長くて 返信も早くて ダラダラやりとりしてくれて 優しさに甘えてはダメだな~といつも反省します。

  • LINEのやりとり

    40歳以上の男性にお聞きします。 ラインやメールのやり取り、わずらわしいですか? 付き合って1年の彼(45歳)が、LINEのやり取りが好きではない、と、連絡がほとんどありません。 会う時の業務連絡程度です。 付き合い始めは、ラインやメールは好きではない、と言いながらも、 たまには連絡以外にもしてくれていました。 (私が催促していたからかも) 最近では、1~2週に1回会うための連絡のみで、 それ以外はラインもメールも電話もしません。 スマホをいじるのがキライなのではないようで、 フェイスブック、ツイッターは頻繁にやっている様子です。 それが原因で、会っている時は楽しいのですが、他の日が放置されていると、 本当に愛情があるのかすら疑問に思えてきます。 似たような方、その他ご意見聞かせていただけたらと思います。

  • LINEのやりとりについて

    高1男子です。 この間小学生の頃仲が良かった女子と久しぶりLINEのやり取りをしました。僕はクラスの中でもおとなしい方で友達も数人しかいずLINEの会話があまり慣れていません。その女子といずれ、会おうと誘いたいのでそのためにちょこちょこLINEのやり取りをして仲を深めたいのですが何かLINEの会話のコツや長く話すコツ、やってはいけないことなどありますか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう