彼女とのラインでのやり取りについての状況と解決策

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのラインでのやり取りについて、友達との予定のため返信が途絶えたが、連絡が欲しかったと感じた。
  • 彼女は謝罪し、今後は連絡するよう心掛けると言っているが、自分の立場からの理解が足りなかったと感じている。
  • 彼女に対して申し訳ない気持ちはあるが、前の件は忘れて解決策を見つけて話を進めるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのラインでのやり取り、2

できれば、早めのご回答を頂きたいと思っております。 彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 彼女は自分も逆の立場だったら、そう思うと言うことで、謝ってくれました。 ですが、一日置いて、いろいろな人から(当サイトで)意見を聞いたところ、私がかなり自分よりの立ち位置から物事を理解していたと感じました。 彼女には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼女はなるべく、これからは連絡するよう心掛けると言っていましたが、今ではそんなことはどうでもいいです。素直に前の件は、忘れてくれと言った感じで話したほうがいいのでしょうか。解決策?がわかりません。 先程に続き申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。。

• kmrj
  • お礼率64% (61/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin01824
回答No.2

ぼくなら「この間はごめんね。信頼はしてるんだけど、不安になっちゃったんだ。これからは細かく連絡しろなんて言わないから、キミが楽なようにしてね♪」と言います。相手のリラックスを願うのがコツです。 恥ずかしくても、気まずくても、プライドが邪魔をするとしても、申し訳ないと思っているならちゃんと自分から誠実に謝ることです。「この間の件は忘れてくれ」では誠実に謝っていることにはなりませんよ。 あ、あと直接言った方がいいです。LINE等の文章では誤解が生じかねません。 まー、実際返信が来ない程度では慌てちゃイカンとですよ。彼女さんには彼女さんの生活や事情があるのですからね。 質問者さんは、他人からの指摘を真摯に受け止めることができる素晴らしい特質を持っておられます。これからも彼女さんと良い信頼関係を築いて、仲良くお付き合いしていって欲しいと願います。

kmrj
質問者

お礼

忘れてくれは確かにダメですよね。 電話でしっかり伝えたいと思います。 プライドも当然捨てます!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなんで悩んでるやつがいるのが羨ましいな(((o(*゜▽゜*)o))) 全く気にしなくて良いと思うけどね(^^) まあ、彼女を大切にしなよm(_ _)m 女は幸せになるために生まれてきたんだからさ…

kmrj
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 頑張ります!